マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

【愛馬の出走&結果:2019年第2R】

2019年01月31日 21時13分47秒 | 一口馬主
ウインメディウム:1月31日 川崎10R/ジャニュアリースター賞(B2B3選定馬JRA選定馬・ダート1600m)
鞍上:矢野貴之騎手/結果1着



川崎10R・ジャニュアリースター賞(B2B3選定馬JRA選定馬・ダート1600m)単勝2番人気 3.5倍 1着 1分43秒9 上がり40秒8 マイナス7kg 479kg

矢野貴之騎手 スタートが決まり、もう少しスピードがあればスッとハナに行けて後続を突き放せるのですが、意外にモタモタするんです。ですので、外の馬に来られて、道中もずっと競りかけられ、厳しい競馬になってしまいました。ただ、それでいて最後も振り切れるのですから、力はありますね。距離は前回は長いかなと思ったのですが、今日の内容とハナに行くことを考えると1600mの方がいいかもしれませんね。いい馬に乗せていただき、ありがとうございました。

押田の目 体重の増減が激しいタイプで、今日も競馬場についてから汗をかいてしまったようで、馬体は少し減らしてしまいました。スタートに難のあるタイプではあるのですが、ここ2戦、本当にジョッキーがうまく乗ってくれています。ピッタリ来られて厳しい流れで普通なら脚が上がるところなのですが、最後まで踏ん張り通した内容に成長を感じました。今後は中央の1000万は楽ではないでしょうが、川崎と相性がいいということを考えれば、南関東移籍も積極的に視野に入ってくると思います。



クビ差、よく凌ぎ切ってくれました!

上手く逃げを打つことができましたが、的場さんの馬に競られて負けも覚悟しましたが、時計のかかるダートが幸いしたのか、それとも自力が違ったのか、御神本さんが馬が来ても抜かせない根性をみせてくれましたね。初勝利から1年、惨敗続きでしたけど、調教方法も変えて地方交流に活路を見出してくれた田中調教師とスタッフに感謝します。

このあとは川崎に移籍とか。最初から「移籍ありき」だったので驚きはしませんが、矢野さんが乗ってくれる厩舎に行って欲しいな。

【愛馬の出走&結果:2019年第1R】

2019年01月27日 16時55分46秒 | 一口馬主
リャスナ:1月27日 京都5R/3歳未勝利(芝1800m)
鞍上:川田将雅騎手/結果1着



京都5R・3歳未勝利(芝1800m)単勝2番人気 4.0倍 1着 1分50秒1 上がり34秒3 436kg

26日の京都競馬では五分のスタートから少し促すといい行きっぷりで中団へ。3コーナー手前から徐々に進出し、直線追い出すとしっかり伸びて優勝。

「血統馬らしく、パドックで跨がった時からいい馬だなと感じていました。既走馬が相手ということもあり、前半は少し急かさないと離されてしまいそうだったので、促しながら追走していったんです。こちらが思っている以上に動けてしまうので、道中はちょっと力むような感じもあったのですが、それでも折り合いを欠いて引っ掛かったりすることはありませんでした。いい背中をしていて雰囲気のある馬ですし、今後の成長が楽しみです。今日はありがとうございました」(川田騎手)

「今の新馬戦は除外権利が1つでは出走が確実ではなく、いいジョッキーも確保しづらいということで未勝利戦でのデビューを選択させていただきましたが、結果が出て本当に良かったです。既走馬相手なので前半流れに乗れるかどうかが一番の心配だったのですが、むしろ行きたがりそうなぐらいで、問題なく追走できましたね。ここまでお待たせしただけに、いいレースができてホッとしています。ありがとうございました」(高野師)

既走馬相手のデビューということで決して楽な競馬ではなかったはずですが、追走も楽で直線はあっさり抜け出す強い競馬を見せてくれました。血統的にも期待の高い馬ですが、今の新馬戦の出走状況を見るとここでスッと勝てたのは大きいと思いますし、これからが楽しみです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


昨秋、入厩していきなり故障した時は即引退も覚悟しましたが、いつの間にか故障を癒やし、再入厩して、いきなり経験馬相手に勝ってくれるなんて。レース内容をみると、まだ子供っぽさを残していますが、それでも勝ってくれたことは嬉しい。てか、まだ実感が沸かないなw 続けて使うようなお馬さんじゃないと思うので、まずはじっくりと自力を付けてほしいな。

それにしても、この馬名。どうも言いづらいし覚えづらいなぁ。歳かなw

年始(?)のご挨拶

2019年01月19日 22時33分11秒 | つぶやき風
1月も20日を過ぎようとしているのに、すっとぼけた挨拶でごめんなさい。



あけましておめでとうございます。
  2019年もよろしくお願い致します。




31日と1日は出勤で、全く年末年始気分を味わうことができませんでしたが、

奇跡的に体調だけはまずますといったところ。




先日も女性とデートっぽいことをしてきましたw

(「っぽい」ってところは、相手との距離感です。お察し下さいwww)




御朱印集めも行ってきました。

寒い時期に歩き回るのは大変ですが、充実感や満足感は得られます。




さて。

もはや枕詞になりつつありますが、【平成最後の】年なんですよね。

昭和生まれの自分としては、なんか旧時代人みたいな扱いにされそうですが、

人生の大半は平成で生きてきたわけですから、それなりにこの時代には思い入れがあります。




畏れ多いことですが、今上陛下が時代を譲られる決断をしたのは勇気のあることだと思います。

そういう意味で、残りわずかな平成時代に良い思い出を作りたいなぁ~と柄にもないことを考えます。

ただし、具体的はことは何も考えていませんw




仕事面ではいろいろ悩みはつきません。

そのあたりのことは別ブログで書きます。

とりあえず、夢見がちな性格を直したいと本気で考えています。

もういい年齢なのに、発想が中学生の頃と変わらないのは大問題。

別に少年の心なんてキレイなものじゃございませんw




まずは悪いことが起こらない1年でありますように。

時々、良いことが起こる1年になりますように。