ホープメール

永遠の書であるバイブルをじっくり味わいます

弟子

2010-10-01 | Weblog

 おはようございます。秋晴れの気持ちのいい朝ですね。今週の恵みを数えつつ過ごしましょう。

 「イエスが山に登って、これと思う人々を呼び寄せられると、彼らはそばに集まって来た。そこで、十二人を任命し、使徒と名付けられた。」 マルコ3:13,14

 イエス様と人との関係はいろいろあります。歴史的人物としてのイエス様。自分には関係のない宗教の指導者。時々参考にするアドバイザー的存在。有名なイエス様を遠巻きに見ている自分。そして、いつでもそばにおられる師イエスと弟子である自分。聖書の言葉が心に響いたなら、イエス様の呼びかけと信じて、弟子としての歩みを始めましょう。 友子

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選びと赦しと愛 | トップ | 休憩しよう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事