ぜんとりょ~えん♪

JR宝塚線脱線転覆事故にあった人の日記

淕之介が1歳になりました

2006年12月19日 | 淕之介日記
18日に、淕之介が1歳になりました。
本当に、早いもので、あっという間に大きくなってしまいました。
ウチに来たときには、3キロ半しかなかった体重も、いまでは、10キロを超え、抱っこするのも一苦労。
3分くらいが限界です。
親ばかですが、もう、かわいくて仕方がありません。
毎日、何度も頬擦りをしています(笑)
この子がいなかったら、わたしも今頃は、この世に留まってなかっただろうなぁ。

折角の1歳の誕生日なので、本当は、もっと、イベントのようにしたかったのですが、たまたま、この日は何かと色々あり、思うように祝ってあげられませんでした。
まず、午前中にわたしのドクター。
そして、お昼過ぎから、淕之介のグルーミング。
グルーミングから帰ってくると、淕之介は、少し拗ねてしまい、ケーキを囲んで記念写真を撮るなんて余裕はありませんでした。
また、先週から、わたしの体調が良くなく、それをまだ引きずっていたことも多少あります。
仕方がないので、晩ご飯代わりに、ケーキをあげて、「お誕生日おめでとう」と云うだけで終わってしまいました。
このケーキは、犬も食べられる特別なもので、ペットショップを通して、2週間ほど前に注文していて、淕之介がグルーミングに行っている間に、クール宅急便で送って来てもらったものです。
やはり、ケーキは犬にも良い匂いがするらしく、いつもご飯を食べるときは、ワンテンポ、こちらの顔を伺ってから食べ始める淕之介ですが、いきなり、かぶりついて、あっという間に平らげてしまいました。
おいしそうに食べてくれたので、良かった、良かった。
すぐに、そのあと、淕之介は、やはり、つかれていたのか、すやすや眠りについてしまいました。

写真は、きちんとしたものが撮れなかったので、12月12日に撮影したものを。
こんなに大きくなりました。


最新の画像もっと見る