[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

8/10 スイカ食べない会の開催です

2020年08月10日 | ボランティア

8/10 (月) ikoi 農園で「スイカ食べない会」の開催です

連日 暑い毎日なので 熱中症が目の前で騒ぎ出したので 

例年の暑気払いです。

 

今週から ikoi 農園も夏季休暇に入りましたが ペンネーム izu-newさんの提案で

号外版を 時折スタートとなりました。

前週は前座として 椎茸の木を 立て掛けました

積み立てて 乾燥を待ってましたが 昔の合言葉「今でしょう !!」という事で

みかんの木の下に 本格的なお引っ越しです。

後はお天気任せですが 頭の中は 椎茸の出来栄えと収穫の事で 満杯の人もいます。

この後 IWチーフが「庭も 農園のスイカも まだ早いので」と

古い友人から重さ8Kgのスイカを頂いてきて貰いました。

急な事ですが 「皆んな集まれ〜」で 本日、am10:00 全員集合です。

・こんなに沢山食べられるのかしら?残ったらどうしようかしら?

・スイカはメンバーの胃袋の中に吸収されて一切れも(笑い)

 外へ出る機会がめっきりと減りましたが 涼しい時間帯を探して 軽運動をして下さいね

 では 次回の約束は出来ませんが 少しだけバイバ〜イです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆高原でエアコン (izu-new)
2020-08-10 15:58:28
昨年は一度も活躍することのなかったエアコンが今年は大活躍。
 そんな暑い中スイカを農園で食べられている皆様に脱帽です。私の楽しみを聞いて頂いて本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
 それにしても、伊豆高原で後何日エアコンが活躍するのでしょうか。皆様も決して後無理なさいませぬように。
贅沢ですね‼️ (yahatano76)
2020-08-11 15:10:42
withU コロナの時代到来ですね❗
 コロナから身を守るためにはどうすればよいかを身をもって示していますよね。流石IKOI農園の皆様です。感服しました。こうでなくては活けませんね

コメントを投稿