しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

川上信也写真展に行く

2014年07月19日 23時16分25秒 | しまちゃん関係

この前お知らせした川上信也さんの写真展を観るために、天神の新天町風「ギャラリー」まで行ってきました。

前にも書いたと思いますが、川上さんは温かい風景の写真家なんです。

こういう温かい人だと神様がシャッターチャンスを与えてくれるんだと思います。

天草でイルカを撮っていると、イルカの噴出する息で虹ができたところに、イルカが浮上してきた瞬間の写真とか、桜島の噴火するマグマに落雷している写真とか、ほかにも奇跡的瞬間の写真がいろいろあります。とにかく観にいってください。光るキノコの写真に今日の暑さがいやされるようでした。

新しく出た、写真集「九州色彩をめぐる旅」(花乱社 本体2500円)もよろしくお願いいたします。九州ってこんなにきれいなのかと再認識しました。

展覧会は明日20日(日)までです。会場でも本が買えます。川上さんにサインをしてもらいましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿