大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

友人の通夜(土井卓美)

2017年02月11日 19時08分15秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


今は霙が降っていますが、今朝は雪が数センチ積もっていました。
日中は降ったり止んだりで、車や平地に積もっていた雪は粗方消えています。
何故今回雪にこだわるかといえば今日はいいのですが、昨日大いに気になったからです。

肺癌で闘病中だった友人が9日早朝享年75歳で亡くなりました。
10日通夜、11日葬儀の報せがありましたが、第2土曜日は「俳句教室」があり、止む無く通夜に出席するしかありませんでした。
慣れた道でも夜間の運転は心配で出来るだけ避けるようにしています。
それがカーナビを頼りに行く所で、岐阜県西部の比較的雪の多い地区、しかも夜は「雪」の予報も出ていたので何時降り出すかを心配しながらも行くしかありませんでした。。
幸い帰って來るまで降られずに済み、帰り着いた時は本当にホッとしました。
友人は本格的な治療も出来なかったのか髪もそのままで、化粧の程は分かりませんが頬もふっくらとして苦しんだ様子を感じさせない安らかな顔をしていました。


昨日友人から我家に届いた供華

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エースの城)
2017-02-13 14:08:07
山ちゃんに合掌 冥福を祈りたい。

コメントを投稿