伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

見るべきは自分の自我(ワレヨシの気持ち)です

2015-04-07 11:27:36 | 夢想記

昨日の早朝に幻視した幽界の光景は、空港で停止している飛行機に、滑走路に降りて来た飛行機が衝突するという惨事の映像でした。
しかし、昨日の午後からのニュースで報道された内容は、日本国内の空港の滑走路に降りて来た飛行機と、待避の指示ミスで滑走路を走っていた自動車との間一髪のニアミスでした。
飛行機とは、飛行中と同じかそれ以上に着陸してからも危険要素が有ることを忘れては生けませんね。
今年は去年以上に、飛行機関係者は治安も含めて、飛行機事故に注意が必要な年だと感じます。

これから寒暖の差を伴いながら生暖かくなっていきますと、人の注意力が落ちるかも知れません。
労働への不満が溜まっている関係者が多い交通機関は、鉄道も含めてこれから特に怖いです。仕事が有ることが有り難いのに、それを忘れて仕事自体を呪う勘違いを人はするものです。
睡眠時間も満足に取れない、ある超忙しい飲食店関係者が、いつの間にか来るお客さんに心中で罵声を浴びせながら仕事をしていた病んだ心境をネット上で吐露していたのを読んだことがあります。

人間には、自分が既に持つものを破壊する自我、無くしたい自我、が在ります。自分の無意識下では、表面の意識と逆であるケースが有ることを知って置いてください。
表面の意識では仕事や家族を大切にしたいと思っていながらも、無意識下では違い、それが自分の行動や来る縁に影響して選択させています。

問題が起これば、「何でこうなったんだろう?」と人は後から思うものです。
そして、それを自分以外に原因(他人や霊・因縁)を「探そうとするものです」。これも一種の自己防衛本能なのでしょう。
でも原因の本当の奥に在るのは、自分の自我(ワレヨシの思い)です。

自分の自我を昇華させた人ほど幸運が来るのは、要するに無意識に邪魔をしている自分自身が減るからです。
人の運勢に一番悪影響している犯人は、自分の自我なのです。これが全ての悪因を無意識下で呼んでいます。まるで自分が苦しむ様を自分で見て、喜んでいるようにです。
自我=悪魔に同調する自分=悪魔、と言っても過言ではありません。

霊視で相手を視る時、相手の「自我の姿」を視ているのが裏話の秘密の1つです。
一人の人間にケモノの姿もあれば、淫乱なヘビもあれば、色々な様相にその時の自我は現れます。まさに千変万化です。
だから、自分自身で自分の「今の」自我とは何か? 自分の自我を静観する、という姿勢だけでも浄化が始まります。
浄化すれば、望まなくても幸運の方からやって来ます。
すべては自分と似たモノ同士が引き合う世界がコノ世だからです。完璧な自業自得です。

春の眠気に負けないで、自分のするべき事を懸命に致しましょう。
この連続が、自分を幸運にして行きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

「森羅万象10」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785932/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785932&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

[
注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問する人は、毎回必ず男女の性別を申告してください。(霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。

*検索に使用しましょう。 

・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5
  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり 、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (690)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のカギは明日に有るので... | トップ | 旅の恥はかき捨てで、良い思... »

690 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (バタピー 40代 男)
2015-04-07 11:28:21
先日の質問の件、伊勢白ペディアの「喪中・忌中」の項に書いてありました。49日をメドにし

てみようと思います。いらぬ質問、申し訳ありませんでした。
今は、神棚入れ替えの件で頭の中でいろいろと考えています。氏神札はこれを機に新しい

ものと交換しようと思います。ここでいくつかまた疑問点が出ましたので、一つずつ質問さ

せていただきます。

① 地元の氏神神社の神主さんが言うには神宮大麻札は県内の一宮神社と同じものを取

り扱っているとのことでした(全国各神社で割り当てのようなものがあり、取り扱っているとの

ことでした)。県内の一宮神社もそう遠くはないところにあるので十分取りに行けるのですが

、地元の氏神神社で購入してもいいのでしょうか?それともやはり一宮神社で購入するべ

きでしょうか?

② 崇敬神社として、「諏訪大明神」と木札に墨汁で書かれたお札をおまつりしています。
先日投稿しましたとおり、かれこれ40年近くそのまままつられてきました。
いただいてきたところは県内なのですが、話に聞くと、その当時、お世話になった方が、当

時から宮司さんなどのいない神社での「御霊取り」みたいな儀式をしていただいてきたお札

だということです。伊勢白ペディア内で、古いお札の項を読んで迷っています。 新しい社

でそのまままつり続けていいのでしょうか?それともいったん、氏神神社で処分してもらっ

たほうがいいのでしょうか?

③ ②の件で処分になる場合、当面、考えられる崇敬神社が見当たりません(ずっと諏訪大

明神を唱えてきましたので)。その場合、新しい神棚は天照太御神と氏神の二社造りになり

ますが、お社を次のどちらにすれば良いでしょうか?
 a. 一社ずつ独立したものにし、向かって右を天照太御神、左を氏神(氏神神社に問い

合わせた折、このように言われました)。また、その場合は
水玉は中央に一つで良いのか?悪いのか?

 b. 三社造りの社にし、向かって左を空のままにしておく。

④ ②の件で新しいお札に交換できる方法がありますか?

  
以上、長々と申し訳ありません。よろしくおねがいいたします。
返信する
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2015-04-07 11:33:55
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
返信する
みじんこ払い体操始めっ! (Unknown)
2015-04-07 11:39:05
今日も有難う御座います。
コメント増やしてすみません。どうしても書いておきたいです。
>そろそろ神界からの呼び掛けの意味もあります。 まだ白紙です。
自然に抗えないのはわかっていますが、
それはいつかはそうかもしれませんが・・・
今が素晴らしすぎる御方なので、私たちはそれに甘えているのは確かです。
でもこれからの・・・・・・・・・。だから今を全力でお守りします。

みじんこなりに払いの体操で未来は変えられる!みじんこだって集まればできる!
白紙がずっと続くように頑張ります!
そして五輪の開会式に御二人揃ってお出まし頂きたいです。白寿の御祝までも。
返信する
きをっけます!! (パクパクパクチー)
2015-04-07 11:39:56
ブログ更新ありがとうございます。
今日の内容はまさに私にとってどんぴしゃな記事でした。
昨日からちょっと心がモヤモヤしています。泣きたいような 眠いような イライラしてて…。
気力が満ちていないかんじです。余計なことを考えずやりすごせるようにあらためて気を付けます。
貴重な注意をありがとうございます<(_ _)>
返信する
ご案内~ (Unknown)
2015-04-07 11:42:33
19:00~ 人気お天気キャスター大集合 異常気象の真実~今年を大予測!もしもの時はこう身を守れSP~2

19:30~ クローズアップ現代
 “ポスト”に託された命~赤ちゃん100人のその後~

22:00~ NEXTスペシャル
 戦火の故郷~ウクライナ 避難家族の決断~

やります~
返信する
いつもありがとうございます。 (つき子)
2015-04-07 11:43:01
いつもありがとうございます。
このたび、新しい事業を始めることを考えています。
収入が増えそうだということで正直浮かれていて、最近の記事に戒められた感じです。
本当にフワフワしてたのがよくわかります。反省しました。
これから準備期間に入りますが、日々の先祖供養と神祀りと掃除を今まで同様(いや今以上に)頑張ろうと張り切っています。
ありがとうございました。
返信する
自我暴走眺めたら (玻璃)
2015-04-07 11:44:38
今になりました…とは言え、修羅界とことん味わった上での今です…もう修羅界はとことん味わったので、満腹だし、御馳走様でしたと素直に今前に進んでます 実際に…修羅界よりもフサワシクアレと呼び戻され感が本当に強い…だから、寂しいくらいに修羅界とはやっと卒業だと…哀しいかな納得する今です…本当に本当に不思議ですが…哀しいかな寂しいくらいに『修羅界卒業』が今だと納得してるんです で、また新たなステージに帰還したなーって…納得もする己が居ります…摩訶不思議ですが、これが今の私…
とことんやったら果報は寝て待て
今回もまた、果報を与えられました…今含めた今度のステージこそ、『厳かに優雅に冷徹に、潔く麗しく』がフサワシいステージの様で、修羅界が在る意味懐かしい…でももう戻れない だって今の私にフサワシいステージに帰還してしまったからね…
さ、総てと共に、更なる高見へ帰還するためにも、『ステージにフサワシクアレ』と常に生きたく存じます
返信する
更新をありがとう御座位ます。 (ことり33)
2015-04-07 11:45:05
めまいがするほど自身の問題で思い当たる本日の記事です。長年の疑問が解けたかのようです。いえ、実は今までなんどもリーマンさんが教えてくださっていたのに、深いところで理解できなかっただけかもしれません。このような「哲学」があるからこそ、人は厄介な親とか兄弟とか上司とか同僚とか、ないがしろにしたり毛嫌いしてはいけないのですね。自分の首をますます締めることになるのですね。私は子供の頃から積み上げることが恐怖。人に受け入れられて評価されてということが恐怖。人にあなたはこういう人ね。と把握されることが嫌。期待されたり利用されることなど気が狂いそう。そのような感じですべてを破壊して破壊して生きてきました。結局、自分はどうしたいのか、見つける努力をせずに。自分をよくわかっていなかった。別に恐れることなく、自分の本当に欲しいもの、居場所を見つけていればよかったのに。努力してできなければあきらめるしかありませんが。でもまた、わかったつもりでいてはいけませんね。一つ言えることは、どこまでも自分。自己責任ということです。
返信する
お礼です (sarara)
2015-04-07 11:45:17
自分の似た者同士が引き合う世の中・・・。自分の寂しさが寂しい人を呼んでしまったのですね。気を付けます。
 伊勢様に映る私の自我の姿がどのような姿が聞いてみたい気もしますが、今は、私の出来る事に日々努力していきたいと思います。 ヘビかな?、ケモノかな?。
お答えいただきまして、ありがとうございました。
返信する
いつも感謝しております。 (順ちゃん)
2015-04-07 11:46:26
本日も記事の更新ありがとうございます。
近いうちに是非伊勢神宮へ参拝させていただきたいと思っております。
斎王についていつか記事にていろいろお教えいただけたらいいな、と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事