粟島.民宿市左エ門に帰省しませんか ℡0254-55-2543

海風が吹き抜ける部屋での昼寝、ババの畑の香気豊かな野菜、釣と素潜りが大好きなオンチャが捕る魚、島の元気をお持ち帰り下さい

真鱈大漁も刺し網は超不良!

2024年02月05日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

先月末の底引き網マダラ漁は大漁、

一日7トンから8トンの大漁の日も!

箱詰めの手伝いで、夜中の12時まで作業した日もありました。

しかし、今月解禁の刺し網漁は超不漁。

最近ないことです、今後に期待しす。

先月末には陸磯の岩ノリ摘みが解放されましたが、

おいら的には不漁でしたた、沖磯で挽回します。

 

 

先日親戚の不幸で本土に一泊、今年は未だ山形善

宝寺にお参りしていません。

今週はやや穏やかな日が続いています。

2月に入り粟島も積雪なく、不気味な寒の明けでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小正月、今年2度目の波浪警報... | トップ | 2月も早終わりますねーーー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち佐渡)
2024-02-06 10:29:59
こんな絵柄見たこと無いタラ漁です、凄いです
水温の関係でしょうか?岩のり
最近穏やかでしたが潮が動かないのでヤリイカ全く駄目でした。
いちさん (s丸)
2024-02-09 11:33:46
この時は7トン位でした。
今年の2月は大荒れがなく、マダラ漁は順調です。
ただ、沖磯に岩ノリ摘みには行けない海峡が続いています。今後に期待します。間もなくヤリイカ定置も始まるようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S丸の海(釣り船.幸栄丸)」カテゴリの最新記事