マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

歯車を回せば

2021年05月22日 08時42分39秒 | つぶやき風
そっか、立ちゴケねぇ。

改めてネットで調べてみたけど、まだ自転車に乗り慣れていない頃に

よくあんな転び方をしたけど、そんな感じなのかなぁ??

若ければ「ちゃんと気をつけてよ。お大事に」と済まされるけど、

歳を重ねると、軽く済まされないことにもなり得るからねぇ……。

今はゆっくり養生して下さい。継続した痛みが残らないことを祈ります。




今の仕事は、前職とは全く異なる。

それでいて前職で得た経験が時に役に立つことがある。

「無駄な日々を過ごした」と思うこともあるが、巡り巡って自分を助けてくれる。

人生というのは、振り返ってみるとなかなか妙味もあるものだw




思い起こせば、20代、30代前半の頃は人生の歯車が動いていなかったと思う。

いや、動かす意思もなかったと言えるかもしれない。

ところが30後半になり、ある女性との出会いから少しずつ人生の歯車が動き始めた。

そこから、倒産やら人との別れやら悲しく辛いことの連続ではあったが、

「何かが動いている」「変わってきている」そんな予兆めいたものを感じていた。

そして今である。




仕事は激務。上司からの圧もある。不慣れな人間関係の海を必死で泳いでいる。

それでいて大学でも勉強しているのだから、昔のようにゲーム・風俗・競馬ばかりの毎日から

思えば格段の進歩というか、優等生な生活を送っているw

「年を重ねてやる気が出た」のか??

いや、こんなことじゃないな。逃げグセ・怠けグセは減ってきたことは事実だが。




人との出会い・別れ、そんなものの連続が自分自身を精錬されてきたのだろう。

歯車をたくさん動かそう。まだ回っている今のうちに。

仕事って嫌ねぇ

2021年05月01日 20時52分01秒 | つぶやき風
またまた緊急事態だそうで。

飲み会やら人が大勢集まるようなことが大嫌いな自分からしてみると、

別に困るようなことはないのだけれど、移動の制限というやつは面倒だ。

仕事が不規則だから、遊びに出掛けることなんて滅多にないけれど。




新年度になり、仕事も新体制になっている。

最下層の下っ端には関係ないと思ったが、そうでもないらしい。

システムそのものが変わるということは、あれこれややこしくてついて行けない。

ついて行けると思ったんだけどなぁ。やっぱり歳かなwww




仕事といえば、最近仕事関係でイライラしている。

自分が理想としているものと、実際の行動があまりにも乖離していて、

そのギャップに怒り爆発というか、なんというか……。

「仕事なんて適当に」とは思ってはいても、目の前に仕事があると、

悪い意味で手が抜けない性格でね。限界以上にやってしまうというか。

それでうまく行けばいいけど、そうじゃないことが頻繁にあるから尚更収まりが悪い。




一生懸命仕事をやって、凹んで帰宅するなんて最低でしょ。

最近そんな毎日。