大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「最後の晩餐」と振り込み不可(土井卓美)

2017年09月21日 17時45分05秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします


かなり前に案内状を貰っていたので来月25日に「ヒルトンホテル大阪」で開催の同期会々費の振り込みをすっかり失念していました。
代表幹事の阿武君からの電話ではじめて気の付く体たらくでした。
今回が最後となるので大勢の参加を期待していましたが30名を切って些か残念です。
名古屋地区の3名は揃って参加しますが、山口、広島、岡山地区が夫々1名、九州が0という思いがけないことになりました。
この歳になるといろんな事情が生じて遠出が出来なくなるのも止むを得ません。
これまで皆勤の阿武、土井、1回だけ欠席の天野を含めて今回は24名での「最後の晩餐」となります。

電話を受けたのが夕方だったので、すぐ近くのATM24時間営業の「大垣共立銀行」に行き「手の平認証」で振り込もうとしましたが出来ませんでした。
何が理由か分からず念の為にキャッシュカードを取りに帰って出直し、再度試みましたが「この振り込みは出来ません。窓口でお尋ね下さい。」という同じ表示が出てきました。
今日窓口で確かめると70歳以上の高齢者の振り込みは詐欺防止のために窓口でしか出来なくなったのだそうです。
振り込みの機会がそうある訳でもなく、振り込み料金も少し高くなりますが、それで詐欺防止に役立つのなら結構なことだと思いました。


復活


新入り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿