Surfin' Rabbit Station 番組Information

札幌市西区の三角山放送局76.2Mhzで毎週金曜日OA中!
山下達郎私設ファンクラブがお送りする音楽番組です。

MY OPENING FAREWELL (サイケ)

2008-03-11 06:08:35 | Weblog
今までにも何回か触れてきたように、このブログは札幌FM76.2MHzの三角山放送局で毎週金曜日から放送中の、山下達郎私設ファン・クラブである札幌ヒューマンズ・ネットがお送りしているラジオ番組「サーフィン・ラビット・ステイション」の番組情報の発信の場として開設されたもので、本来僕個人のブログ・ページではありません。したがって、僕は書き込み時には必ず記名記事にしてきたつもりです。

ところが皆様ご承知のとおり、番組が金曜日の放送となって以来僕自身まったく番組の放送に参加することが出来なくなっており、何とか昨年の秋口に録音してストックした放送を2月までは使ってもらったものの、それ以降はまったく直接的にも間接的にも番組に関われない状況が続いています。これまで番組の制作を一緒にやってきた仲間には申し訳なく、自分の状態がやるせなくもあったり、また若干羨ましかったりするワケで、そんな複雑な想いを抱えてメールのやり取りをすれば人の気持ちを傷つけてしまったりと、まったくロクなことがなく反省することしきりです。

ここのところの放送の録音すらちゃんと聴いていない僕が、本来番組のためのこのブログに連日番組にはあまり関係のない個人的な記事を書き込むというのもどうかなと、思う気持ちもこのところ強くあります。かといって、いまさら自分自身のブログを立ち上げてそっちへ移行するというのも荷が重いし、億劫だし・・・。おまけにここのところ公私ともに一杯一杯で、こんな駄文であっても朝早くから捻り出すのもいささか辛くなっているという現状もあったりします。(もちろん日中や夜間に記事の更新などをする時間はありません。)

ということで、落ち着いてちゃんと準備が出来て生放送であれ録音であれ(放送日が金曜日である限り生放送への参加は多分不可能ですが)番組の放送に参加出来るようになるまで、このブログへの書き込みもしばらく休止しようと思います。もっとも復帰への見通しは現在まったく立っておりませんが・・・。もちろんブログそのものが無くなるワケではないので、今後は番組のプレイリストを中心に、番組担当の方から記事の更新があることを僕も期待したいと思います。これまで僕の駄文にお付き合いくださった皆様、大変ありがとうございました。とりあえず感謝しつつお別れしますが、あくまでも休止のつもりですからね(笑)。

ではそのうちに、また♪