宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

桃源郷フンザ村、はパキスタンの最北部にあるらしい。行こう、行っちゃおう!

2018-01-21 11:40:46 | 瞑想にまつわる能書き
休日無しの、なんかぼーっとした状態の日々を過ごしている。
かつて、この季節になると、毎週のように砂漠でBBQだの、金曜日は決まって
ブランチがあって、午後の遅い時間にはもう、限界突破していて、寝てしまい、結局、
金曜日は飲酒だけ、で終わり、とても損した気分になって、そのうち足が遠のいた。

つまんねー、退屈、と思っていたそんなアクテビティが、今では贅沢三昧であった、
という事をしみじみ実感する昨今。はぁ。。。

そんな中、ちょっと時間が出来て現地新聞のウェブ版をチェックしたら、ぬあんと、
「パキスタン入国ビザの制度変更」という記事があり、日本パスポートは、事前のビザ
取得無しで入国可能になった、と。

私はインドのヒマラヤに行く前、ウワサに名高いパキスタンの桃源郷、フンザ村に行って
みたいと思い、ドバイのパキスタン大使館のHPを見てみたら。。。。
ビザの取得がメンドクサイ。スポンサー(雇い主の会社)からの「行ってもOKよ」レターの
取得とか、宿は事前に手配し予約確認の添付とか、やりたくない事がいっぱい。
で、諦めてインドにした、という経緯があるのでございます。


聞けば、春先、杏の花が咲き乱れて、それはそれは美しいそうだ。
ネット上で見る写真も、とてもキレイ。私は山里みたいな場所が好きだし。
こりゃ、元気なうちに行ってみよ、と早速、航空券をチェック。

イスラマバードまで往復3万円。イスラマバードから最寄りの空港、Gilgitまで往復
6千円! こりゃ、行きでしょう。
宿もチェックしたら、物件が少ない。1泊1万円。ちょっと高いかな。
バックパッカーが利用する安宿、ってのは、案外、体力を消耗するので、私は
ホットシャワーの出る場所でないと。。。と思ってるのであった。

フンザ村。
風の谷のナウシカ、の舞台?というウワサもあるそうだ。
これ宮崎アニメ、だろうけど、私はなんと見た事が無いざます。
ちょっと行く前に見なくちゃ。


そういえば。
インドのヒマラヤは寒かったな。まさか、あんなに寒いんじゃないだろーな。
標高はそんなに高くない、と思うけど。
昨夜思いついたプランで、まだ、何も調べてないけど。


というわけで、私は3月か、4月、パキスタンの桃源郷、フンザ村に行く、と思う。
ホテルみつかり次第、航空券手配しちゃおう。


なんか、久しぶりに嬉しい(涙)
亡き父が導いてくれたんでしょうか?




いや、そういう人じゃなかった(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿