思うまま

考え中。

孫のT君初めてのツーリング

2017年05月21日 | 家族

今日も夏を思わせるような暑い日です。

ようやくストーブを片付けてそのまま今度は

扇風機を取りだしました。何とも段取りの悪いことです。

歳のせいとは言いたくないのですが、季節替えをするのに

振り回されております。

埃だらけの車を久しぶりに洗車をして、冬物の衣類を整理して

汗びっしょりになってホット一休みしていると、ばあばーと

孫のT君の声、ヘルメットを被り汗びっしょりです。

どうしたのと聞くとパパと自転車で来たんだよと得意そうな顔。

新しく買ってもらった自転車で訪ねてきてくれたのです。

20インチというと大人のサイズよりはやや小さめです。

後ろをついて見守りながら走ってきたパパが30分のツーリングだよ、

とこれも嬉しそうに話してくれます。

息子家族と我が家の距離は車で12~3分ですから30分で来たというのは

相当頑張ったんでしょう。

昼食を一緒にして、TVとオセロゲームを楽しんでまた帰っていきました。

車に気を付けて帰ってね、息子には着いたら教えてねといって見送りました。

ここのところ、急に男の子らしく成長してきています。

来月は一人参加のキャンプに参加するのだそうです。

久しぶりに半日汗びっしょりになって家事で体力的にばてていましたが

元気な孫に振り回されながらも楽しい一日でした。

孫のT君は私の活性剤です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2017-05-22 15:23:26
T君大きくなりましたね~~。
ご主人が元気なら大喜びだったでしょうね!!

私も毎日図書館にチャリで通ってますが、車12~3分を
30分は超早いですね。

今後が楽しみです♪
返信する
Unknown (hirokoさんへメグ)
2017-05-22 21:33:02
後姿見送りながらぐっとくるものがありました。

夫が見ていたらさぞかし喜んだことと思います。
大切にしていた自転車を1台ぐらい残しておけば良かったかなーなんて思っちゃいました。
判ってくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿