マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

牛鍋つつきながら年越し

2020年12月31日 17時30分01秒 | つぶやき風
2020年も終わります。

良かったと言えば良かった1年。

嫌なことや凹むこともいっぱいあったけどね。




来年は、というより来月から大学生活の中で、

一番の大きな山場が待っている。

気合を入れていかないと。だから、休んではいられない。

でも、わりとのんびりしているけどねw




年末年始は大晦日の今日だけ休み。あとはずっと仕事です。

そんなわけで今日は最後の晩餐で、100g1000円の牛肉を買ってきて牛鍋を食す。

やっぱり高いお肉は美味しい。安い肉ばかり食っているから余計そう感じる。




来年もまた慌ただしい年になるのだろう。

健康でいられればそれでいいや。

みなさんにとっては、今年より素晴らしい年になりますように。


2020.12.31 左一白

自分的、21世紀初の!?

2020年12月21日 20時55分06秒 | つぶやき風
別のところでも書いたけど、ボーナスが出たのです。

前回貰ったのはいつだろう……??

と思い返したのですが、21世紀になって初めてもらったボーナスかもw

(もう20年も経っているのに! とちとブチ切れそうになるのですが)




思っていた以上に貰えた。

1ヶ月とか0.5ヶ月とかそんな半端な額じゃないから余計ビックリ。(税金もビックリ!!)

生き方ベタは今に始まったことじゃないけど、ここまで来るのは大変だったな。

苦しかった思い出ばかりが蘇ってくるけど、これからはもっと頑張ろうと思ったり。




でも、毎日ヘロヘロっす。

休みの日とか何にもする気が起きないもん。

本当は引っ越しへ向けて行動したいけど、何にもしていない。

飯を食っても美味しいとは思わないし、ちょっと間違えるとまたウツになりそうで怖いよ。




職場で自分より少し年下の人と話した。

『今は身体なんともないけど、これがどこか疾患があったら仕事なんてやっていられないよね』

たしかにそうである。病気や腰痛みたいなものはいつ襲いかかってくるか分からない。




自分を労る気持ち、頑張ろうと思う気持ち。どっちも大切。

でも、なんだろう……両立はできないような、そんな思いが強い。