伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

意外な繋がり

2015-01-27 12:15:34 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

昨日の朝に震度4~2の地震が千葉県で2回発生しました。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150126073414.htmlより引用)
震源地を見ますと、千葉県成田市・台方の「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)の近辺です。
これを視まして、太平洋沖の鹿島灘付近から侵入して東京首都を目指そうとする地下深奥の地磁気の流れ(地龍)を、天津の神様が塞き止めていると感じました。

関東の幸運が継続するためには、道徳観がより増すことと、地域の氏神への感謝が大切です。
たまに東京へ日帰り出張をしますと、真面目で質素な人が地方都市よりも多いといつも感じます。
地下鉄に乗りましても、大声でしゃべる人がいなくて一番静かなのは首都圏の地下鉄かも知れません。自制できる人がまだ大勢おられます。

去年に地方都市の空港へ出発間際に急いで行きますと、広い駐車場が満車でした。
これは困ったと思い駐車場内を右往左往して止める場所を探していますと、中型サイズの外車なのに2台分の駐車スペースに斜め止めして占領している車がありました。
ロールスロイスのような超巨大な外車なら気持ちは分かりますが、中型サイズの外車でマナーの無い止め方をしている輩には呆れました。
このような「思いやりのない」人間が日本に増えますと、やはりダメです。天が味方を出来なくなります。

ところで関東に関しましては、奈良県に日本の首都が在った今から1300年ほど前、当時の権勢を欲しいままに日本を支配した藤原一族の氏神が、なんと今の茨城県の一宮・鹿島神宮と、千葉県の一宮・香取神宮とされています。
関東の太平洋側の地域を支配していた豪族が、皇室にも深く取り入り、日本を陰から支配した歴史があります。

では、藤原一族は本当に関東の茨城県や千葉県の神様を氏神とする豪族だったのか?
と、その地域に古代から存在する天津の神様に聞きますと、「違う」と出ます。
なんと、大陸から九州に上陸し、大和に来た渡来人だと示します。
しかも古代イスラエルの神剣に関わる一族であり、当時の日本に無かった多くの知識を持っていたと示されます。その渡来した年代は、1300年よりもっと以前です。

つまり今の奈良県あたりで剣に関する技術を持つ力の有る一族が、関東支配のために茨城県と千葉県あたりに奈良・大和から派遣されたために、鹿島と香取が氏神だと後世にされているだけのようです。
ユダヤ系の渡来人ですから初期の藤原一族の体格は大きくて、相撲が強かったようです。

1300年ほど前には、関東の鹿島と香取を氏神だと称する藤原氏が首都・奈良を支配し、
現代では鹿島・香取・天之日津久神社が首都・東京を地震から守っています。
どの時代の日本の首都も、関東の太平洋側の神社が関わる不思議があります。
そのキーワードは、古代イスラエルの神剣(権力の象徴)の移動と関係します。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「森羅万象 9」
予約は、パソコンからは(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785797/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯電話からは(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785797&at=isehakusandou-22

「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (684)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内面を変えられるか否か | トップ | 死後は、相手の心境を自分が... »

684 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、ここ (tara)
2015-01-27 12:27:08
数日前からザワザワト珍しく落ち着きません。こんなときこそ淡々とやるべきことをやって、、、と過ごしていますが、バランスを取るのが難しいです。何もできませんが、歩く方向を間違えないようにしたいと思います。
返信する
問題があれば不掲載でお願いします。 (unknown)
2015-01-27 12:28:28
汚染された公共放送が消えていくこと、、、。

従○○○婦問題で、日本国民の名誉を傷つけたとして大学教授らが○○新聞を訴えました。
これは誰でも参加でき、裁判には出席も費用も不要、必要なのは封書を1枚送るだけの切手代だけだそうです。
委任弁護士が全てして戴けます。興味のある方は、"○○新聞をただす国民会議"で検索。
返信する
質問お願いします。 (まんまるちゃん)
2015-01-27 12:28:39
リーマンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
教えていただきたいことがあります。前もお聞きしたらQ&A本を読むように…とのお返事だったのですが、再度お伺いしたいです。◯◯◯◯ー◯◯◯◯ーの団体は背後に外国の良くない存在が誘導している団体ではありませんか?それを聞いてどうする?と言われそうですが、知りたいです。ダメな内容ならスルーでも構いません。よろしくお願いします。
日本の大地とご先祖様と内在神に感謝します。
返信する
守る (らみ☆)
2015-01-27 12:29:21
子供のいない(と言うか結婚もしていない)私ですが、きょうだいには子供や孫も複数います。選挙に行かないきょうだいですが、その子供や孫達、何より日本の国 地球を守りたい意識が私は根強く有ります。重くならずに思うようにし、行動をするように心掛けています。いつもありがとう御座位ます。
返信する
Unknown (pa。)
2015-01-27 12:30:02
最初の地震は、大きくなりそうな地震だったので一瞬警戒しました。が、震源地がわかって「あ!」と思いました。


東京湾を挟んだ横浜より 天津の神様方にも
感謝申し上げます。

伊勢白山道さまや、眷属神の方々、登山のみなさま方もありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 12:30:10
私は静かなのが好きです。電車の中でもずっとしゃべっている人いますよね。黙っててほしい。
ある地域では、話していないと、暗いとかノりが悪いとかでいじめの標的にされる。だから無理やり話さないといけなかった。でもそんなところから脱出できて、東京に住めて幸せです。
返信する
 (こはるかあちゃん)
2015-01-27 12:31:22
逆流性食道炎と診断されましたが会社で休み時間にふと塩の袋が目につきました !!!試しに一ミリ四方の粒を一つ舐めてみると途端にムカムカしていたのがスッキリして不思議なくらいです ミネラルが足りなかったのかしら
返信する
質問です。 (夏の小川)
2015-01-27 12:32:22
ココナッツオイルの事ですが、今日輸入食品の店に買いにいくと、店員さんが、「テレビでやってから、欠品なんですよ。」と言ったので諦めました。その店はいろんなオイルも売っていますので、ほかの植物オイルなら手に入ると思います。ココナッツオイル以外にリーマンさんお勧めの植物オイルはありますか。良ければ教えてください。ちなみにアマニ油とクルミは摂取できています。宜しくお願いいたします。
返信する
鹿島 (紺碧の空)
2015-01-27 12:33:10
実家近くの関東最古と伝えられる神社に鹿島神宮の摂社があります。
普段は本社だけでなく摂社もお参りしておりますが、「地震の神様」として聞いておりましたので、これまでもそれとなく意識して参拝させていただいておりました。

小さいときから、マスコミの日本を卑下するような報道に憤りを感じるような子供で、それは大人になっても変わりません。自分には日本という国を常に意識せずにはいられない性分があります。
自分にできることは限られておりますが、微力ながらも自分自神を大切にしつつ日本を守っていきたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 12:33:42
一昨日の夜行った回転寿司チェーン店で似たような気持ちになりました。Pが想像以上にいっぱいで、歩かなくてはいけない暗い奥の方へ停めて、食事を済ませ会計をして、店を出ようとドアをあけたら目の前に、ここ一般の車両止めちゃダメじゃない?な所に斜めって停めてあるのです。理解できなくて。外車だったような。
でももしかしたらお体が不自由な人かもしれない、そう想像をふくらませましたが、あんな図々しい、しかも店の入り口ドアへに突っ込むかのようなゲスな停め方しかできない人は自動車を運転するの控えていただきたいです。危ないから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」カテゴリの最新記事