伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

一生懸命にすることが「道」に成ります

2015-12-12 11:09:01 | Weblog

ニュースを見ていますと、スペインで日本人の男子フィギュアスケート選手が最高得点を出したシーンが放送されていました。
その場面を見て驚いたのですが、選手ご自身もスケートリンクも、青い色のオーラ(磁気・磁場)に包まれて発光していたのです。

前回も素晴らしかったそうですが、青い色の磁気を放つ今回の演技は特殊だったと思います。
青いオーラとは、生物が死ぬ瞬間にも観測されることが検証されています。(http://goo.gl/SeIm36

人はよく「命懸けでする」と口にしますが、彼は黙ったまま本当に命懸けでスケートに打ち込んでいるのがこれで分かります。
* 一生懸「命」
* 全身全霊を懸けて
* 命と引き換えてでも
* 何をおいても完全燃焼したい

という決意の思いを感じます。そうでなければ決して出ない色が、青色の磁気なのです。
おそらく食事制限もかなり徹底的で禁欲的で危険な域にまでされているのかも知れません。
見ている観客は、まさか人の命が燃焼する様を見ているとは思わないでしょう。

人間が何かを真剣に追求する姿とは、何か危険で、鬼気迫る、そして「美しさ」を持つものだと感心をしました。
生き急がずに末永く活躍されることを思っています。

人間は、サラリーマンをしていても、スポーツ選手でも、職人でも、音楽家でも、家庭の家事仕事でも、・・・・本当に命懸けで真剣に1つのことに打ち込んだ時、神様に近づけると感じます。
人が一生懸命にすることが「道」になるのです
その道とは、神様へと通じる参道に成るのです。

誰もが、自分なりに一生懸命に成れる「道」を持ちましょう。
それは何だって良いのです。夜の世界にも「道」は有ることでしょう。
その条件は、ただ1つです。
* 一生懸命にする事
* 自分の良心に沿った内容である事

それが道となり、神様に近付きます。
「伊勢白山道」にもなぜか名前に「道」が付いていました。
ただ啓示で決められた名前なのですが、やはり道に成ること、道にすること、が大切なのです。

生まれた限りは、自分なりの何かの「道」を創りましょう。
その道が、自分や家族を食わしてくれる道にも、本当に命懸けならば成るのです。
そして、一生懸命な人の姿は美しいのです。輝くのです。まるで星のように。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

携帯 健康食品・サプリ(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 健康食品・サプリ(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health2.html
携帯 生活日用品(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 生活日用品(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life2.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

柔訳 釈尊の言葉 第2巻  
( http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900418/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900418&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html )


「 柔訳 釈尊の言葉 第1巻」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900302/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900302&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

『TAO TE CHING FOR EVERYDAY LIFE』(英訳 老子の言葉)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900345/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900345&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

[注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (454)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だけを見て生きるのは苦し... | トップ | 本当の自分に許されること »

454 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2015-12-12 11:12:26
いつも貴重なコメントをありがとうございます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2015-12-12 11:14:47
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (外宮が大好き!)
2015-12-12 11:17:42
今週もありがとうございました^ ^
怖い・・・。 (みみ)
2015-12-12 11:21:32
最近目の下にクマがあるなあ、と羽生選手を見ています。スケートに集中しすぎて、寿命が縮まるんじゃ???すごく心配で。。。

羽生選手の「青い炎」て本が出てます。衣装も青がとてもよく似合うと思います(#^.^#)

録画してるのでもう一度見ようと思います。

昨日は神社に参拝した映像が出てたのですが絵馬に「皆様が皆様の幸せを感じられますように」と書いておられました。素敵な青年です。

いつもありがとうございます。 (M)
2015-12-12 11:26:36
スケート選手の事を取り上げていただきありがとうございます。前回の試合も、テレビでみていましたか、なぜか、感極まって涙が溢れました。今回も本当に感動しました。日常生活では、なかなか、こんな事は、ありません。ありがとうございました。フリーも、楽しみです。
岩手県沖でM3.5の地震 (フィールド)
2015-12-12 11:27:56
リーマンさん、更新をありがとうございます。
12日09時03分頃、岩手県沖で地震がありました。
震源地は岩手県沖で、震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は3.5と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。
12日(土) |大潮
13日(日) |大潮
14日(月) ↓大潮
15日(火) ○中潮
16日(水) ○中潮
17日(木) ○中潮
18日(金)  小潮
19日(土)  小潮・上弦

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:乱れています(3段階の2レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2015/12/12 10:41 更新
600km/秒台前半の高速太陽風が続いています。磁気圏も活動的です。
2015/12/12 最新状況 (11:21)
今日、C5.6の小規模フレアが発生しました。
太陽風の速度が高くなっています。
磁気圏は静かです。
放射線帯電子が強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/

【日本の地震情報】
《2015年12月12日》
9時03分ごろ岩手県沖M3.5最大震度1
《2015年12月11日》
21時33分ごろ栃木県南部M3.7最大震度2
20時59分ごろ和歌山県北部M1.9最大震度1
20時38分ごろ日向灘M3.2最大震度1
3時11分ごろ岩手県沖M4.1最大震度2
《2015年12月10日》
15時08分ごろ熊本県熊本地方M2.4最大震度2
13時58分ごろ四国沖M3.1最大震度1
1時30分ごろ千葉県東方沖M3.5最大震度2
《2015年12月09日》
23時32分ごろ茨城県沖M3.1最大震度1
12時26分ごろ宮城県沖M4.2最大震度1
12時05分ごろ宮城県沖M4.2最大震度1
5時05分ごろ福島県沖M3.5最大震度2
《2015年12月08日》
18時28分ごろ薩摩半島西方沖M4.3最大震度2
16時59分ごろ宮城県沖M3.6最大震度1
15時33分ごろ熊本県熊本地方M2.1最大震度1
15時07分ごろ宮城県沖M4.1最大震度2
14時58分ごろ宮城県沖M4.1最大震度2
14時32分ごろ熊本県熊本地方M2.5最大震度2
14時26分ごろ熊本県熊本地方M2.8最大震度2
12時37分ごろ岩手県内陸南部M3.5最大震度2
1時22分ごろ茨城県沖M4.4最大震度3
《2015年12月07日》
18時03分ごろ茨城県沖M3.2最大震度1
16時50分ごろインド付近M7.2最大震度---
11時39分ごろ岩手県内陸南部M3.7最大震度2
6時25分ごろ熊本県熊本地方M2.9最大震度3
4時12分ごろ北海道東方沖M4.2最大震度1
《2015年12月06日》
23時44分ごろ熊本県熊本地方M1.9最大震度1
16時07分ごろ島根県東部M3.0最大震度1
10時36分ごろ長野県北部M2.2最大震度1
《2015年12月05日》
21時57分ごろ新潟県中越地方M2.6最大震度1
14時30分ごろ宮城県沖M4.0最大震度1
7時24分ごろインド洋M7.1最大震度---
2時10分ごろ茨城県南部M3.1最大震度1
0時40分ごろトカラ列島近海M2.3最大震度1
0時39分ごろトカラ列島近海M2.4最大震度1
0時28分ごろ茨城県沖M3.5最大震度1
0時06分ごろ熊本県熊本地方M1.9最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


 (ドルチェ)
2015-12-12 11:28:26
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
あの男子スケート選手は青いオーラを出していたのですね。
本日の記事は、読んでいて何だかゾクゾクとしてしまいました。
人が一生懸命にすることが道なる・・。
なるほどです。
一生懸命に自分の良心に沿ったことをすることが大切なのですね。
私の場合は何になるのだろうか・・。
とにかく、一生懸命に良心に沿ったことをしたいと思います。
いつもありがとうございます。
質問 (40歳 女性)
2015-12-12 11:35:39
いつもありがとうございます。

明け方、2回ほど 恐ろしいことがあり対処法、解釈などいただけたらと思いご質問いたしました。

寝ていましたら、目が覚め、突然 耳の周りに風が吹き始め、顔のない巨大な茶色の大きな生き物(獣のように感じました)が神棚のある部屋から、私の胸に突進して乗り移ろうとしているところで金縛りがとけました。

そのすぐ直後、また 金縛りにあい、意識は鮮明です
携帯の画面が脳裏に浮かび、その画面に映されているものが、金属で刃がするどい包丁でした

私がやめてーと必死にもがき金縛りがほどけると、
獣から血が噴き出している映像が浮かびました。

そして、脳裏の映像が、ガラスが割れるように次々と破壊されていきました。

夢には意味がないと以前コメントされていましたが、
私に入ろうとした獣が、以前は、男性の霊でしたが

1、私に何がおこっつたのでしょうか
2.衣裳部屋に神棚がありそこにしかおけないのですが、神棚に工夫することはありますか
神棚 中央に 天照大神 向かって右 近所の氏神様
左側 伊弉諾神宮大麻
お祈りをするときに、鈴をならしているのですが
その鈴は、出雲大社で今月11月にいただいてきたものです。

3.お塩は、出雲の稲佐の浜の浜の海水を煮詰めて作ったという、出雲大社参道でうられているお店で
購入予定です。がこのお塩についてどう思われますか
一人で手作りされているそうです。

御礼です (女性)
2015-12-12 11:35:57
今日も心の指針の記事を有り難う御座います。

質問のご返事ありがとう御座いました。友人との付き合いも考えていきます。
怪我で仕事先にご迷惑をかけてしまいましたので、来週から一生懸命頑張って働かせて頂きます。ありがとう御座いました。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2015-12-12 11:37:06
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

一生懸命になること、了解いたしました。現在自分で仕事を開拓して営業操業をしておりますが、自分一人を養うのに精一杯なのです。お子様やご家族を養われている皆様には頭が下がります。生計を立てるということは非常に大変なことですね。本日はこちらでの友人と、夕食を私の自宅で一緒にいたしました。彼女の生活姿勢に驚きましたが、私にはもう沿えない考え方だと思いました。良い人で、友達なのですが。こちらのブログを読ませていただくようになりまして、とても深く学ばせていただいております。昔と比べて、私は変わったと思います。ありがとうございます。人間の本質に沿って生きたいと思います。そのために一生懸命頑張ります。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事