伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

心のウイルス

2012-06-14 13:31:47 | Weblog

今日は仕事で、色んな国々へ出張される方々と面会していますが、その人物の霊体が記憶している最近の経験を感じ取り、他国の現状をかってに感じ取っては一人で腑に落ちています。
その結果で思います事は、日本は恵まれている・幸運の国・ユートピア(理想郷)に成ることを改めて確信しています。

まず日本に住む人類(人種・民族は関係ないです)から、自分の良心(内在神)に反する物事が苦しく成る「心の病気」が進みます。もう、すでに一部の方々から始まっています。
この病気に罹りますと、贅沢をしていても楽しくなくなって行くのです。高級車に乗っていても、まったく楽しくありません。逆にだんだんと、それらが恥ずかしく感じるように成る病気です。
また、他人をダマしたりイジワルをしていても、その後で色んな面白くない事が本人に起こり始めます。
最初はただの偶然だと思っていても、これでもかと起こり(怒り)始めます。
これにも気付けなければ、自分自身の肉体が反乱を起こすように病気に成るでしょう。

つまり、心が病み出す人間がとにかく増えます。過去の日本になかったほど増えるでしょう。
最初はこれに医学的に対処をしようとして、多くの人間が苦しみます。
しかし、これの原因は、自分の良心に反することが、その人の生活の中に在ることなのです。
これに気付いて、1つ1つ自分の出来る範囲(その程度も自分の良心が知っています)で、自分の良心を納得させて行くことで、この病気から解放されて行きます。

だから、隠れた悪人が日本に居ても別に心配は不要です。日本の未来を心配する人が多いですが大丈夫です。
この国土で空気を吸うごとに、この心の病気の霊的ウイルスは身体に浸透(神道)して行きます。誰も逃れることは出来ません。
このウイルスが蔓延した後に残る世界は、夢の様な理想郷が存在することでしょう。

ただ、このウイルスがまだ無い国が多いのです。ヨーロッパを始めとして、そのために色んな試練を多くの国々が体験するでしょう。
このウイルスが多いのは、今は日本の福島を始めとする東北の住人のようです。生死の試練を通過した上で初めて、心に進化ウイルスが宿る回路が開くようです。
福島=“福の島”へと変わるサインが、住人の心に表れることでしょう。
消えていく品物の贅沢な幸福では無く、心の真の幸福を得る人間が現れ始めます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (400)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の中に良い「点」を置い... | トップ | なんでも中間(中道)が良い... »

400 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおりです (一番星☆)
2012-06-14 13:41:31
こんにちは

先日 些細なことで自分の主張を貫きました。
その後3日ほど心が痛みました。
もうやめよう。自分は馬鹿になればいいと思いました。

だってそのほうが全然らくなんですよ(笑)


返信する
人類は (けろっぴ)
2012-06-14 13:42:22
「あなたがここにいてくれてありがとう」の繰り返しで成り立っています。あなたが地球に一番始め、一人ぼっちで誕生して誰かが現れたらこう言いませんか。たくさん人間が生まれて人がいることが「当たり前」になったから感謝が薄れてきたのかも。地球が人減らしをして思い知らそうとしてるのね。
返信する
嬉しくてウルッ (秋田小町)
2012-06-14 13:44:58
今日の記事を読んでたら、嬉しくてウルッときました。

良心に恥じない生活を送りたいと思います。

伊勢白山道様、お忙しい中でのブログ更新に感謝です!
返信する
三カ所・さんかしょう (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-14 13:46:25
応援してくださる方は、3箇所クリックを宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Lico)
2012-06-14 13:48:03
すごく、納得しました。どうも、ありがとうございます。
返信する
福の島!! (ひろみっち♪)
2012-06-14 13:52:35
今日のお話読んでいてゾクゾクしました!嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-14 13:52:43
某隣国在住ですが、私などに感じ取れる範囲でも、日本は恵まれていると痛感します。何が違うといって、私などに感じ取れる範囲ですが、社会規範というか、他人のことを考えながら行動するかどうかという規範があるかないかで、日本社会は効率がいい、というより外国は闘争の世界で当然効率が悪いと感じてしまいます。○国人などは、お互いに信じる社会の経験が全然ないから、日本がなぜこんなに良いのか、いつまでも理解できないのでしょうね。
返信する
素晴らしい未来 (peno)
2012-06-14 13:53:25
いつも貴重な記事をありがとうございます。
昨日は、質問へのお返事をありがとうございました。仕事は給与をもらうためのものと改めて意識できました。また仕事があることの感謝も思い出せました。
今日の、記事は、とても明るい気持ちになりました。すごいですね。記事上のウイルスとはウイルスのようなものという比喩ですか?
それとも、本当に、ウイルスなのでしょうか?とても興味深い記事でした。
ありがとうございました。
返信する
有難うございます (まる)
2012-06-14 13:53:43
毎日、お話しを有難うございます。日本に生まれて有難う。亡くなった父、母の子供に生まれて来れて有難う。三人の子供に恵まれて有難う。育ての母にまだ心から有難うを言えない駄目な自分が居ます。以前に静観しましょうと教えて頂き肝に命じているつもりですが。静観の仕方を間違えているのだろうか、今日は電話しようか辞めようかと思い一日一日過ぎて行っています。自分も一人になったら寂しくて子供から電話やメールがあったら嬉しいと思いますが母は違うのかな私からの電話はうっとおしいのかな?と頭で思うばかり……血の繋がらない私を育てるのは私が思う以上に辛かった、嫌だったのかな?と思ったり……余りにも考えが違う様に思うのは自分勝手な未熟な甘えなんでしょうか?育てて貰った事にも心の底から有難うを言えない…どうしたらいいのかなーと思うばかりです。
返信する
福の島 (えみふく)
2012-06-14 13:54:06
有り難いお話をありがとうございます。
日々の生活の中で、流れに身を任せてしまうことがありますが、一呼吸おいて、1つ1つもう少し丁寧に自分の良心を納得させていきます。
日本全体が「福の島」となることを思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事