ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃん、水着でバカンス

2017-07-24 05:55:55 | 手作りコスチューム
月に一度の手作りコスチューム しかしまぁ、今回は難儀いたしました~ 2ヵ所も骨折れちゃってると、作るのもですけど、着せて撮影するのも大変~

ちょっとぉ~ にゃんか おっぱい じゅれてきたー

夏真っ盛りですからねー、水着に挑戦してみたのです~。ビキニにパレオですよー。パラオじゃありません。この間違い、年寄りあるあるよ~

材料はSeriaさん。コットンストールを2枚使いました。色が合うかなぁと思って買った右にあるヘアゴムは結局使わず。

それからね、これ、Daisoさんで買った娘のカチューシャなのですが、この幅の倍あったものを娘がカットしていたのです。幅の広いまま使うと、鏡を見る度に「ワカチコワカチコ」って呟いちゃう自分が嫌だって。カットしたのをごみ箱に捨てたので「それでポンちゃんのサングラス作れるかも!」と拾って作りましたよ~。

あとビーチバッグを作るためにね。これはDaisoさんで買って来てもらいました。なんせ普通に歩けないから~

そうして出来上がったのがこちら。今回麦わら帽子は籐で編みました。いや~久し振りに編んだら、相当腕が鈍ってました。でも一応サイズを合わせて作ったので、大きさ的にはまぁまぁでしたよ。

あら可愛い~

鼻ペチャさんだけども~可愛いわ~

だから~

ほりぇ この~

にしぇもの おっぱいが~

細かいことは気にすんな
わ!ワカチコワカチコ~ってなっちゃうじゃ~ん

しっらー・・・

で、ですよねー
ワカチコは忘れてください。気を取り直しましょう。

もうね、水着のブラの方は、ネックレスかー

蝶ネクタイみたいになっちゃってる~。

それでもいつもなら、辛抱強く待つのです。

ポンちゃんが身にまとわされている物のことを忘れて、立ち上がってくれるのを。

でもね、今回はこれだけ撮影するのも青息吐息・・・

どうかこれにてご勘弁を~

しゃいしょから~ やんにゃきゃ いいんでしゅよ~
こにょ ばかままが~


目が、めっちゃ怒ってますや~ん。ごめんよ~、ポンちゃん。でも来月はまま、元気になるから、また付き合ってちょーだいね~。

こんな感じであいすみませぬ~
来月はまたクスッと笑って頂けるコスチューム、作りま~す

月に一度のハンドメイドコスチュームを振り返ってくださるなら・・・
 今年の過去8作はこちらですよ~ よろしかったらご覧くださいね
  1月:晴れ着のポンちゃんはこちら
  1月:デートはニット帽とキルトバッグで勝負!はこちら
  2月:節分は鬼ポンちゃんで♪はこちら
  2月:混ざり毛糸の3点セット♪はこちら
  3月:レインコートとトートバッグ♪はこちら
  4月:春 ♪ 白い帽子でお嬢様風はこちら
  5月:ヘヴィメタ野郎のポンちゃんはこちら
  6月:白鳥の湖は踊れにゃ~いはこちら

ほぇ~何とかルーティン守れたかー
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水着~♥ (桜吹雪)
2017-07-24 06:45:06
移動するオッパイが、なんとも悩ましい(笑)
ポンままさん、体があちこち痛いのに、よく頑張って撮影されましたね💧
手作りの麦わら帽子、かわいいかわいい!
手作りなんて!すごいですね(°∀°)

そしてまたポンちゃんのお顔もいい感じで~
朝から癒されましたよ。
来月はどんなコスチュームかしら~
ワカチコワカチコ~~
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-07-24 10:20:14
新作 水着
お似合いですね~~。
廃棄物利用も さすが ポンママさん。
細かい場所まで ちゃんと作るのが、ポンママさんですよね~。
返信する
まぁ♪ (サクラ)
2017-07-24 10:35:46
ポンちゃんセクシーな水着姿!
おっぱいボヨヨン♪⬅この表現も古いww
ままさん体痛いのに帽子まで手作り?
スゴ~い( *´艸)
そのこだわりは見習いたいけど、私には無理だぁ(T∀T)
でも、ポンちゃんも顔は怒ってても逃げないのが偉いね♪
ままさん孝行なところは、ぜひmimiに見習って欲しいわ(≧▽≦)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-07-24 16:57:53
いや~ん
ポンちゃん ブラがずれてる~
男どもは ポンちゃんに
目が釘付けになっちゃうよ~ 

ポンちゃんポンちゃん
きーちゃん家の近くに
流れるプールがあるので
一緒に行こうよ~ 
返信する
わかちこわかちこー (おかっぱ)
2017-07-24 18:01:28
まさーに、リアルにわかちこのおかっぱです!
ぽんちゃん、おっぱいが、おっぱいが~
だめだ、可愛すぎてツボりまくってしまった~(爆)。
きっと、前足を通して装着たら、
おっぱいもう少し、ズレなかったのかもね~。
さすが帽子、合わせて作るだけあってピッタリだし、
その上にグラサンを合わせる、オシャレセンス、
私には、皆無や~(笑)。
怪我を押してのコスプレとは思えない、
今回も楽しい回だったよ、ままん。
お疲れ様でございました、ありがとーーー!


返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2017-07-24 22:03:12
ありがとうございますm(_ _)m
健康体でも、コスチュームの時の撮影は
大変なんですよ。
それ、すっかり忘れてました(ToT)
はじめてみて、こりゃあかんわ~
痛すぎる~となってしまいました。アホでしょ。笑
もうちょっと麦わら帽子っぽく作れるかと
思ったのですが、思った以上に籐のサイズが大きくて
ガッツリ、まんま籐の帽子になっちゃいましたねf(^^;)
もう少し細い籐で作れば、麦わら帽子っぽく
出来たのにな~。残念。
来月はもう決まってるんですよ~。
ボチボチ準備しま~すヽ(^。^)丿
ちっちぇ~声でワカチコワカチコてーーー!
桜吹雪さん、そのノリ最高です!爆
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-07-24 22:05:02
ありがとうございますm(_ _)m
セブンくんやエイトくんは短毛だから
そんなことは無いと思うのですが
ポンちゃん長毛さんなので
水着のブラジャー、毛で隠れちゃうんです。
長毛好きですが、こういう時困ります~(ToT)
あはは~。廃棄物利用、大好きですからね。
サングラス、結構気に入っちゃいました~ヽ(^。^)丿
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2017-07-24 22:10:28
おっぱいポヨヨンてーーー!
もっとビシッと決めたかったのにね~。
ブラジャーぶらぶらしちゃった~(iдi)
帽子はね、作ろうと思って大分前に
倉庫から籐の材料を出してたのよ~。
今回やっと作れたけど、久し振りにやってみたら
思い通りにいかないいかない!
編み芯の選び方から間違っちゃって
ブランク感じたわ~。
やっぱ時々編まないと腕が落ちるんだね~。
そう言われたら、ポンちゃん逃げないねー。
mimiちゃんは逃げちゃうの?
逃げられちゃったら、どうしようもないもんね~。
ポンちゃん、どーして逃げようという発想がないのかしらん。
そっちの方が不思議だねf(^^;)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-07-24 22:14:16
きゃ~、菊乃さんのエッチ~(/-\)
どこみてんのよぉ~!って
ポンちゃんに言われちゃうよ~。爆
流れるプールいいなぁ。
ポンちゃんが浮き輪して
プカプカ気持ちよさそうに
プールで流されてるところ
見てみた~い(*´艸`*)
でもきっと、大慌ての大騒ぎで
飛んで逃げちゃうね。
きーちゃんお水は平気そうだったもんねぇ。
いいなぁわんちゃんは(*^。^*)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-07-24 22:20:50
リアルわかちこ~!(゚Д゚;)
そう言えば、いつかそんなこと言ってたよねぇ(^w^)
あのカチューシャ?ヘアバンド?
ホントにワカチコになっちゃうんだよ~。
あたしも吹き出しちゃった~ε=(>ε<)
ツボってくれてありがと~ヽ(^。^)丿
最初はね、前足通してたんだよ。
そしたら胸の毛で、全く見えない!
致し方なく外しちゃったという次第です。
こういう時長毛さんは困るんだよね~。
って!コスチュームしなきゃよくね?ってことですよねー。
帽子はもうちょっと細い籐で編みたかったな。
そしたらもっと麦わら帽子らしくなったと思う~。
帽子にグラサン、オシャレだすかー?(*^。^*)
そりゃえがったよぉ~。
ブラジャーをもう少し工夫してあげれば
ずれない可愛いのが出来たかも~。
来年の課題ですな。(またやる気やーー!)笑
こちらこそ、いつもホントにありがとうございますm(_ _)m
※久しぶりの出勤、帰宅して1時間以上座って足を上げたまま
放心状態でございました~(iдi)
想像以上にきつかった!笑
返信する

コメントを投稿