伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

地龍 と 地震

2007-07-26 19:39:27 | Weblog

私は子供の時から、地中奥深くを移動する龍神を感じる事
ありました。明らかに、天界で感じる龍神とは、別物です。
天界の龍神は、太陽神界の眷属です。太陽表面のコロナの
ように、うねり巻きながら跳ねるエネルギー体が本当の姿です
が、存在する次元が現実界へ近づくに連れて、具体的な
形象を備えていきます。

現実界に近い幽界に居た龍神は、絵画などで描かれる姿を
していました。色も多数あります。黒龍・金龍・白龍・赤龍・・。
昭和天皇が化身した龍神は、濃い緑色です。あまり、観たこ
とが無い色です。昭和天皇の誕生日が 緑の日 とされたの
も偶然では無いようです。

幽界の龍神は、神上がりしてもう居ませんが、地中奥の龍神
はいまだに存在してます。私は、これを地龍と呼んでいます。
この地龍が地下深くを移動しますと、後から空に特殊な雲が
反映されるようです。これが、地震雲です。
従って、地震雲が観測されても、地龍が移動した後なので、
地震予測には時間のズレがあり、地震発生地を予測するの
は難しいと思います。

地龍は、地球霊である国常立太神の分霊です。
地球は生き物ですから、生命活動の息吹として地震は起こる
ものです。ただ、震度7が1度に来る代わりに、震度1が100
回来ることで地震エネルギーを分散解消して欲しいものです
よね。

大祓詞の最後に登場する、”根国底国に坐す速佐須良比売”
と有りますが、この神の正体はスサノオです。この根国底国
の主宰神が、国常立太神です。
地の根国底国の代表神である、国常立太神 と
天の世界の代表神である、天照太御神 の 両親神の
間に立って、2神を繋ぎ止めているのが、人間です。

人間が 生かされている 事を忘れ、自分で生きていると
錯覚し始めると、現状への感謝を忘れます。感謝を忘れると
2神を繋ぐカスガイの役目が出来る人間が減る為に、2神の
バランスが崩れ、根国底国から、黒色の地龍が浮上して来ます
最近、太平洋側を上から南下して来た地龍は現在、福島県
あたりで停留して居ます。このまま、地龍を垂直に根国底国
へ戻すには、我々が生かされていることへの感謝想起をする
ことです。

生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい

コメント (78)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れた 神使達  | トップ | 父親とミミズの思い出 »

78 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お線香 (天橋立)
2007-07-26 19:50:48
リーマンさん、こんばんは。

昨晩より言霊、感謝供養法を始めました。
2、3日前から自分もカミさんも体調の変化はありますが、
反応があったと考えております。
行なっているときは窓の外側で異音がしたり、他の部屋に
いたカミさんは気分が悪くなったそうでしたが、無事に
終わりました。
お線香は外箱に書いてあるように30分で消えるかと思いましたが、
1時間以上燃え続けました。
できるだけ毎日継続したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこら)
2007-07-26 20:23:18
現状への感謝・・・耳が痛いです。この事を忘れて傲慢になっていた自分を省みて心苦しいものがあります。
こういう自分自身の内省とリーマンさんのブログに逢ったことをきっかけにご先祖様への供養を始めました。
日々の供養の時に意識はしないかも知れませんが、供養する事が地龍を戻すことにもつながればと思います。
一つお聞きして良いですか。お線香は2本で供養してますが良かったでしょうか。
いつも色々と教えて頂きありがとうございます。
返信する
お線香 (天橋立) (リーマン)
2007-07-26 21:12:13
ゆっくり始めて下さいね。
何も怖いことでは、無いので。
返信する
しょこら さんへ (リーマン)
2007-07-26 21:13:53
お線香は2本で供養してますが良かったでしょうか。

・・・はい、最初は良いですよ。

カテゴリーの先祖供養を読んでね。
返信する
感謝 ()
2007-07-26 21:23:36
とても興味深いお話です。

神の国に生まれたことに改めて感謝です。
来月富士山の間近で心を込めてお祈りしてきます。

ところで、富士山も神様のパワー(表現が適切でないかもしれませんが)が集まる場所だと勝手に思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。
返信する
日本 (あるがまま)
2007-07-26 21:27:28
善い記事があったのでよければ読んでみてください

アインシュタイン博士の言葉

近代日本の発展ほど世界を驚かせたものはない。

一系の天皇を戴いていることが、今日の日本をあらしめたのである。

私はこのような尊い国が世界に1ヶ所ぐらいはなくてはならないと考えていた。

世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か争いが繰り返されて、最後に闘争につかれる 時が来るだろう。

その時人類は必ず真の平和を求めて、世界の盟主をあげなければなら ぬときが来るに違いない。

その世界の盟主は武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を超越した最も古く、かつ尊い家柄でなくてはならぬ。

世界の文化はアジアに始まってアジアに帰る。 
それはアジアの高峰・日本に立ち戻らねばならい。

我等は神に感謝する。天が我等人類に日本という尊い国を造っておいてくれたことを。

1923年11月28日来日時の言葉


この方が日本に来日した記事は以前拝見したことはありますが、この言葉を残していたとは知りませんでした

皆さんはどう感じますか

地球全体の運命は日本が握っているのでしょか・・・

明日も善いお導きがありますように
返信する
Unknown (パセリ)
2007-07-26 21:28:21
こんばんは。

天地(あめつち)の神にぞ祈る朝なぎの海のごとくに波たたぬ世を。

こちらが浦安の舞のお歌だそうですが、世界の国々がこんな考えだったらいいのにと思いました。 
昨日今日と主に日本兵の方に向けてお線香あげましたが、明日はアメリカ兵の方に向けてあげたいと思います。 
生かして頂いてありがとうございます。の実践力は凄いです。 
沢山の命の犠牲の元に今の日本の平和があるのですからね。 急がず続けていきます。
返信する
Unknown (河童)
2007-07-26 21:32:38
人間は地球の細胞なんだから、しっかりしなきゃいけないと思いました。細胞が自分を過信して勝手にふんぞり返ると癌になっちゃいますもんね。実は癌細胞の種はみんな持っていて、それを抑える働きがうまくいかないときに初めて病気として表れてくるみたいです。傲慢や妬み、天狗な心を上手に消化して生きていきたいです。
返信する
Unknown (あゆみ)
2007-07-26 21:41:53
今日の記事ありがとうございます
これを読んで、自分がしっかりと大地に根を張り天に感謝の思いを届ける・・・これでいいのですね

日々の感謝行とともに、この意識で生きられるようにがんばります

返信する
Unknown (miya)
2007-07-26 22:17:28
大祓いの詞の中の太祝詞は秘事ですが、リーマンさんのブログで触れていましたが、自分の分に合わないといってはいけないといわれたことがあります。でも感謝、生かされていることに感謝を実感するとブログに在った詞を言っている私がいます、実感して湧いてくる詞です、讃える詞です、それぞれの神縁のなかで出あうものだから秘事なのでしょうか?神道に天皇家の存在は離せないことだと教わりました、腑に落ちませんでした、あたまでっかちでした。昭和天皇陛下のこと思うといのらずにはいれませんでした。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事