ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子メモ帳 うまくん&あずきちゃん

2017-08-14 05:55:55 | Handmade
うまのすけくん

近くのねこグッズのお店「Dolalumama」のドラちゃんママさんから、学生時代のご友人Yさんへのプレゼントにとご注文を頂いた、うまのすけくんとあずきちゃんのレターセットの話は、先月12日の記事でご覧頂きました。

ご友人のYさんが、このレターセットをとても喜んでくださり、早速「ウチの子シリーズ」のメモ帳のご注文をしてくださいました。

ところがその直後、私が不注意で転倒してしまい骨折したために、制作はストップ。大変お待たせをしてしまいました。

ようやく怪我の痛みも少し落ち着いてきたので、制作を続行するためにドラちゃんママさんにlineで連絡を。Yさんにお尋ねして欲しいことがあるのですが・・・とメッセージを入れると「今はちょっとYさんと連絡を取ることが出来ない」と。え?どういうことだろ?

その直後のドラちゃんママさんからのメッセージに・・・「うまのすけくんが、虹の橋を渡ってしまったの・・・」と。え?え?何かの間違いでは?と我が目を疑いましたが、そんなことを間違える筈もありません。

以前から心臓が少し悪かったということでしたが、直ぐにどうこうということでは無いから・・・とのことでしたので、本当に突然のことだったそうです。Yさんがうまのすけくんを溺愛してる、と伺っていたので、どれだけショックを受けてお気を落とされているか・・・と考えただけで身がすくみました。

私が怪我さえしなければ、もっと早くにお届けすることが出来たのに・・・と、取り返しのつかない事をしてしまったような気がしました。このままお作りしていいものかどうかも判断できず、ドラちゃんママさんに相談しました。

「亡くなったからといって、可愛いと思う気持ちは変わらないから、作ってあげてください。きっとその方がYさんも喜ぶと思うから」と言って頂き、制作を続行することに。レターセットの時に作成した画像に加え、新たな切り抜き画像を作成し準備します。


同じくレターセットの時の水色のギンガムチェックの柄を表紙に使い、このように仕上げました。

開いて伏せてみるとこんな感じです。

裏面にはうまのすけくんとあずきちゃんをランダムに配置。

メモ帳部分を順にご覧ください。








どれも本当に可愛いうまのすけくんとあずきちゃん。

ラッピングをして、お渡ししました。

ミニチュアダックスフンドのうまのすけくん16歳♂
2017年7月23日に虹の橋を渡ったそうです。
うまのすけくんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

あずきちゃんはうまのすけくんを探して、ひとりでお留守番も出来なくなってしまったと。
悲しみは癒えることが無いのでは・・・と思いますが、Yさん、どうかあずきちゃんのためにも、そして空から見守ってくれているうまのすけくんのためにも、笑顔を取り戻されますように・・・。


心からお祈りしております。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心がざわつく・・・ | トップ | お父さん、帰ってきとるんやろ? »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (桜吹雪)
2017-08-14 08:16:08
なんともツライお話ですね。でもきっと飼い主さんはこのメモ帳を手にされたら、きっと喜ばれると思います。
(私が同じ立場だったらそう思いますから)
心臓疾患は、ふぶきも持っているので、ほんと他人事とは思えないお話です。

ポンままさんもツラかったですね・・・

私もそろそろ、メモ帳用に選んだ写真を決定しなければと、この記事を見てそう思いましたが。ポンままさんの手の状態などが心配なので、もうちょっとだけ先にさせてくださいね。(迷って迷って、なかなか選べないのも事実なんです( ;∀;))
Unknown (まぐろ)
2017-08-14 10:06:34
丁度お盆なので、虹の橋を渡った子も帰ってくる時ですので、そういうときに 丁度 お渡しできるのは、飼い主さんにとっては 素敵なプレゼントになるのではないでしょうか・・。

何歳でも 持病があっても、いなくなることは とても辛いですね。
その思い、いつかすることをわかっていて、また 2ニャン生活をしちゃってますけど・・。


Unknown (小豆ママ)
2017-08-14 14:15:26
Yさんのお気持ちを思うと いたたまれないですね
持病があったとはいえ 突然ですと 辛いと思います
でもままが心を込めて作った可愛いメモ帳をご覧になり
少しでも心が慰められればと思います
お盆ですので きっと飼い主さまの元へ
帰って来ていますね
残されたあずきちゃんも元気になって欲しいです
昨日の記事 コメントをしたかったのですが
どう書いてよいか迷ってしまって..
結局 書けず仕舞でした
会社の方々みなさま 傷ついてしまいましたね..
Unknown (おかっぱ)
2017-08-14 16:05:58
そうなんですね。
突然との事、心の準備もできず、
とてもショックを受けておられるでしょうね。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
あずきちゃんが、うまのすけくんを探しているとお聞きすると、
うめが逝った時のきくを思い出します。
あずきちゃん、しばらく辛いでしょうね。
それを見守る飼い主様もお辛いと思うけど、
そんな時にこそ、可愛いメモ帳を手にすれば、
きっと飼い主様も、少しは気持ちが温まるのではと思います。
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2017-08-14 19:22:48
そうなんですよね。
全くそんな感じでは無かったので
ショックも相当だったと思うんです。
そうでした。ふぶきくんも心臓疾患あるんですよね。
だからもう、本当に毎日毎日、
一日を大切にしていかないと!
悔いのない毎日を送らないと!って思いますよね。
私はポンちゃんが初めての動物なので
想像することしか出来ませんが
想像しただけで卒倒しそうになります。
Yさんのお気持ちを考えると胸が痛くなります。
メモ帳のお写真、納得いくまで考えてくださいね。
お急ぎになる必要は、全然ありません(^-^ )
Yさんがメモ帳を手にして、笑ってご覧になられる日が
来るといいなぁと、祈るような気持ちです。
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-08-14 19:29:06
そうですよね。
まぐろさんのお家にも、みんな帰って来てるんですね。
勢揃いすると楽しいでしょうねぇ。
セブンくんエイトくんは感じているかしら?
お兄ちゃんたちが帰って来てくれているのを。
本当に。いなくなるなんて、想像もしたくないですもんね。
私も考えるんですよ、
ポンちゃんにもしものことがあったら・・・って。
多分耐えられなくて、保護ねこさんを直ぐに
引き取りに走るんじゃないかな、ってね。
そうじゃなきゃ、抜け殻みたいになりそうで
とても怖いんです(ToT)
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2017-08-14 19:44:31
そうですね。
その前々日には、ドラちゃんママさんと
ディズニーシーに行って楽しまれていたんですよ。
だから本当に急なことだったんです。
メモ帳やレターセットをご覧になって
辛い思いをされないだろうか・・・とちょっと心配に
なってしまったんです。
でも、少しずつ時間が経つにつれて
慰めになってくれるといいな・・・って思っています。
うまのすけくん、きっと今はお家に帰ってますよね。
あずきちゃんは感じているのでしょうかね。
ママさんのところの小豆ちゃんと同じお名前のあずきちゃん。
元気になって、お留守番も出来るようになってくれると
いいんですけどね。
それには時間が必要なのでしょうね。
いえいえいえ~。あんなコメントし辛い記事
すっ飛ばしちゃってください!
こちらこそ、ごめんなさいね、嫌な気持ちにさせてしまって。
ねこブログだと言いつつ、書きたいこと書いちゃう
我儘ブログでホント、申し訳ないですm(_ _)m
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-08-14 19:52:11
どんなお別れだって辛いに決まってるんだけど
やっぱり突然っていうのは、
ショックが大きいだろうなぁと思うのね。
そうだったよね、おかっぱさんのところも。
うめさんが亡くなった時のきくさんは
尋常な様子では無かったんだものね。
あの話を聞かせて貰うまで
ねこさんがそんなことになるなんて
全く想像もつかなかったから、本当に本当に驚きました。
そうね、あずきちゃんも、それを見守るYさんも
しばらくは本当にお辛いと思います。
そうだといいなぁ。メモ帳をご覧になって
少しでも気持ちが温まるようなことがあったら
ホントにいいんだけどな・・・。
Unknown (みこ)
2017-08-15 18:09:36
初めてお邪魔します。
猫ちゃん大好き人間です。
可愛がっていた猫ちゃんの名前でおたずねしましたが
同じHNの方は、おられませんでしょうか?

可愛いポンちゃんへの愛情たっぷりのご様子や
お洒落なお洋服に痺れました。
お仲間に入れて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-08-15 19:58:24
なんといっていいか
分からなくなっちゃって・・・
愛してるワンちゃんが
虹の橋渡っちゃったら
って思うと 言葉が出てきません

ウチの子メモ帳が 
きっと 心の穴を
埋めてくれると思いますよ 

コメントを投稿

Handmade」カテゴリの最新記事