マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

アニメのお話

2021年06月16日 14時46分44秒 | つぶやき風
先日、BS12で『ザブングルグラフティー』が放送されていた。

戦闘メカザブングルって、自分が小6の時にやっていたアニメで当時は夢中になって見ていた。

富野由悠季監督作品なので話の根底にあるものはすごく重いんだけど、基本的にはギャグテーストで小学生の自分でも楽しめた作品だったかな。今見ると「う~ん……」って感じなんだけど、懐かしさも相まって久々に見て正解だった。(エルチ・カーゴは可愛い)

ザブングルを見ていたあの頃は本当に楽しい時だった。何も考えず、素直に、陽気に、主人公ジロン・アモスとともに走り回っていたような気がする。番組が終わって、自分は中学に上がるんだけど、それからが地獄の始まりw(他人や環境のせいにしてはいけない。あくまもで自分がいけないのさ)




アニメの話をもう一つ。

ユーチューブで『からかい上手の高木さん』というアニメを見ている。(「見ていた」と言ったほうが正解かな)

有名なアニメなので語る必要もないけど、中学生の日常(?)をテーマした作品。

特にストーリーはない。けれど、ほのぼのとこそばゆい、ありそうなないようなお話。

「こんな青春送りたかったなぁ」と思いながらみんな見ているんだろうね。自分もその一人w

中学生の時、学年全員がほぼ敵だった。その中で手を差し伸べてくれた女の子がいた。その子の優しい笑顔と主人公高木さんの表情がどうしてもリンクしてしまう。はい、おっさんの戯言でございますw




ちなみに。

「見ていた」と言っていたのは、アップされていた動画が不正アップロードしたものらしく今は全部削除。

ユーチューブでアニメを楽しむのも一期一会なんですねぇ。