オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

倉敷〜四国?〜津山💦 珍道中

2024-03-30 10:31:33 | 佐々木 雅彦

美観地区

と言えば、そう、倉敷です。

やってきました。

家族と共に。

天候は曇、明日は雨の予報。

元々は名古屋経由で岡山入り、翌日倉敷、瀬戸内、四国観光と考えてましたが家族会議の末、当日のうちに倉敷美観地区に行こうと急遽一日前倒しにしました。

息子の情報では「(美観地区の)ライトアップも悪くない。」とのことで夕方美観地区に到着しました。

到着時には曇り空で、街並みを拝見しながら暗くなるのを待ちました。

昼間も素敵ですが夜は夜でいいですね。

幻想的です。

問題は、

明日の予定である倉敷美観地区を済ましてしまったので明日の予定をどうするか?

夕食時に再び家族会議です。

「瀬戸大橋は渡りたい」

「本番讃岐うどんを食べる」

など。

すると、「ここは?」と長男が。

美術館ですか。。

場所を調べてみると津山?

瀬戸大橋と逆側のような。

時間的に大丈夫か?

四国の滞在時間を極力短くすればなんとか?

「行ってみるか」と決まりました。

早速、翌日の朝、あいにくの雨です。

瀬戸大橋までホテルから車で20分くらいの距離でした。

途中の与島PAに寄りました。

雨でも初めての景色のせいか、とてもいい所でした。

途中大型船まで見え、

また今後ゆっくり来たくなりました。

与島PAを後にすると瀬戸大橋の終点?坂出市に入り、時間的余裕が少ないので早めに坂出市を後にして津山方面に走り出しました。

2時間近く走ったでしょうか、やっと到着。

これの正体は?

館内に入るとさっきのこれ

の正体が分かりました。

中はこんな感じです。

若い人たちが多かったんですがやはりインスタ系でしょうか?

色々見ていくと

芸術は😓と考えさせられる

おや?

仕事がらなのか、パシャ

段ボールが使われていました。

そうと知ると不思議と愛着が湧いてきます。

 

いよいよ帰る時間が近づき、岡山を後にしました。

珍道中との言えるような慌ただしかった家族旅行でしたが、こんな機会が作れて嬉しさと感謝の気持ちで一杯でした。

また行きたいと思える場所が増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金のアレ」の正体 | トップ | 初勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐々木 雅彦」カテゴリの最新記事