Surfin' Rabbit Station 番組Information

札幌市西区の三角山放送局76.2Mhzで毎週金曜日OA中!
山下達郎私設ファンクラブがお送りする音楽番組です。

三角山ニュース(よっしぃ)

2008-03-31 18:39:30 | Weblog
いよいよ3月も今日でおしまい・・・。
今年は月曜日ということもあってか、年度末というより年度始めの感が強い3月31日ではありますが、やはり3月は3月。今年ももう4分の1が過ぎちゃったんですね。。。この3ヶ月で一番うれしかったのは、8年間自宅で教えていた(小学6年生から予備校(!)まで)女子生徒が念願の大学に合格して晴れ晴れとした顔で報告に来てくれた事。決して口数の多い子ではなかったので意思疎通がうまく取れず生徒より私の方が投げ出したくなるような8年間でしたが、最後に彼女から送られてきたメールには思ってもみなかった感謝の言葉が沢山綴られていて、読みながら泣いた、泣いた。読んだ後も声を出して泣きました(それ見てダンナさんは大笑い)。こんなに大泣きしたうれし泣きも久しぶりだったなぁ。。。何事も続けていくと山あり谷ありですが、歩き続けることで見える景色があることを再確認した出来事でした。

さて、写真の方ですがこのブログの一番最初の頃から何度となくご登場いただいている三角山放送局の杉澤局長♪この春から肩書きが変わります。
社長の木原氏が会長職へ移って、杉澤氏が三角山放送局の社長就任!
お世話になります、これからもーーーm(__)m
もう杉ちゃんとは呼べない、のかな。

放送後に・・・(よっしぃ)

2008-03-30 13:45:34 | Weblog
金曜日の放送後に、スタジオにいらした皆さんと記念撮影♪
プライム・ルースのメンバーの皆さんとラジオ班、さらに現在プライムさんのHP製作にご協力いただいているクレさんにもご一緒していただきました。
このHP、現在プレリリースの段階まで進んでいるということなので、本格リリースも間近♪プライムさんの魅力を発信する素敵なサイトが誕生します。

乞う、ご期待!!!


3月28日(第245回放送)プレイリスト(よっしぃ)

2008-03-29 12:41:08 | Weblog
☆ALL ABOUT PRIME LOOSE☆
~プライム・ルースのすべて~

1.Prime Loose/新・東京ラプソディ
2.Prime Loose/ついておいで
3.Prime Loose/サイレント・スクリーマー
4.Prime Loose/スパークル
5.Prime Loose/ポケット・ミュージック
6.Prime Loose/蒼氓
7.佐藤博/Say Good Bye

初めてプライムさんの演奏を聴いたとき、まずその演奏の質の高さに驚き、次に山下達郎さんに共通する豊かな精神性(サービス精神や良い意味でのこだわりの精神)に感動したのを覚えています。札幌にこんな凄いバンドが居るんだっ、それはとてもうれしい驚きでした。
前回の藤田さん回(ボーカルの尾口さんが登場して下さいました)に続き、今回バンドから5名の皆さんがスタジオに来て下さいました。ご一緒に番組をお送りすることが出来て大変光栄でした。メンバーの皆さんの本音トーク☆から、長年活動を続けることの苦労と喜びをほんの少し垣間見ることが出来たような気がしています。限られた時間ではお伝えしきれない事が数多く・・・無念のうちに今回は終了しましたがこの続きは必ず♪
ご出演本当にありがとうございました

今日のサーラビ(よっしぃ)

2008-03-28 13:53:09 | Weblog
今日はプライム・ルースさんをゲストにお迎えしてお送りします。
題して「プライム・ルースのすべて!」
バンマス&ベース担当の鎌田さん、ドラムの福山さん、ボーカルの尾口さん、キーボードの熊谷さん、そしてコーラスの鎌田さんの5名をスタジオにお迎えして、20数年を超えてバンド活動を続ける秘訣やご苦労などを掘り下げて伺ってみたいと思っています。音源はすべてプライムさんの演奏による達郎ナンバー♪素晴らしい演奏とメンバーの炸裂するトークをお楽しみください!
番組は、夜7時から三角山放送局でストリーミング放送中~☆
是非、聴いてくださいね。

MRI物語(番外編)よっしぃ

2008-03-27 00:59:56 | Weblog
最近聞いた話。

MRI室
患者(高齢者)「先生、わしゃ好かんねーこの機械。なんだか棺おけに入るみたいでねぇ」

技師「そんなこと考えちゃだめですよ、ただの検査なんですから♪」と明るく応じながら、そうか・・・患者さんはそんなことを感じていたのか。何かもっと気持ちよく検査を受けてもらう方法を考えてみよう・・・・・・・・・・!『そーだ、中の壁が無味だからいけないんだ!絵を貼って明るくしてみよう♪』

心の温かい検査技師さん、MRI装置の壁の内側に「花の絵」をあしらったそうです。

数日後・・・
同じく高齢者の患者さんが検査を終えてポツリ。
「先生、あの絵はだめだ・・・。三途の川か極楽か知らんけど、ホントにあの世へ行ったかと思った。」

技師さん、速攻で絵を剥がしたそうです。
思い届かず。。。