大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

輸出入のバランス(土井)

2006年03月04日 13時40分06秒 | Weblog
小泉内閣の余命も後半年となり、四点セットとかの追求でレイムダックになる可能性もあったのに、民主党のあのていたらくのお陰で悠然とその生命を全うせんとしています。
いろんな見方がありますが私はこの内閣は良くやっているという感じを持っています。
主導的に行動し、タブーに挑戦、改革の実を上げ、閉塞感に風穴を開けた功績を買います。
またこれまでの内閣ではじめて外資や外人観光客の誘致に本気で取り組んでいます。貿易外収支の改善を図ろうとするものです。
このことに一脈通じるかどうかは別として、プロ野球の超一流選手は大リーグに出て行ってしまいます。反対に大相撲は番付上位は殆ど輸入品・・・・じゃなく外国出身者です。
ゴルフ界はほぼバランスしている状態といっていいようです。
これをどう見るかですが、個人的にはあらゆる分野で世界に通用する実力を身につけどんどん各地に出て行って外貨を稼いで欲しいと思います。
その為には貿易障壁の撤廃(外人選手の制限緩和)もまた検討課題となってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿