伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

霊的な花達

2007-08-04 18:15:44 | Weblog
私が小学生の頃の話です。
家の近くの空き地に、真っ赤な彼岸花が咲いていました。
雑草の中で咲く赤い花は、子供心に貴重な感じがして家
に持ち帰り、母親を喜ばそうと思いました。 ところが、
彼岸花を母親に見せると、その花は不吉だから、もとの
場所に置いてくるように言われました。私としては、折角
採って来たのにと思い、空き瓶に水を入れて彼岸花を挿
し、庭の隅に隠して置きました。 すると・・・・、
その日の夕方くらいから、私は熱が出始めました。
普段、滅多に発熱しない私が、急に熱を出したので母親
は不思議に感じたのか、本当に彼岸花を捨ててきたのか
私に聞きました。私が正直に打ち明けると、直ぐに自分で
採ってきた場所に、捨てて来るように命じました。
熱があり辛かったのですが、自分で元の場所に置いて来
ました。しばらくすると、不思議な事に熱は引きました。

今、彼岸花を思うと、この花は霊界に行けない人霊が集ま
る冥界に咲いている花です。薄暗い冥界でも見えるように
赤い色をしてるのでしょう。お彼岸の前に、供養をされない
霊達を、神が憂いて、年に1度だけ彼岸花として霊達を
この世に出現させているのでしょう。
花びらに、霊の顔が出ています。
そっと、して置くのが良いです。

お盆前に咲く、鬼百合も霊的な花です。
これは、地獄界に咲く花と感じます。近年、鬼百合の自生
地域が広がっているそうです。
庭に咲いていても、悪いことは無いので、そっとして置き
ましょう。

生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい
コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝想起 が気付かせる事 | トップ | 悲惨すぎると語れない »

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひょうたんなまず)
2007-08-04 19:02:34
リーマンさんこんばんは。

そんな植物もあるんですね。彼岸花、オニユリ、凄く納得です。

花といえば以前、夜に咲いた月下美人を頂いたのですが、そばに置いたまま眠ると、悪夢の嵐。たまらず別室に持っていきましたらおさまりましたけど…。

私事で恐縮ですが、私は花の側へいくと、パワーをすいとられる感じがして、花屋さんの近くなんて行くと大変です…。

唯一相性がいいのはおもとだけで、部屋の鉢植えのそれとはなんだか最近心が通じあっている気がします。

植物との相性というものもある…のでしょうか…。
返信する
 (もーりー)
2007-08-04 19:13:20
私はひょうたんなまずさんとは逆で、うちに買ってくる植物がことごとく枯れてしまいます。最近はそうでもないのですが、以前は枯れないはずの観葉植物が根っこから枯れていました。
家族に具合の悪い人がいると枯れると聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょう。
しかしリーマンさんはみみずのお話といい、今日のお話といい、ご家族みなさんが霊的なのですね。
返信する
私の家も枯れてました。 (はなまる人生)
2007-08-04 20:08:17
いつも楽しみに拝読しています。ありがとうございます。



私の家も 観葉植物を買ってきても いつも枯れてしまってました。



その頃聞いた話では、家の悪気を吸って枯れるのだから、植物が無ければ、住人に災いが起きてたのだ…と言う事でした。



今は 家内の植物は生き生きと育っていますが、当時は 植物を愛でる気持ちのゆとりがなかったのです。



植物は悪気を吸うのではなく、愛が注がれないと枯れてしまうのかな~。



彼岸花…魅了される話でした。

私は母から「彼岸花は死者の血で赤く咲く花だから 花の咲いている下には、死者が要る。だから、近寄らないで」と言われてました。



だから、今でも手を出したい気持ちを押さえて眺めてます。



うちの母も、私に何かが起こるのを防いでくれたのですね。



ありがとうございます。
返信する
Unknown (ROM)
2007-08-04 20:55:26
ひー、まじっすか!

ウチの母親が一番好きな花が鬼百合です。
まさか地獄の花だったとは・・・ちょっとショックな話です。
返信する
Unknown (ママン)
2007-08-04 20:56:27
リーマンさんこんばんは!
いつもありがたく拝見しております。
黄色い彼岸花を見たことがあるのですが
赤いものとは霊的に違うのでしょうか?
返信する
松に肩代わり・・? (Unknown)
2007-08-04 20:59:42
リーマン様

今晩は、いつもブログの更新アリガトウございます。
私の家も門扉にかかる松が枯れ始めています・・・

気になっていますが、鉢植えの紫陽花も枯れそうなのです・・他は青青してます。主人は植物や樹木には愛情たっぷりなのす。

松が肩代わりしてくれてるのでしょうか・・・
申し訳ない!
返信する
Unknown (けん)
2007-08-04 21:10:30
・自殺者が増えてきてるというか自殺者がかなりいるということに対して何か心霊的なことからの意見と、
・ロンドンブーツ1、2号が、私には、明治維新の時の高杉と桂に思えてしょうがないことに対する返信と
・ずっと前2chで渋ったw中田英寿に対する霊視と
・先日なくなった、ZARDの坂井泉水に対する霊視
この4っつをリーマンしてくれ。

よろしく。
返信する
食用? (松川バケ)
2007-08-04 21:12:33
リーマンさん、みなさん、こんばんわ。

本当か嘘か判りませんが、
彼岸花の球根は、飢饉の時すべてを食べ尽くした時
最期に食べるものなので、縁起の悪い花だから
近寄るなと言って、お墓なんかで
大切に咲かせておいたなんていう話を
聞いたことがあります。
時々白い彼岸花を見ることがありますが、
単なる種類の違いなのか、あるいは
何か霊的な意味があるのでしょうか?
赤い彼岸花も年々増えているように思います。
不思議と必ずお彼岸に咲くんですよね。
あと、夏至時分になると必ず咲く茶花に
半夏生(ハンゲショウ)という
どくだみに似た花もあります。
地球は温暖化しているのに、不思議です。

花と言えば私は、
知り合いの料理屋で花を生けさせてもらっています。
そこの、ある部屋だけは、冬にもかかわらず
生けても生けても花がすぐ枯れます。
何でだろうと思っていると、ある時女将さんが
「この部屋は何かが出るからバイトの子が入りたがらない。」
「うちは法事のお食事会も多いからそんなものも集まるのかも。」
「今度除霊してもらおうと考えている。」
と話しているのを聞きました。
そこで、線香はさすがに供えられないので、
供養のつもりで花を生けさせてもらい、
アマテラスオホミカミ、生かして~を唱えて
帰って来ました。
気のせいか、前ほど枯れなくなったような気がします。
まあ除霊のおかげかもしれませんが。

長々と失礼しました。

やっと夕立が去りました。
今日も生かして頂いてありがとうございます。

返信する
我が家も (しふる)
2007-08-04 21:14:20
私の部屋と台所、2箇所に同時に同様の処置をして生けたもうすぐ咲くかというつぼみのバラが
私の部屋は3日でつぼみごと枯れ果て
台所のバラは10日以上みずみずしいままでした。
邪気があったりすると枯れるとか
電磁波が強い環境だと枯れるとか
傍にいる人間の生気が足りないと、花が自分の生気を分け与えてくれているとか聞きますよね。
どのケースなのかはわからないですが
ちょっとショックだった覚えがあります。
その後は切花だと同じような目にあわせそうでかわいそうなので、切花はやめて、鉢ものを置くようにしましたよ。
返信する
冥界 ()
2007-08-04 21:18:21
こんばんは。



「冥界」って単語が出てきたのですが、いったいどのような場所なのでしょうか?

私はてっきり霊界に行けない霊は現実界にとどまっているものと勘違いしていました。

テレビの霊能者が、「あそこに成仏していない霊がいる」と指差したりしているのは、実際は冥界の霊を指差していということでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事