アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

巨峰と夕日と抱っこひも

2016-09-28 09:34:18 | 日常
昨日は暑かった〜。
最高気温は30度。
湿度も高くて久しぶりにエアコンつけるかどうか?悩みました。
(結局つけませんでしたが。^^;)

雲は多めだったけど、晴れる時間が多かったこともあり、

久しぶりに夕焼け空が拝めました。

そんな暑い中、よく行くお惣菜屋さんに行ったら、またまたご実家から届いたというステキな品の数々を頂いてしまいました。

巨峰とハヤトウリとマイクロキュウリ。
巨峰は完熟でもいだものを4房もいただいたので、美味しいうちにモリモリ食べなきゃ!ってことで、毎食後に一房ごといただいてます。
う〜ん、なんて贅沢♪
マイクロキュウリは以前もいただいたのですが、味を例えるならスイカの皮と白い部分にレモンの絞り汁を少々かけた感じ。
どういった食べ方するのがベストなのか?たくさん頂いたことだし試行錯誤してみます。


で、最後に抱っこ紐のお話。
このオシャレな筒に入って届いたものが、数日前に注文してあった愛犬こんブ用の抱っこ紐。
かっこよく言えば「スリング」ですが、抱っこ紐の方が分かりやすいですよね?(^^)
大阪にあるメーカーさんで作られてる商品なのですが、もともと赤ちゃん用の抱っこ紐を作ってた会社が同じノウハウを生かして犬用を作ったというだけあって、なんと大きいサイズなら10kgオーバーの犬でも抱えられるという丈夫さがウリ!
(10kgオーバーの犬だと、袋の耐荷重以上に抱える飼い主さんの体力も大変なものだと思いますが。)

床に商品を広げたら、早速にもこんブは興味津々。

フッフッ、このあと君がこの中に入れられちゃうとも知らずに。(^^)

で、実際にこんブを入れて担いでみましたが、確かにこれはすごい!
過去にスリングは2つほど買ったことがあるのですが、安定感が桁違いですねコレは。
このまま自転車こげちゃうかも、それぐらいの安定感というか密着度です。
愛犬グッズもホント、色々増えてきてしかも進化し続けてるなぁ〜って感じました。
次に旅行に出かける時には、コレ持って行こう〜っと♪

この記事についてブログを書く
« 近況いろいろ | トップ | 牧場物語 3つの里の大切な友... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事