ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子レターセット うまくんあずきちゃん

2017-07-12 05:55:55 | Handmade
ハンドメイド品の販売が始まりまして、早速お声を掛けてくださった皆様、ありがとうございます 今回いの一番にレターセットをご注文くださったのは、ねこグッズのお店Dolalumamaのドラちゃんママさん

主役はミニチュアダックスフンドのうまのすけくん16歳♂と、カニンヘンダックスフンドのあずきちゃん4歳♀ 茶色い方がうまのすけくん。お耳がてっくり返っているのがあずきちゃん どちらも可愛いお子たち~ 可愛いから作る時テンションあがりまくり~

高校時代のご友人Yさんへのプレゼントということで、日程的にも余裕をもってご注文頂きましたので、じっくり時間をかけてお作りすることが出来ました。頂いたこれらのお写真を加工いたしまして~

このように切り抜きましたよ。カラー調整もさせて頂きました。

先ずは封筒から決めていきます。

水色のお洋服なので、違和感の無いように、同系色を使います。そしてうまのすけくん、あずきちゃんのボディーの色も考慮してベージュ系の色を作りました。水色のギンガムチェックも何気に可愛い~

ポチ袋も同じ色を使って作りますが、差し色で少し渋めのグリーンを入れてみました。

こちらの差し色はレッド。これがアクセントになって、可愛さを引き立たせてくれます。裏面のお花のモチーフも可愛いでしょ?今回色んな所に入れてみましたよ。

A5サイズの縦型便せんです。お写真がとても良かったので、見栄えがしますね~。うまのすけくんとあずきちゃんの可愛さがとってもよく出ていると思います。得意の自画自賛ですけども~

吹き出しには、わんズたちのセリフを入れて頂きたいですね~

こちらはA5サイズの横型便箋です。

そしてこちらはB5サイズ(中では一番大きいサイズ)の便箋です。長いお手紙を書かれる時にお使い頂けると思います。
※B5サイズと書きましたが、ギンガムチェックの外側を約1cm程カットしていますので、B5より一回り小さ目です。

メモはこちらの4種。ハートで囲ったうまのすけくん&あずきちゃんは仲良しさんですよ~

これらを全部揃えると結構なボリュームになります。

ラッピングも可愛く~

そしてお使いくださるご友人のYさんに、ドラちゃんママさんからご依頼いただきましたよ・・・という内容の、私からのメッセージをお付けしています。

ドラちゃんママさんのお話によると、Yさん、とても喜んでくださったとのこと。早速メモ帳のご注文も頂いてしまいました。Yさん、この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます
ブログの記事にさせて頂くこと、お写真を掲載させて頂くことも、快くご承諾くださり、本当にありがとうございました

メモ帳も、かっわいい~のをお作りしますので、今しばらくお待ちくださいませね~

Yさん、最後の一枚まで、幸せなレターライフの一助となりますことを心よりお祈りしております。

ドラちゃんママさん、レターセット第一号のご注文、
誠にありがとうございました~それから・・・営業活動も!
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激です❣️ (うまあずママ)
2017-07-12 10:18:03
友人からステキなプレゼントをいただきました。あまりの素敵さにビックリ‼️
嬉しい驚きでした。
こんなに考えて作っていただいたんですね〜〜🤗
ニャンコやワンコを飼っている友人へのプレゼントにしたいと思っています。
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-07-12 10:26:02
ワンニャンを切り抜くのって、すごく大変だと思うんですけど・・
きれいに切り取ってますよね~~。
何をお使いか教えてくれるとありがたいです。

プレゼントで頂いた方が、また プレゼントとして贈る。
そうやって輪が広がっていくんですね~。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-07-12 14:48:16
うちの子レターセット
プレゼントにすることもできるんだ
ついつい 自分のお家で
購入&使用 って 思ってました

でも本当に 使いたいけど
勿体なくて 使えない 
って 思っちゃいますね

うちの子グッズ 
ますますの人気上昇&ご発展を
お祈り申し上げます 

返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-07-12 17:57:19
うわ~可愛いワンちゃん達ですね。
レターセット、素敵に出来上がって、
お手紙書くのも、楽しくなるでしょうね~。
しかも、今度はメモ帳のご依頼を?
これはまた、作るのも楽しくなっちゃうね。
可愛いメモ帳制作、
頑張ってくださいね~。
私、お初のメモ、自治会の会長に書いたの。
「ボキンわすれてまいた、ごめんさい」ってね。
あれ?この子って、おかっぱさんの猫さんじゃないって
すぐ気づいてくれたよ~。
きっと、その数分後、誤字脱字に気づいただろうね(笑)。
返信する
うまあずママさん♪ (ポンまま)
2017-07-12 22:24:43
きゃー!初めまして、ポンままと申します。
此の度はうまあずママさんより先に、
うまのすけくん&あずきちゃんと
お写真で対面を果たしてしまいました。
素敵と言ってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
とても可愛いお子たちで、
作るのがとても楽しゅうございました。
いつかDolalumamaさんでお会いできるといいですね♪
うまのすけくんの前にはねこちゃんを飼っていらしたと
ドラちゃんママさんからお聞きしました。
ポンちゃん、ぽえ~っとしてますが
そして毒舌吐きますが、
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね!
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
あ、それから、ウチの子手帳、ご自身の物もですが
お友達の物も追加注文頂き、ありがとうございますm(_ _)m
重ねてお礼を申し上げます!
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-07-12 22:27:21
これはですねぇ、Illustratorという
プロのイラストレーターさんが使われるソフトを
生意気にも使っております。
ソフトだけで8万円くらいするので
なかなか手が出せないものなんですよね~。
そうそう!少しずつでいいんです。
口コミで少しずつ広がってくれると
本当に嬉しいのです~(*≧з≦)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-07-12 22:36:20
そうなのよ~。
どちらかというと、自分使いより
プレゼントにどうぞ!って推しております~。
だって、自分用には勿体なくて?なかなか買えないもの~。
でもプレゼントなら、お誕生日とか色々
機会があるでしょう?
そんな時、世界に一つしかないオリジナルのものは
特にペットを飼っていらっしゃる方には
喜ばれると思うのですよ~(*'‐'*)
ありがとうございますm(_ _)m
現在既に7件のご注文を頂いていて
ちょっぴりアワアワしております( iдi )
嬉しい悲鳴ですね~(*≧д≦)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-07-12 22:41:11
おかっぱさん♪
ね、ね、可愛いよね~。
今回は特に、出したい色が出せて
自分的に大満足!でした~。
そうそう。メモ帳もご注文頂いちゃったの~。
しかもお友達の分まで
追加注文もしてくださって(iдi)
有難いとしか申し上げようがございません。
がんばって、またかっわいい~の作っちゃうよ~(*^。^*)
あははは~。
こらこら、誤字脱字に気付いたなら
書き直せ!!爆
使ってくれてありがとう♪
あれ、切り取りにくかったでしょ?
ちょっとボンド強すぎたよね~。ごめんね~。
返信する

コメントを投稿