”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年02月22日 16時23分14秒 | Weblog
2月22日(木) 曇時々雨

 これからは農作業に

このところ雨の日が続きますね。まぁ暖かくなるのは良いけど雨ばかりでは気分が良くありませんね!昨日は雨の中を小学校の授業に行ってきました。雨が降る日の授業は久しぶりでした。地下鉄の駅まで自転車に乗って行けないのでその分時間がかかります。朝が早いと地下鉄も通勤客で満員状態で正直疲れます。まぁ今年度最後の授業は小学一年生でした。今年度は8回も授業を担当したのでちょっと疲れ気味でしたが何とか終えることができてホッとしています。もっとも毎年冬の時期は暇を持て余しているので科学館のボラがやりやすいのでマグロ人間の自分としては好都合です。
さて一段落してこれからは田舎の畑で農作業を本格化する時期になってきました。明日からは御殿場の田舎に行き畑の土づくりをしてくるつもりです。土作りに始まって野菜の植付けやら茶畑の施肥など盛りだくさんの作業が待っています。さらにそろそろゴルフも始動します。もっともゴルフは決して上手な訳ではないけど野山を歩くことが好きだし健康的なので体が動く限り続けたいスポーツです。
そんな訳で科学館のボラはまだ3月2回、4月1回と続きますが、まぁ小学校の授業とは異なり気楽にできそうなのでこれからは田舎での畑の作業とゴルフに専念できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事