粟島.民宿市左エ門に帰省しませんか ℡0254-55-2543

海風が吹き抜ける部屋での昼寝、ババの畑の香気豊かな野菜、釣と素潜りが大好きなオンチャが捕る魚、島の元気をお持ち帰り下さい

今年最高の凪

2024年04月08日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

昨日、今日と今年最高のべた凪。

今朝は風なし、潮なし、波なし、プールのような海峡で網を揚げました。

ただ、漁模様はあまり良くありませんね。海は濁りが入り絶好なんだけどな。

良型マハタ2尾、マゾイは多数捕れました。沖合では真鯛不漁です。

しかし、真鯛は陸に入っているようです。

他船で、3キロオーバー60㎝超えの石鯛をゲット。今時では珍しいです。

べた凪の立島、オオボラ。

 釣り人は待ち遠しいでしょうが、今暫くお待ちください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変ご無沙汰しました。 | トップ | ヤリイカ漁終了です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち佐渡)
2024-04-10 10:26:18
どの磯も凪で綺麗で良いですね~^
暫くするとどの磯も人影でイッパイに成るのでしょうね
いちさん (s丸)
2024-04-11 18:57:32
この時期めったにないベタ凪でした。
こうゆう日の漁は楽で最高です。
ただ漁模様が!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S丸の海(釣り船.幸栄丸)」カテゴリの最新記事