伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

完敗が乾杯なのだ

2015-08-01 10:48:21 | Weblog

(読者)
すべては逆だってことは、人生が教えてくれる。
すると、ただの変化にすぎない事が、神秘の極みに感じます。
何が必要か、最善か、を知る内在神に「完全」にお任せ出来れば、乾杯だ!

自分自身との勝負とは、勝つことではなく、逆に負けること。
完「敗」が乾「杯」なのだ。参「拝」と感謝~☆

(感想)
人生では、自分は「負けた」「負けだ」、「自分は敗者だ」と思うことが有るかも知れません。
でも、その「負けた」と思うのは、いったい誰なのでしょうか
それは、自分の自我(ワレヨシの思い、自分の見栄、外見を気にする自分の心)が「負けた」と吐いているのです。

負けたのは自分の自我であり、自分の嫌な面が「負けた」と漏らすのです
はたして、これは失敗なのでしょうか?ダメなことなのでしょうか?
本当の自分(真我・内在神)からの視点では、それは大成功なのです。
まさに、自分(自我)の「完敗」は、祝すべき大成功であり、「乾杯」すべきことです。

自我が敗れて、「本当の自分」の芽が出ます。
コノ世での敗北感とは、アノ世での大成功であり、天国へ入るキップです。
だって、コノ世で感じる敗北感とは、顔の美醜、貧富の差、学歴、住む環境、車の良し悪し、・・・・このような物事の「違い」を勝ち負けに感じるのが人間の自我なのです。

しかし、それこそは神様の視点では、邪魔な視点です。それらの勝者ほど、そのことで自分の自我が増せば天国に入ることは難しい「ハンディ」と成るのです。
コノ世での自我が喜ぶ視点(金銭・環境・・・)を豊富に持つ人でも、そのような視点の優劣をまったく思わない、それを失くしても悲観しない人こそも、自我への勝利者です。

自我が喜ぶ視点(金銭・環境・・・)の有無に負けないでいましょう。
それを超越することが、自我の完敗と成ります。
人の自我が負けること、「嫌な」自我が消え去ることが悟りです。
自我が消え去れば、自分に内在する1つ成る存在の「海」に落ちます。

本当に海なのです。コノ世に生きながらにして、心は絶対安心な「愛情の海」に浸かりながら暮らすことが誰でも可能なのです。
「愛情の海
」=天照太御神でもあります。日本神道は、これを見抜いています。
まさにオレンジ色の太陽の海に浸かりながら、コノ世の喜怒哀楽を楽しみ、静観することが可能です。
この時に、自我が喜ぶ視点には、まったく左右されない本当の自分が居ます。

今日も、自分の自我(何かの有無・優劣)が喜ぶ視点に負けないでいましょう。
そして、乾杯しましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ1 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 健康食品・サプリ2 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health2.html
携帯 生活日用品(1)http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 生活日用品(2)http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life2.html 
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

「森羅万象10」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785932/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785932&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

[注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または
、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。

*検索に使用しましょう。 
・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5
  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり 、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (618)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法則を知るだけでも人生が変... | トップ | 火山噴火の前に、巨大地震あり »

618 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問する時は (Unknown)
2015-08-01 10:49:54
*タイトルに『質問 男or女』と記載してください。
*必ず性別を記載してください
(霊体と肉体の区別を簡略化するため、とのことです)

※ 性別を記載し忘れた場合は性別を記載して再度質問をしてください。
「先程コメントした○○です。男性です」
「05:00にコメントしたものです。女性です」
といった追加コメントはお避けください。

リーマンさんより再三注意されてます。
ブログの注意事項もよくお読みください。
戦後70年 (1001)
2015-08-01 10:51:32
宮内庁は1日、戦後70年にあたり、昭和天皇が国民に終戦を伝えた玉音放送の原盤と再生した音声、昭和天皇が玉音放送を聴いた皇居内の御文庫(おぶんこ)付属室の写真などを公開した。原盤と音声の公開は初。付属室は、終戦の聖断を下した御前会議が開かれるなど終戦間際の重要な舞台だった。
http://www.sankei.com/smp/life/news/150801/lif1508010010-s.html
服装も大事なのですね (日記でありがとう)
2015-08-01 11:01:26
パパゴメンなさい。最近手入れが楽なので仕事用は化繊のネクタイを買っていました。シルクのネクタイに変えます。この前仕事中、首の後ろにガンッ、て何か来たと言ってましたね。家に帰ると「どうもないな。」って。大切な主人になんちゅうことを!
いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2015-08-01 11:01:47
今日も更新ありがとうございます。
なんですか? 今日の記事は?笑
世間の 競争で 負けたら 家族が 路頭に迷うし 結婚も出来ませんよ www
リーマンさんの記事は 超勝ち組か 負けた人の 言い訳じゃないですか?
完敗が 乾杯なら 家族は大迷惑で 笑っていても 影で泣いていますよ!!
それとも 共産主義者なのかな?
(^^)/▽☆▽\(^^)♪ (カトンテール)
2015-08-01 11:06:59
左様で御座いますね今日は、有り難い、お目出度い日です。いつも(笑)完敗=乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)~♪
伊勢白山道さま、本日もご教示をありがとう御座位ます。
ご教示に~かんぱ~い♪(^^)/▽☆▽\(^^)~♪あぁ、美味しい(笑)何のお酒?飲み物かな?(笑)
お礼です。 (匿名で(女))
2015-08-01 11:07:24
息子の勉強の事についてアドバイス頂きありがとうございました。
お返事頂いて、気が楽になりました。

勉強が遅れている分、なんとしてもこの夏で追いつかなければと気を張っていましたが、無理の無い様に続けていきます。
ありがとうございます (NativeA)
2015-08-01 11:07:42
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。

質問のご回答頂きありがとうございました。
憑依はその時の本人の状況、環境により変わるのですね。
とにかく不干渉にします。
ありがとうございます。
今日も (fura)
2015-08-01 11:09:42
素晴らしい内容をありがとうございます。

仕事へ行く途中、毎朝、麻賀多神社を通ります。
自分の人生は完敗な気もしますが、今を、仕事を頑張ります!と感謝を念じております。

周りを比べれば、辛くなりますが、自分を見て
笑顔を忘れず、生きて行きます。

これから、娘の居る関西へ行って来ます。

リーマンさん、今日もありがとう御座位ます。
白が黒 黒が白だった (ケンタ)
2015-08-01 11:11:32
日月神示でいう「最後の大どんでん返し」というのは、案外、人類がこの「すべては逆だった」という真理に目覚める大覚醒が、世界中で起こる現象のことを示唆しているのかもしれないですね
有難いな (Unknown)
2015-08-01 11:13:00
冷蔵庫がある生活。
お風呂に入れる生活。ありがたいです。
昨日、お風呂が壊れ、仕方が無いので「水シャワー」で汗を流しました。
夏だし、大丈夫~なーんて思っていたら、殊の外「冷たい!」ハァハァ言いながら入りました(笑)
今朝も身体を冷やしたせいか、ダルかったですね。
しかし、なんやかんやで来週中過ぎまで自宅のお風呂は使えず。。難儀だわよ(笑)
つくづく、普通にお湯が出るって有難い事だわ~。
今、月のお客さん中で銭湯に行け無いのよ。。はぁぁ。先々週は冷蔵庫が壊れ、一週間のサバイバル生活(笑)やっと冷蔵庫が届いてやれやれ、と思っていた矢先の出来事でした(苦笑)
でも、とりあえず、なんとかなったので、今回も大丈夫。だと思う(笑)
旦那はお風呂関係業者に「なんで、そんなに日数がかかるんだ!」と、ちとご立腹だけどね。
私 のんき かなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事