宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

時事放談 中東情勢について語る(爆)

2011-02-23 15:17:27 | 瞑想にまつわる能書き
そういえば、ワタクシは中東に長い事住んでおり、いろんな事に詳しいんであーーーるwww
そんなワタクシに質問してみましょう。

Q: この国は変わるか?変革が起きるか?

A: 変わんない。

―――おしまい_____


まあ、詳しい事は専門家に任せて、なんつうか私の体感する変革の波は、この国に関して
はないと思うな~。
サウジやクウェートみたいな油田金持ち王室抱えてるとこはどうだか知らんが。
ココに関して言えば、バーレーンみたいな民主運動は起きない。

例えば、無職率www 日本語が違うな。なんだっけ。アンエンプロイメント。
あ、失業率、ここも結構高いですよ。しかしながら、何でもそうですが、一口に「失業率」と
言っても社会の構成も構成要因も違うので、同じ俎上に乗せられないと思う。

例えば、この国のしょーもない大学(ま、殆どしょうもないので、優秀な人は国費或いは自費
で留学するです)を出て新卒で就職する際の初任給、これ、税金無い国なので、まるまる手取り
なんだけど、約60万円ですぞ。
しかも、この国の人はケッコンするまでは、間違い無く親と同居している。
ので、給料は「まんまおこずかい」でございます。

先日会ったこの国の人の上司、政府系の大きな組織の上から3番目くらい?40代前半で
給料(月!ですよ)500万円弱、しかも奥さんも博士号持ってて、どっかの政府系で働いてて
同じような給料貰ってんですと!!

ううむ。

そしてワーキングプア、も存在しない。なぜならプアになるような職業を選択しないのだ。
この国王族は、自国民の割合が人口比では少数派なので、手厚くもてなしている。
教育や医療無料、男子は成人すると家を建てる土地を無料で支給される。
で、家は利子ゼロでローンが組めるのである。

仮に教育程度が低くても、交通警察なんかに就職すればいいし、上記のごとくでお金が
あまりかからないのである。

税金無いし。

さらに、大卒女子は7割以上?は卒業してからは、ずーーーっと花嫁修業wwwww
宗教の戒律もあるしで、厳格は家庭は娘を社会に出したりしないのである。
ヨソの男と同じ職場で会話するなんて、もってのほか!!なんである。

ので、無職でも親と同居でお金かからないし、あまり困らないつうかフラストレーションが
高じないと思う。

ただ、ワカモノは退屈するのと、この辺の人は何でもすぐ極端に走る傾向があるので
ドラッグ問題は深刻であるwww 政府いわく、無職でブラブラしてる人が刺激を求めて
ドラッグに走る傾向があるため、失業率の高さはモンダイである!と新聞に良く出ている。

んが。

エジプトやチュニジアみたいに、この国には貧困層は存在しない。
貧困な人は私も含めて(爆)出稼ぎの外国人、である。外国人は、所詮、好きで住んでいる
わけであって、頼まれてきたわけではないし、帰る場所もある。嫌だったら帰ればいいだけの
事なんである。

だから政府の変革を求めたりする「自国民」この国の場合、人口の15%で、割と手厚く
保護されてるので、モンダイは起きないと思うなあ。
この国の王族にしろ、石油があんまり出ないせいもあって、隣国の油王wwとは違って
自分の智慧を使ってビジネスマンしてる王族なのでwww「アッラーからもらった石油で
儲けたお金を一人占めしやがって!」www 的な嫉妬は無いと思う。
王族は結構、国民の人気が高いし、ある意味、よその国のセレブ扱い、なのである。

人口がもっともっと多いサウジや、国が小さくて石油収入が莫大なクウェートやカタール
はどうかなあ。カタールなんかぜーんぜん、国民にそういう意識が無いような気がする。
みんなソコソコ満足してそうだし。


ので、普段の暮らしはいつもと変わらず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿