宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

嗚呼、早トチリ(涙)でも、もう登山服購入しちゃったよーん。

2018-01-24 09:51:06 | 瞑想にまつわる能書き
改めてパキスタン入国ビザのニュースを読む。
Wikiにも最新情報が掲載されていた。


日本パスポート保持者は

Arrival Visa As Group Tour

という事らしい。
団体旅行ならば空港でビザがゲットでける、ちゅう話か。インドの到着ビザみたいなのではない。
うわっ。
もう、張り切ってNorth Faceの登山服、というか山用のイロイロ購入しちゃったよぅ。
んで、後には引けない。

グループツアーの定義は、「認定されたパキスタンの旅行代理店を通じてツアーをアレンジ」
という事らしい。 ドバイのパキスタン大使館のHPにはリストが掲載されていた。
日本のパキスタン大使館のHPには、何の情報も無しでした。

パキスタン大使館に電話してみた。
意外にササっと電話が繋がる。でも、なんか雑音が多くて盗聴されてるよーな感じ。
フンザ谷に行きたいのだ、新しいビザのルールって何?と聞いたら、半分眠ってるような声のおっさんが
「銀行のステートメント3か月分、飛行機の往復チケット、現地代理店のコンファームレターを持って
大使館に来い。でビザ発行となる。」とな。

なんか、全然、「フリー」なエントリーじゃないじゃない?
ま、以前は雇い主からの認定レターだとか、現地からの招聘状とかいろいろメンドクサイものが
必要だったので、相当簡素化されたと思うしかない。


ネットで調べてHunzaにある代理店に電話してみた。 英語が通じたぞ!
詳細をメールする事になって、もうメールも送ったのでした。


現地代理店といっても、ああいうお国柄、入金してバックレ、なんて当たり前のような気がして。
信用度が無い。低いのではなく、無い。のだ。

そうよね。
ビザが厳しくなったせいか何か、ネットでフンザ谷訪問者の情報収集しようにも、最近のは無いのだ。
英語でもしかり。

ああ、メンドクサイ! でもThe North Faceのダウンとウィンドブレーカーと合羽と帽子買っちゃった
んだよね!
いっぱい購入したらクーポンくれて、クーポンの金額でTシャツ2枚購入。
どーすんのー、これ? みんな山用ですよ。砂漠の国では全くの不要物ですよ。


しかし。
The North Faceの単なるTシャツって200Dhs (約6千円)もするのー?信じられない。
アウトレットShopで購入したため、Tシャツ、大きなサイズしかなかった。
でも、強引に購入、というかクーポンでゲット。寝巻にでもしよー。

The North Faceのイロイロを購入してなかったら、私はパキスタン入国ビザ早とちり、って事で
本気で行こうとは考えなかったな、きっと。
でも、買っちゃったから行く。


週末の楽しみが無い今、ココロは杏の花咲き乱れるフンザの谷でございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿