時代はフロント1速
変速がリアだけに集中できるメリットは大きいと思う
あと、トップスィングのFDって泥詰まりしやすい。掃除も面倒
泥というか、落ち葉がよく溜まる
(ちなみに3速時代のディレイラーをそのまま使ってる)
実はフロントシングル化を真面目?に検討していた。
でもリア42のスプロケでは自分の脚力に心もとないし、46は扱いにくそう(なんで最終段だけ極端に変えるかな?)
そもそも結構色々とパーツを変えないといけないので、しばらく様子見とする
結局FD周りのクリアランスは以前よりストレスだったのでスウィング方式を変えた。ヤフオクでお安くゲット
とりあえず葉っぱてんこ盛りだけ改善されたらそれでいい。部品も2速化できて変速のキレもいい感じに