オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

最近の我が家のちょっとした変化

2022-09-23 15:31:45 | Weblog

こんにちは!国内営業セクションの関戸です。

今回は『全然たいしたことでもないのに、ずっと放置していたことを
ちょっと変えただけでもたらしたもの』
をテーマにお伝えしようと思います。
 
 
その事柄とは・・・
「リビングを占領していたソファを隣の部屋に移動した」
 
 
最近、テレビを見る息子の姿勢の悪さが気になっていたので、
ソファを隣の部屋へ撤去・・・
 
たったこれだけです。
本当にたいしたことじゃなくてすみません 笑
 
ただ、たったひとつのソファを移動したことで、6つの副産物があったんです
 
 
その
ソファの後ろ側に開け閉めしにくいと感じていて、有効活用できていなかった
クローゼットが生き返って収納スペースが増えた!
 
その
その生き返ったクローゼットに、リビングに散乱していた大量の絵本たちを
収納したことで、リビングがスッキリ!
 
その
リビングスペースが広くなったことで、子供たちがサッカーボールに
ふれたり、ストレッチをする機会が増えた!
 
その
ソファを移動した部屋が少し暗いので、移動させたソファーで
下の子の寝落ちする頻度が高まった!
 
その
リビングがすっきりしたことで、散らかっているものが気になりだして、
整理整頓に拍車がかかった!
 
最後に・・・
テレビをバランスボールに乗りながら見るようになって、
体幹が鍛えられ、姿勢が改善されそう
 
 
 
と、思わぬ収穫がありました。
 
仕事でも、日々変わらない環境に、ちょっとした変化を
加えることで手に入るものってありますよね
 
 
家庭も仕事も、マンネリ・ルーティーン化しやすいですが
「まずはやってみよう!」と動いてみて、起こる変化を
楽しむことができるようになれたらいいな、と思っています
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスフィッシング | トップ | ぶらりDIY日記4回目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTS)
2022-09-27 10:51:01
日々の何気ない事柄の小さな変化に視点を向けられることは非常に素晴らしいですね。日々の生活を豊かにするヒントをもらった気がします。ありがとうございました。
Unknown (TAMURA)
2022-09-30 10:24:57
「息子さんの姿勢の悪さからソファを移動させる」という発想自体がすごいな、
と思いながら読ませていただきました^^
どうしてもソファって姿勢が悪くなってしまいますよね・・・(でもあのぐだぐだ感がいいですよね☆)

今後のお子さんの姿勢改善に期待ですね!!!
バランスボール、私も試してみたいです!
Unknown (関戸)
2022-10-05 22:25:02
HTSさん

コメントありがとうございます!
家も仕事も毎日過ごす場所なので、小さいこともよろこびに変えていけるといいですよね^^


TAMURAさん
デメリットとしてテレビを見ながらぐうたらする場所がなくなりました。(;´∀`)
それはそれで、対策考え中です。笑

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事