思うまま

考え中。

庭木の剪定

2017年05月19日 | 

5月は薫風薫るといいますがここの一週間は朝晩は

何ともひんやりした気温が続きました。

いそがしさに目をつむっていた我が家の庭、早くも雑草が

伸び始めてきました。参ったなーです。

それにも増して庭木の元気の良いこと。

昨秋、植木の選定をパスしたのがイケませんでした。

低木でもこんな按配です。

庭木の消毒に来てくれたシルバーさんにこんな低い木は奥さんでも

出来るよなんてアドバイスをもらったので秋までの一時凌ぎに

頑張ってみることにしました。

何ということか今日は今までの気温を取り戻すかの如く暑ーい。

日焼け止めクリームを厚く塗り、長袖、帽子完全防備。

奮闘3時間頑張りました。

明日、体力が残っていたら芝生との境の煉瓦を仕上げます。

短く刈り込んだ植木は今度息子が来てくれた時に根本の太い幹を切って

貰うことにします。根元は夫がしていたようにお酒と塩でお礼の清めをします。

暑苦しい荒れた庭をお見せしてしまいました。

お口直しにバラコーナーを見てください。

咲き始めの頃のバラです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姉妹弟会 | トップ | 孫のT君初めてのツーリング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2017-05-20 12:50:34
遊びに出かけたと思ったら今度は家の庭木の剪定ですか~
なんとも忙しいですね
張り切りすぎて体の方は大丈夫?

薔薇が綺麗に咲きましたね
Unknown (kyonへメグ)
2017-05-20 22:25:51
この5月は結構カレンダーが埋まっていて
いそがしい日を送っています。
だからといって草木は私に合わせてくれている訳ではありませんので、手入れに頑張ってしまいます。

これが私の元気の源と思っています。

近かったらバラ苗の交換できるのにね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL