ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

今更ながら・・・でも楽しい

2018年04月08日 | そのほか いろいろ...

出張が増えた今日この頃、電車に乗る機会も増えたので最近読み始めたのがコレ
最近本屋でなく、カモシカスポーツで本を買う自分がいる(^^;

今更かもしれないが、自分には今だから楽しめる内容かもしれない
読みながら山地図と照らし合わせたり、測量器具の名前を調べたり

先日YOUTUBEにアップされた測量や地図作りの動画をテレビで観てたら
「転職するのか?」とヨメさんに笑われた

アリダート、カールバンベルヒ、う〜んなんだか扱ってみたくなる(笑)

それと埋め込まれた三角点をもっと大切に扱わなきゃとも・・・

さて劒岳、読めば読むほどその山容を拝みたくなる
最近登頂するとなぜかガッカリする私。いろんな角度から山の姿を眺めたり、ルートを楽しめるようになりたい

でもしばらくはお山遊びは無理かも。ブログ更新もきつくなってきた
桜も完全にタイミング逃したなぁ・・・カメラ買ったのに(涙)



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街オヤ2号)
2018-04-09 13:15:49
ウチの親父が建築関係で測量できる人を探してるので、機会がありましたらよろしくお願いします(笑)
街オヤ2号さん (ひつぢ)
2018-04-11 22:16:22
クビになったら雇ってください♪
でもお山でやりたいです(笑)