桔梗原

なははな一日

なんて日だ!

2017-10-29 21:38:02 | 生活
もう、しっちゃかめっちゃか!
毎日の雨で、雨合羽での柿取りと、
柿剥き作業を並行してやってます。
今日は妹とお嫁ちゃまが、柿剥き担当!


柿剥きが終わっても、夜まで柿のれんを移す作業があります。
蛍光灯の下の柿のれんも結構綺麗だね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クタクタです | トップ | 毎年でもあり、今年初めてで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-30 12:24:49
柿すだれ、凄い量です。お疲れ様です。早く乾いて美味しくな~れ。
難しそうです (ロビン)
2017-10-30 22:19:52
☆kazuyooおばさま
今年は原料の柿もいいものが出来なかったし、天候もこんな感じなので、なかなか難しそうです。
でも頑張っていい干し柿を作りたいと思います。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事