マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

ぼんやりとコーヒー

2020年11月23日 21時13分40秒 | つぶやき風
旅は一人旅に限ります。

旅先で待っていてくれる人がいれば、より楽しいものになります。

濃厚接触は相手との関係性にもよりますから、それこそ運任せって感じw

相手がいなくても、今住んでいる街とは違う空気を吸い込むことで、

心の中に漂う悪いものが浄化されるような気がするのです。

旅は良いものですよ。




前にも書いたかもしれませんが、

喫茶店に入りコーヒーを飲みながらボォーっとすることが最近のお気に入り。

なかなかリラックスできることって少ないですが、数少ないリラックス方法。

つまらないことや取り留めのないことをぼんやりと思い浮かべながら。

別にコーヒーや喫茶店の雰囲気にこだわりがあるわけじゃないのに、なぜだろう??




そういえば最近ドトールに行っていない。

ドトールは小休止する場所であって、のんびりするような場所じゃないからなのか…。

だから行かなくなったのかな。

以前は毎日のように行っていた。店員さんに恋していたからwww

あの人は元気でいるだろうか? 今でもあの声、あの笑顔を忘れられない。

もう8年も前のこと。未練がましい……ことはわかっている。

山並みの所へ

2020年11月21日 19時01分58秒 | つぶやき風
2日連続の更新。

やればできる子なんですよ、はい(^^)




少し前に寒くなってコタツを出したものの、急にまた暖かくなり、

しかも南風まで吹いて、春先のような変な陽気が続いています。

寒くなるのは嫌だけど、季節が逆戻りするのも嫌だねー。




旅の話をしたいと思います。

休みを利用して昨年同様温泉に行き、地方に住む知人に会いに行く計画を立てた。

直前になり、第三波到来。

「どうしたものか…」と考えたけど、思い切って行くことに決めた。

昨日も書いたけど、旅館は満員。電車も混んでいた。コロナだからといって控える様子はなかったね。

(ただ、予約をキャンセルする人がいなかっただけで、来月以降状況は変わってくると思うが)

知人と会った某地方都市も活気があり、マスクとアルコール消毒がなければコロナとは無縁みたいな感じ。




それでもコロナを常に意識しながらの行動で旅の面白みも半減気味。

精神的なシガラミから解き放たれたいから旅に行ったわけで、どこでも付きまとうコロナは面倒くさい奴。

もちろん地方ならではの澄んだ空気や、雄大な山並みを見て感じることが出来たことは良かった。

帰ってきたばかりだけど、また行きたい。


いや、あの山並みの所へ帰りたい。

波と小と人

2020年11月20日 08時40分32秒 | つぶやき風
第三波と「5つの小」だそうです。

知事の会見を見ましたが、要するにあれ「飲み会なんてやるんじゃないぞ」ってことだよね。

マスク着用で、会話も少なめで、会食しろなんてやる人いないでしょ。

やる人はやるんでしょうがw




65: 風吹けば名無し 2020/11/19(木) 20:22:23.90 ID:mcwUoPW/p
コロナっていいウイルスだよな
世の中のいらないものを消してくれる

この世に飲み会、忘年会嫌いな奴がどれだけいるものか





飲食業の人の苦労を考えると軽々しく言えないけど、もうあんな苦痛なものはいらないよ。




実は今週、温泉旅行に行った。

この状況下で宿はどうやっているのかと不安だったけど、全室満員だった。

宿側も客側もソーシャルディスタンスを守っているから、特に怖い思いをすることはなかったし、

それ以上に他の客と顔を合わせることはほとんどなかった。(精神的な息苦しさも感じなかった)

感染リスクのことを考えると旅行に行ったことはちと心配しているけど、

地方に人の数と、東京の人の数を比べると、東京に居続けるほうがずっと怖い。




地方にいる知人(♀)にも会ってきた。

いい人なんだけど、会えば会うほど変わっている人。でも、それがいいのかも。

恋愛云々もなく、ましてや濃厚接触(!)もないけど、人と会って話すをすることは良いことだね。




なんか上記で言っていることと矛盾しているw