大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ブログ開設一周年(土井)

2006年07月25日 11時55分58秒 | Weblog
むし暑さと大雨の日が続き、例年より梅雨明けが遅れています。
昨年7月、愛・地球博のさ中にブログを立ち上げ今月で、目出度くか、普通にか1年を経過しました。
これからも、情報交換の場として、役には立たなくても、少しでも楽しんで頂ければと思っています。
振り返ってみますとこれまでに、中村隆泰、伊勢田穆、天野武昌、池田芳一、星田康、
阿部一徹、石井賢吾、田中建一の8氏から投稿を頂きました。
中村、天野の両兄は複数回ですが、他の諸兄には1回だけで、その後忘れ去られたような感じでやや寂しい想いです。
梅雨も上がりそうになりましたので、これを機に改めて再度の参加をお願いします。
2行でも3行でも長くても、内容も公序良俗に反しない限り(少しは反しても)フリーでいいんじゃぁないでしょうか。
本文下のコメントの( )の数字をクリックすると、見たり書いたり出来ますのでこちらもよろしく。
又、仲間内で知らない人へのP.R.もして頂き、一人でも二人でも参加者が増えれば尚楽しくなるような気がします。
「大10同好会」で検索するか、http://blog.goo.ne.jp/hoyo10 をクリックすれば出てきます。
お願いばかりになりましたが、これからいよいよ夏本番、ご自愛、ご健勝を祈ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝1周年 (あびこのたか)
2006-07-26 13:50:18
1周年おめでとう。継続は力なりとか、これからも続けてください。

実は私もこの5月に始めました。まだ身内と極一部にしか公開していませんが、一人で楽しんでいます。最近の記事をちょっと。

「いよいよ本番を迎える夏はたくさん汗をかく季節。汗をかくことは夏バテを防ぐ大切な対策の一つです。今年の夏はたっぷりと”いい汗”をかいて、元気に夏を乗り切りましょう。

山に行くとたくさんの汗をかきます。登り始めの汗はにじみ出る汗で、独特のにおいと味がします。それが頂上付近の急登で吹き出る汗は真水のようにさらさらとしたものです。なんだか体の中の悪いものがすべて噴出し、きれいな体になったようなうれしい気持ちになります。そして頂上での晴れ晴れとした気分、最高である。

”汗をかく”って体にいいことがたくさんありますが、なんといっても”アンチエイジング”ですね。ふけとぼけを少しでも先送りできるよう”いい汗”をかくことをお勧めします。ただし“ゆっくりと”“しっかりと”」

返信する
夏山ー飯豊連峰の山旅 (あびこのたか)
2006-08-17 00:13:41
我が家(妻と二人)恒例の梅雨明けの夏山は「飯豊連峰」(会津羽越国境)にしました。この山は加齢とともに遠ざかる山の一つです。思い切って行ってきました。山中4日間の北(飯豊山荘)から南(川入)への縦走はすばらしい山旅でした。 しかし避難小屋泊りのため、食材と所帯道具を持ち歩く重荷18kgに耐えながら、雪渓、ガレ場、岩稜の危険地帯もある過酷な旅でもありました。無事に踏破して帰れた自分を褒めてあげたい。

イイデリンドウ、ヒメサユリ、ミヤマウスユキソウなどたくさんの花にも会ってきました。

返信する

コメントを投稿