ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ひょっこりポンちゃん

2024-05-20 05:55:55 | ポンちゃん
近くの公園で咲いていたネモフィラ。青色の絨毯と言われるほど群生したものではないけれど、ひとつひとつの花がとっても可愛い。

つい先日のこと。秘密基地で掃除機をかけていたら、どこからともなくひょっこり現れたポンちゃんの抜け毛。掃除する手を止めて、しばらくその毛を撫でていました。でも不思議と涙は出てこない。


親友なみさんが数年前に、お嬢さんのSちゃんと一緒に遊びに来てくれた時、Sちゃんが撮ってくれた写真をLineで送ってくれました。


この時も、ただただ可愛いなぁと思うだけ。


涙腺がぶっ壊れたんじゃないかってくらい、泣いて泣いて、泣いて過ごした日々を思えば、時が優しく膿んでいた心を包んでくれたのかもしれない。だってね、ポンちゃんは永遠にバカままの心の中で生きてるからね。心からそう、信じられるようになったからね。

あぁ可愛い。なんて可愛いんだろうポンちゃん。

ままが生まれ変わったら、またままのところに来て、ままんちの子になってね。お願いね。


コスチュームが嫌なら
もうやんないから~!約束する!!
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2024-05-20 06:29:10
おはようございます
ステキなお話です
ポンちゃんが逢いにきてくれたのですね
きっとお空の上から ままさんのこと 見守ってくれてますね
そして ポンちゃんのことを思い出してあげることで ポンちゃんも幸せを感じていますね
お仕事も順調そうで 記事を拝見していて嬉しくなります
ご無理せず 楽しくお仕事ができるとよいですね
Unknown (suzulove)
2024-05-20 06:40:36
あっ〜!
ポンちゃん、ポンちゃん、ポンちゃんだ〜🩷
親友なみさんのお嬢さんのSちゃん撮影のポンちゃんは、ままが撮影するポンちゃんと少し違う〜😆
まま撮影は素のぽんちゃんで、Sちゃん撮影は少しおすましが入ってる〜😆 おすましポンちゃんも可愛いわね〜😍 そしてアンモニャイトまで撮影されてて、ポンちゃんのアンモニャイトを初めて見させていただけたわ〜😍(うっかり八兵衛だから、初めてじゃなかったらごめんなさい(_ _;))
たとえ姿は変わっても、ポンちゃんはまたままの所に帰ってきてくれる気がするよ。
ここだけの話し、長男は昔、私の判断ミスで早くに天国に行かせてしまった愛犬の生まれ変わりのような気がするの。色々思い当たる事が多くてね。小さい頃は、本当に子犬みたいって思うことが多かったなって思い出すし、最近になってやっと人間ぽくなったな〜って思うの😁💦 こんなこと長男に言ったら怒られるだろうけれど😅💦
だからポンちゃんは、また猫ちゃんかもしれないし、違う動物かもしれないし、ままが産むかもしれない…
あっ!これは絶対にないか!!
心の中で (storyteller)
2024-05-20 08:03:28
おはようございます。

ポンちゃんは心の中で生きていると、心から信じられるようになった、とあって、
ああ良かったなあ。と思いました。

可愛い可愛いポンちゃん。
会ったことはないけれど、想像が膨らみます。
ポンままさんにうんと愛され、ポンままさんを愛で包んで、
揺るぎない絆で結ばれていたんだなって。

愛っていいものですね。
Unknown (zooey)
2024-05-20 08:20:50
ああ、よかった。
ままさんの悲しみが、少しでも和らいだようで。
認知症で私のことも分からなくなり、ヨボヨボのタロウ。
でもそのタロウが亡くなる日のことを思うと胸が張り裂けそうで、
その日が来るのが今から怖いのです。
でもいつか、きっと、悲しみが和らぐ日が来るのだと思うと
免罪符を頂いたような気分です。
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-20 10:54:25
ひょっこりポンちゃんに会えて良かったですね。
いつもままのこと見守ってるよってメッセージなんだと思います。
優しい優しいお嬢ちゃまです♡
ほかの方に撮ってもらったお写真は、いつもと違うぽんちゃんの一面を見たような気分になりませんか。
なんか新鮮ですよね✨
そしてポンちゃんままさん撮影時は素のままのポンちゃんなんでしょうね。
すべてをさらけ出しても安心、みたいな。
愛おしいですね♡
Unknown (おかっぱ)
2024-05-20 14:08:48
ポンちゃん、ひょっこり出て来てくれたんだね。
我が家にも、そういうことが起きるんだけど、
もしね、生前に彼らが真剣な面持ちで、
「そろそろ行くから、ここにもそこにも
あたしの毛を隠しておかねば」
と、せっせとそういう死に支度してたと妄想すると
なんか可愛らしくって愛おしくって泣き笑いしちゃう(笑)。
ポンちゃんも、ままんのためにせっせと
いろんなとこに毛を隠しておいてくれたのかもね。
少しずつ、ままんの癒えていく心に沿って、
ずーっと、心の中のポンちゃんが支えて行ってくれることでしょうね。
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2024-05-20 21:22:19
小豆ママさん、こんばんは!
お久しぶりです(^^ゞと言っても
毎日豆~ズとは会っているので
お久しぶりな感じはしませんね(^-^ )
はい~。ありがとうございます(*^。^*)
ポンちゃん、会いに来てくれました。
とても穏やかな気持ちで
再会することが出来ました。
いつもね、ポンちゃんには話しかけているので
あら~また来てくれたの?って言いました。
本当に有難いことに、仕事も楽しくさせて
頂いていて、明日が待ち遠しいです。
Mさんに「今手元にあるだけで4件たまってるから
覚悟して来てね!」って言われましたし。笑
これからも頑張ろうと思います(^^ゞ
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-05-20 21:30:36
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
ポンちゃん、ポンちゃん、ポンちゃんだよ~( ≧∀≦)ノ
そうだよね。ちょっと緊張した面持ちのポンちゃん。
人馴れはしていたけど、やっぱり少し
緊張しちゃったんだろうね。
あたしには遠慮会釈なく、よく不貞腐れたりも
してたからね~。笑
アンモニャイト、初めてだった~?
言われてみれば、そんなに沢山は写真
撮れなかったかも・・・。
へぇ~!!かあちゃんって、長男さんを
そんな風に感じてたの~?
あたしはうちの息子を、そんな風に思ったことが
一度も無いから、きっとかあちゃんの
言う通りかもしれないね。
だけど出来たら、ポンちゃんには、またねことして
うちに来て欲しいなぁ(*≧艸≦)
だってぇ、やっぱりねこのポンちゃんが
一番可愛いんだもの~(*^。^*)
再び、柔らかい手触りの長毛を、飽きるほど
なでなでしたいよぉ。笑
storytellerさん♪ (ポンまま)
2024-05-20 21:36:27
storytellerさん、こんばんは!
ありがとうございます(*^。^*)
一時はどうなることかと思うほど
我を失ってしまいましたが、ようやく穏やかな
気持ちで、ポンちゃんの置き土産?と
対面することが出来ました(^-^ )
そうですよね。storytellerさんと出会ったのは
ポンちゃんを見送った後でしたもんね。
もうね、ねこが苦手だった私を
どっぷりねこバカにしてくれた
愛しい愛しい子だったんですよ。
それは今も、1mmも変わっていません(^^ゞ
私の愛は、独りよがりなところがあって
ポンちゃんは若干迷惑そうでしたけどね(^o^;)
でもやっぱり愛っていいものだと
私も思いますよ。
zooeyさん♪ (ポンまま)
2024-05-20 21:46:51
zooeyさん、こんばんは!
ありがとうございます(*^。^*)
そうですよねぇ。私も、ポンちゃんが
とっても元気な頃から、いつも
「ずっとままと一緒にいてね。」って
しつこいくらい言ってましたし
その日のことを思うと、それだけで
自分がどうなってしまうのか、想像するのも
怖かったです。ペットを見送った方たちは、
それぞれに掛かる時間が違うとは思いますけどね。
でも肉体はここには無いけど、いつもそばに
いてくれることを感じています。
それもとても幸せなことだと思います。
今はただ、zooeyさんには、タロウちゃんとの
時間を大切にして頂きたいです(^-^ )

コメントを投稿