大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「梅雨入り」と「ミサイル」(土井卓美)

2017年06月08日 12時35分40秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします


先回「梅雨に入るまで・・・・」と書いたらその間が全くありませんでした。
昨日、今日と珍しく2日間続きの雨となっています。
昨夕木曽川を渡って帰る途中、びっくりする程水嵩が増していました。
帰って夕刊を見ると「気象庁は7日、東海、中国、四国、近畿、関東甲信越地方が梅雨入りしたとみられると発表した。」とありました。
東海地方の梅雨入りは平年より1日早く、昨年より3日遅いそうです。

今朝も子供たちは当然ながら傘をさして元気に登校して行きました。
私はといえば先ず昨日の新聞を読み終えてからしばらくパソコンに目をやっていました。

北朝鮮がまたミサイルか何かを発射したようですが、子供の悪戯や思慮のあまりない人達の行動と一緒で周りが大騒ぎするので、少々迷惑がられても、面白がって、調子に乗ってやっているような気がします。

   木曽川の水嵩増せる梅雨入(ついり)かな

   登校の子らを見下ろす梅雨入りかな

   パソコンの相場に見入る梅雨入りかな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿