マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

【ウインカムトゥルー】デビュー戦&2戦目を見終わって

2019年06月23日 20時00分02秒 | 一口馬主
デビュー戦が1番人気で8着、2戦目が3番人気で4着。

前売り人気はともかく、着順的には上がっています。

が、2戦とも内容的にグダグタ。もっといえば馬体でも全然ダメ。




昨年、牧場で見た時はもっとムキムキの馬体だったのに、

競馬場で見せた姿は、フニャフニャの貧弱になっている。

気性面はまだこれからなのかもしれないけど、あの身体では走れませんよ。

調教ではそれなりに形を見せることができるかもしれません。

でも実戦に行ったらそうは行きませんよ。能力値がすぐ分かってしまいますから。




オルフェーヴルみたいなとてもつない爆発力なんて求めていないけど、

オルフェーヴルらしい力強い走りを見たかっただけに残念だ。




サンデーのアイムポッシブルも調教の動きが怪しいし、今年の2歳勢も大変そうw

社台・サンデー今年は見送り

2019年06月22日 10時57分32秒 | 一口馬主
2019年の社台・サンデーの出資検討ですが、結局のところ見送ることにしました。

当初から見送る方向でしたが、当然ながら迷いも出てきます。

やはり、そこは社台・サンデーということで良いお馬さんが揃っていますからねw




最後まで迷っていたのが、ストロングメモリーの18。

見れば見るほど自分好みの馬体や雰囲気を醸し出しているのですが、

自分好みのお馬さんほど【走らない!】という悲しいほどの現実を知っていますから、

40万円のお金を出す勇気がありませんでした。(ここのところの愛馬の成績を考えれば尚更・・・)




自分が出資しないのですから、このお馬さんは走ります。きっと!

ということで、只今ラフィアン・ウインを検討中です。

ただ、ここも難解なんだよなぁ~。

2019年社台・サンデー出資馬検討

2019年06月07日 22時29分53秒 | 一口馬主
少し前までは買う気満々だったのに、急激に買う気力が萎えてしまった。

パンフレットが到着しても気が乗らない。社台に入会してこんなことは初めてかも。




パラパラっと見て、興味のあるお馬さんは何頭かいたけど、出資したいとなると別の話。

今年は見送りかな。

一応、目が止まったお馬さんは以下の通り。数年後、悔しい思いをしていないといいけどなw




アンコールピースの18(スウェプトオーヴァーボード)

ストロングメモリーの18(リーチザクラウン)

ピュアチャプレットの18(マクフィ)

ベルスリーブの18(ジャスタウェイ) ← 一番ならこのお馬さん

デュアルストーリーの18(ミッキーアイル)




あとサンデーのフランケル産駒は素晴らしいね。価格だけのことはあると思います。