マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

2019年締めの言葉

2019年12月31日 20時28分20秒 | つぶやき風
大晦日でございます。休みは今日だけで、三が日はずっと仕事です。

もう以前のように年末やらお正月といった気分を味わうことはないのだろう。

まったくもって寂しい限りです。。。。




今年を少しだけ振り返ります。




お馬さん関係、とくに一口馬主的には壊滅的な状況で、ブログで愛馬の状況を語ることなくなりました。

秋以降、少しずつ盛り返してくれた感じですが、競馬熱はほぼゼロに近い感じです。

それでもこっそりと3頭ほど購入しているので、口ではナンダカンダ言ってもやってることはやっていますw

【2019年出資馬】

ウイン:サマーソングの18(牝馬/父・ダノンシャンティ)

マイネル:ドリーミングバードの18(牝馬/父・ウインバリアシオン)

ワラウカド:[地方]ミラクルプリンセスの18(牡馬/父・フリオーソ)





仕事のほうは、変わらずストレスマックスな感じが続いています。

自分自身に大きな期待をせず、現状を淡々とやっていけばいいのでしょうが、

いろんなことがいろんな角度から様々に絡み合って、もがきあえぐ感じ。

このことは大学や試験勉強も影響しているのかもしれません。

大学を辞めるつもりはありませんが、仕事との両立は心身とも苦しみを覚えます。




2019年もとびきり良いことはなかったな。

健康だったけどね。それが一番かな。

年始に目標にした、月2回に御朱印巡りができた効果があったのかも。(神様・仏様に感謝です!)

来年はオリンピックですか。正月も迎えることができないにオリンピックなんて関係ないけどさ。




皆さんにとって良き1年でありますように。自分にとっても良き1年になりますように。

2019.12.31 左一白

長野・冬の夏休み③~良き人との再会♪

2019年12月22日 21時06分32秒 | つぶやき風
長野に行く目的の一つに、県内にいる友人の女性に会いに行くことがありました。

その女性とは妙な関係で、自分の人生の中で一番近い距離に居た・・・いや近づいてくれた人というべきでしょうか。





長野駅で落ち合い、県内の観光地をあれこれ見て歩きながら(超寒かったw)様々なことを話しました。





でも、でも。

やっぱり自分はその人にとってたくさんいる友人の一人らしい。

手応えがまるでなかったのさwww

しかしながら、自分にも悪い点がある。

まずは押しが弱いこと。強引に手ぐらい繋げばいいのに、と自分で自分をツッコミたくなる。

そして、その女性と会っているいる時、違う女性のことをずっと考えていた・・・。

近くて遠い所にいる存在なのだから、どうすることもできないのに。

(旅とは違う話ですね、スミマセン)





とにかく、友人でもいいでしょう。自分の旅にためにわざわざ休暇をとってくれた良き人ですから。







話に夢中になっていて、日暮れになってから撮ったやつばかりなのはご愛嬌ということで。

長野・冬の夏休み②~朝ごはん♪

2019年12月15日 21時37分12秒 | つぶやき風
宿はすべてにおいてよかったけど、唯一の欠点は敷布団が合わなくて寝ていて腰が痛くなってね。

痛くて眠れなくて、夜中の何度が温泉に入りました。

満天の星空の下、温泉を独占できるのは贅沢に極みw

いろんなストレス解消法があると思うけど、温泉を満喫するのも悪くない解消法だと思ったり。




これが朝ごはん。





よくみると、ご飯茶碗より味噌汁のお椀がほうが大きい。

実際かなり大きかった。

おかずもいっぱいで、朝からお腹パンパンwww

1泊だけだったけど、いろんなものから開放された良き休日でした。

長野・冬の夏休み①~にくにくお肉♪

2019年12月13日 18時48分57秒 | つぶやき風
1泊3万円の宿で泊まった時に出た夕食のメイン。

りんごで育てた信州牛のしゃぶしゃぶ♪





もちろん前菜がたっぷり出たあとのメインディッシュ。

今まで食べた牛肉の中で一二を争うぐらい美味かった。

口の中で噛まずにとろけるという表現があるけど、まさにそれ。





ちなみに前菜の一部がこれ。全部撮ればよかったけど、料理が旨すぎて撮るの忘れちゃったw



帰ってきました

2019年12月12日 20時38分59秒 | 日々の暮らし
温泉良かったなぁ~。

料理も、宿の人たちのおもてなしも最高だった。

なるほどね、外国人旅行者たちが大挙してやって来る理由がわかるような気がする。




お城デートもしてきたよ。ちょっと寒かったけどねw

しかしまあ、俺は押しが弱いや。強引さがまるでない男はダメダメ。

(どうして縁遠いのか分かったような気がする)




たまには違った世界に足を踏み入れることは悪いことじゃない。

むしろ、そういう環境に身を置くことで自分の本当の姿を見えてくる。

それだけじゃなくて、単純に見識を深めることにもなるしさ。




仕事頑張ってまた行こう。今度行く時は今回の経験を糧にしてね。






心を温めに行ってきます

2019年12月08日 22時00分39秒 | つぶやき風
遅い夏休みをもらいました。6連休も。(「も」なのか、「しか」なのかは分からないけど・・・)

家に閉じこもっているのも嫌なので、長野の温泉に行くことにしました。

北信州の、ちょっと静かな温泉街。一泊3万円の宿に泊まる。どんな所なのだろうか??

その後は、県内に住む知り合いを尋ねる。もちろん女性、お城デートをOKしてもらいましたwww




本来なら楽しい旅行になるところだったけど、今日職場で悲しいことがありましてね。

仕事中のミスとかじゃなくて、心をエグるようなことが。

結局、自分の不甲斐なさが原因ではあるのだけど、思いが自分の中で空回りしてばかりで何もできなかった。

何を言っているのかさっぱり分からないと思うけど、日々の生活でよくあることです。




最近ブログもさぼり気味だから、写真とかアップできればいいな。