ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ヘヴィメタ野郎のポンちゃん Handmade-95

2017-05-15 05:55:55 | Handmade
へーい べべ(Baby) がんがん いくじぇー
こよいは~ ポンちゃん ぶっとばしゅじぇー


と言っているような威勢のいいお顔じゃありませんよね~どっよ~ん
それでもこれね、一度やってみたかったんです

月に一度のコスチューム 今月もこの日がやって参りましたよ~

レゲエポンちゃん以来の手作りウィッグになりますでしょうか。今回の材料はこちら。全てDaisoさんですよ。右上からウィッグ用の毛糸。使ったのは1個だけでしたけども。その下がペンダント用のチェーン。元々はキーホルダーのようですね。そしてその左がドクロの形をした車用の芳香剤?そのドクロ部分だけを外してペンダントトップに。その上の訳の分からない物はなぁ~んとなーくヘヴィメタっぽいかなと思いまして、オブジェとして買いました。

最初の仕上りはこうだったんです、ウィッグ。

まぁ、これでもいいかなーとは思いましたが、やっぱり私の中のイメージは、これではなかった・・・。しっくりこないのよね~

そうそう このお方、イングウェイ・マルムスティーンさんと仰る方。第二夫がね、この方の大ファンで、夫婦だった頃、ありとあらゆる物を無理矢理みせられたーーー。本や~DVDや~ビデオなんか~興味無いのに~
(画像お借りしました)

見せた張本人の高校時代。絵に描いたようなアホですね

そんな訳で、イングウェイさんを意識した割にはちょっぴり葉加瀬太郎さん入ってますけど、こんな風に仕上げましたよ。この毛糸は、3本の糸をよって1本に仕上げてるんですね。だからその3本をバラバラに解いてやりますとこうなります。でも全部解くと面白くないので、解かない毛糸も残します。

ヘヴィメタと言えば厳ついアクセサリー ドクロをペンダントトップにするのは、硬くて少々苦労しました。

そしてオブジェにもドクロを挿してみましたよ~ それっぽくなったかしら~

エレキギターとアンプは、紙と段ボール。ダンボールは2枚重ねにしました。多い日も安心じゃないっつーの。これ・・・笑える?

裏はこうなってますよ~ アンプは裏も表も表ですよ~

こうして見ると、なかなかの完成度じゃござんせんか~?

そうそう!横顔決まってるね~

お鼻の上、汚れて真っ黒やけどね~

へ? にゃにでしゅか~ しょれ

こりぇは もしや~

ポンちゃんが~ だい・だい・だいしゅきにゃ~ おやちゅ~?

あー また はじまった
バカままの もったいぶり しゃくしぇんが はじまった


しょうと わかっていても~ みてしまいましゅ~

しょして まちゅ

まちましゅ

まちしゅぎて~ なみだ でてきた

こんにゃろ~

ふじゃけんにゃ~

ばかまま~ ぶっとばしゅ

あら~、上手にシャウト出来たね~。お上手~、ポンちゃん
くっしょっ

ねこグッズショップの「Dolalumama」さんでは、こんな風に飾ってくださるのかしら~ それもまた楽しみ~

いや~、今回は身につけるものが多くて、撮影難航致しました~ 立ち上がってくれるまでに相当な時間を要してしまいましたが、ポンちゃんの鈍感さ忍耐強さのお陰で、無事終了~

楽しんで頂けましたでしょうか?
クスッと笑って頂けたら、幸いでございま~す

月に一度のハンドメイドコスチュームを振り返ってくださるなら・・・
 今年の過去6作はこちらですよ~ よろしかったらご覧くださいね
  1月:晴れ着のポンちゃんはこちら
  1月:デートはニット帽とキルトバッグで勝負!はこちら
  2月:節分は鬼ポンちゃんで♪はこちら
  2月:混ざり毛糸の3点セット♪はこちら
  3月:レインコートとトートバッグ♪はこちら
  4月:春 ♪ 白い帽子でお嬢様風はこちら

ポンちゃん、今月は特にお疲れ様でした~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまちゃん&たむちゃん 2017... | トップ | ネコ マグネット×ストラップ ... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (お針)
2017-05-15 06:15:05
ポンちゃん、可愛く仕上がりましたね
黄色がよくお似合いで(=^・^=)

ままさんの向上心も旺盛で
どこまでやるのって感じ

でも、器用ね~
感心するばかりです
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-15 08:52:52
ポンちゃん ノリノリですね~♪
とてもよく似合ってま~す

ままのアイデア どんどん進化しています
よくいろいろアイデアが浮かぶな~と
いつも驚きます
ギターやアンプ 紙を重ねて作ったのですか
芸が細かいです
あ.. 安心かも~

ポンちゃん
おやつで釣られて 忍耐で頑張ったのね
お疲れさまでした~

右足と左足
ちゃんと書いたつもりだったのに
間違えてた~ 涙
ホント ボケてる~涙涙
今 毎日 娘の勉強 教えてるんです
3~4時間くらい
我が娘ながら あまりの出来なさに
困り果ててます
お疲れ気味です・・
間違えてごめんなさい
わぁ~すごい (桜吹雪)
2017-05-15 08:54:30
ヘビメタポンちゃん
いけてますね!
そしてポンままさん、すごいーー!

さくら看護の合間にかわいいポンちゃんをチラリと眺め、癒される私( *´艸`)

また覗かせてもらいますー!
Unknown (ぐーぐー)
2017-05-15 10:06:57
ポンままさん
こちらでは初めまして。
ぐーぐーと申します。
先日はコメントありがとうございました。
朝からポンちゃんの可愛いさに
笑ってしまいました。
ポンちゃん最初はあまり乗り気じゃなかったのに、最後は思いっきり
へヴィメタ野郎ですね。

エレキギターとアンプ
紙とダンボールで作ってあるなんて
すごい完成度です。

ヘヴィメタ野郎のポンちゃん
最高〜。
Unknown (まぐろ)
2017-05-15 10:26:21
金髪ヘアだけでなく、アンプやギターまで釣っちゃうところが、隅々までこだわる ポンママさん ならでは ですね~。
作品を展示できる場所も 確保できていますから、力 入っちゃいますね。
Unknown (せぴあ)
2017-05-15 10:55:16
ポンちゃんのお怒り顔がシャウトに見える所
サイコーですね!
うまくいきましたね〜♪
丁度いい小物ギターセットもあるんだ〜
それもすごいね〜っと思ってたら
これも手作りなんですかいっ!?すっごーい!
ほどいた毛糸のウェーブもとってもきれい。
ポンちゃんがおやつで、ちょっと上を向いた時
下から撮ったショットが、ロッカーのドヤ顔みたいで
かわいいです〜。
ポンちゃん写真で、たくさん楽しませていただきました♪
すごい!! (あかぶーぶ)
2017-05-15 14:37:30
ほんとに、ギターやアンプ、アクセサリーまで

半端な仕事ではないですね!
さすがポンままさんだ!!

ポンちゃんが絶叫しながらギター振り回して歌っているように私には見えた
Unknown (よちこ)
2017-05-15 15:35:56
姐さん お久しぶりです!
久しぶりにお邪魔してみれば
ポンちゃんが 衝撃のメタル(爆)
しかも クオリティー高い長髪~

うちの旦那さんもイングヴェイ好きなんだよ~
友人の結婚式で 一緒に受付したのが出会いだったんだけども
いろんな世間話してて
どんな音楽聴くの?って話になって
「知らんと思うけど 自分はイングヴェイ・マルムスティーンが好きで」って言ってた
「知ってるよ」って言ったらびっくりされた(笑)

ポンちゃん 女子なのに
野郎にされちゃってね~(笑)
でも 着こなしちゃって
シャウトまで!
プロやわ
プロのコスプレイヤーや ポンちゃん✨
Unknown (おかっぱ)
2017-05-15 17:39:09
出た、お久しぶりです、第2夫さんのヘビメタ時代(笑)!!
今回は、ぐっと志向が変わってハード系コスプレなポンちゃん。
そりゃね、「被りもんのポン」ちゃんが似合わない訳ないよね~。
もう、前から、こういう感じですみたいな
馴染みようですから~。
ギターのサイズ感もピッタリというね。
凄い、さすが、ままんだね。
ネックレスも、かっこいいし、素敵。
ハードロック好きな飼い主さんとか、
普通に欲しいよね、これ。
そして、最後に、
あのツーーーーっと物静かな顔からの
突然のシャウトね、ツボッた~(爆)。
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-05-15 18:43:44
くすっと じゃなく
大いに笑わせて頂きました
こんにゃろ~♪
ふじゃけんにゃ~♪
ばかまま~ ぶっとばしゅ♪
ロックだね~ 

ポンちゃんの
全国ドームコンサート
絶対見に行くぞ~ 
こんばんはー^^ (rin)
2017-05-15 18:45:08
ポンちゃんのシャウトにハマりました✨
他のお顔はオスマシなのに((´∀`*))

小物まで凝っているポンままさん、さすがです~
多い日も安心…に笑っちゃいました(〃艸〃)ムフッ
お針さん♪ (ポンまま)
2017-05-15 21:42:11
ポンちゃん自身がベージュ色みたいなので
茶色よりも金髪の方が映えるかと思い
黄色い毛糸にしました(⌒m⌒ *)
既に向こう3ヶ月の材料も調達しておりますが
このところハンドメイドが忙しく
まだ手つかずでございますf(^^;)
覚えていてくださったのですね~今日のこと。
ありがとうございますm(_ _)m
感謝いたします!
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 21:45:22
まぁ、ノリノリというよりも
おやつ欲しさに結果シャウトしちゃいましたね(≧∀≦*)
ウィッグは久しぶりだったので楽しかったです~。
そうそう。ギターはダンボール2枚重ね。
安心して貰ってよかった~ε=(>ε<)
アンプは厚紙で箱を作って
そこにプリントしたアンプの画像を貼っています。
いつもはちゃっちゃと撮影済ましちゃうんですけど
今回はポンちゃんがなかなか立ってくれなくて
少々時間が掛かりました。
おやつで釣りながらで大変です( iдi )
あはは~!もこちんも天然なんですけどね
そういうボケをかましてくれるところが
とっても可愛くて、ごめんなさいとか~!!
いりませんよぉ。
え?お嬢さんのお勉強を?
私は小学6年生が限界で、その後は断念しました(j o j)
小豆ママさん凄すぎる!(∂_∂)
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2017-05-15 21:48:02
ありがとうございます!
さくらちゃんのお世話で大変でしょうに、
コメント、ホントありがとうございますm(_ _)m
ポンちゃんで癒されると言って頂いて、嬉しいです!
こんなのでよかったら、また覗きに来てくださいね。
さくらちゃん、お大事にね。
桜吹雪さんもちゃんと食べて、ちゃんと寝てね。
ぐーぐーさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 21:56:43
あはは~。初めましてです!
先日はお邪魔致しました(*´艸`*)
ぐーぐーさんちのぽんちゃんは
ぽんちゃんという表記だったのに
私、いつもの癖でポンちゃんって書いてましたねf(^^;)
大変失礼いたしましたm(_ _)m
ウチのポンちゃん、基本ぽぇ~としておりまして
大抵のことには抗いません。
ですが今回おやつをすぐに出してあげなかったので
荒ぶれてしまい、それがシャウトに見えて
結果大成功でしたε=(>ε<) 私、悪飼い主です。爆
エレキギター、段ボールの波々が出ちゃってますよね。
近くで見るとダンボール丸出しです(*≧з≦)
ありがとうございますm(_ _)m
月に一度コスチュームを披露しておりますので
また宜しかったら遊びにいらしてくださいませ♪
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 22:00:47
ヘヴィメタだと分かって頂くためには
やっぱりギター&アンプは必要不可欠かと(*´艸`*)
でも今は便利な時代で、
ネットで画像がわんさか出てきますので、
それをプリントすれば良いだけです。
あとは糊で厚紙に貼るだけですから~。笑
そうそう、衣裳がこの1回で終わらないかと思ったら
急に力がはいっちゃいましたね~f(^^;)
せぴあさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 22:06:44
そーなんです!
意図してこうなった訳じゃ無かったんですけど
おやつをじらしちゃったら、
怒り心頭となってしまったようですf(^^;)
シャウトに見えちゃったのは幸いでした~。笑
今回は小物に拘って、色々作ってみました。
あはは~!既製品だと思われたってこと?(@_@)
近くで見るとダンボールだってこと
バレバレなんですよ~(*≧з≦)
しかもギター抱えたままあちこち行っちゃって
ストラップをつけた紙の部分が千切れちゃったりして。
紙だから仕様がないですよね (^w^)ぶぶ
楽しんで頂けたなら良かった~ヽ(^。^)丿
ありがとうございました♪
あかぶーぶさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 22:13:37
だってぇ、ウィッグだけじゃ
ヘヴィメタだってこと、
分かって貰えそうにないから~f(^^;)
だから作ったよね~(^w^)
紙で作る物なら、任せとけ~!って
豪語しちゃってるからね、エラそうにね(/-\)
ポンちゃんが歌ってるように見えたなんて~!
嬉しいこと言ってくれるじゃないの~(*≧з≦)
ありがとうm(_ _)m
がんばった甲斐がありました~!!笑
よちこさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 22:17:48
ひゃ~(*≧з≦)
おひしゃしぶり~(j o j)
今日はよちこさん来て欲しいなぁ、
来てくんないかなぁっていう
私の思いがまるで通じたみたーい!!
うれちぃよぉ~。
な、な、なんと~!旦那様とよちこさんの出会いの会話に
イングウェイさんが出てきたと?(@_@)
第二夫以外でこの方知ってる人と
初めてお会いしました~(/-\)いやーん
なんでしょ、なんでしょ、この偶然。
(っていうか、イングウェイさんに余りにも失礼よね。
自分の無知を棚に上げてね)
もうね、性別の壁は飛び越えて貰ったよ~ヽ(^。^)丿
安来節を踊ってもらった時点で
全てを捨てて貰ったからね~(*≧艸≦)
ポンちゃんノリノリじゃないけど
一見ノリノリ風に見えるよね。
内心は相当怒ってると思うけどね(j o j)
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 22:26:19
また出しちゃったよね~、無断掲載ねε=(>ε<)
でも大丈夫~ヽ(^。^)丿
文句言おうものなら、倍返しされるの
知ってるから~(^w^)
それがね~、ギターはちょっとだけ
大きかったんじゃないかと思ったんだけど
これで大丈夫だったのかな?
アンプとギターの大きさも、
矛盾が無いようにって気を付けたんだけど、
あたしもうサイズとか忘れちゃっててf(^^;)
結局てっきとぅ~♪に作っちゃった。爆
ネックレスはね、骸骨の頭に、ネジ釘ぶっ刺して
ペンダントトップにしようとしたんだけど
まぁ頭の固いこと!!
途中諦めようかとさえ思っちゃったー。
しつこいから諦めなかったけど。笑
あたしのこの粘着質な性格が
コスチュームを成り立たせているのかも♪
ちょっと気味悪いよね~(*≧艸≦)
菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-05-15 22:46:32
ポンちゃん、ちゃんと
ヘヴィメタ野郎になれてましたか~?(*^。^*)
大笑いして頂けたら
きっとポンちゃんも更にシャウトするんじゃ
ないかしら~(*≧艸≦)
お~!全国ドームコンサートして
ガッポガッポ!ガッポガッポ!(金太郎風に)
懐うるわせてくれんかの~。
はい、動機が不純~。ダメ~。爆
rinさん♪ (ポンまま)
2017-05-15 22:50:35
おぉ!rinさん!!
お久しぶりです~(^-^ )
おすまし顔とシャウト顔の
ギャップに燃えて頂けましたか?笑
小物作るのって
すごく楽しいんですよね~。
想像通りに出来たりすると
テンションMAXヽ(^。^)丿
多い日に・・・ありがとうございますm(_ _)m
よほど消そうかと思いましたが
残して良かったです~(*^。^*)
Unknown (小唄)
2017-05-16 13:22:09
今回も力作ですねー!ウィッグのこだわりとか流石です
このアーティストの方も知りませんでしたし、
私自身そこまで詳しいわけでもないのですが、
ちゃんとアンプがマーシャルだー!とか反応してしまいました。
ポンちゃん、どんな格好でも着こなしちゃうんですね~。可愛いです(*´∀`)♪

そして第二夫さんのお写真!
この一枚でなんだか、こういう方か!と今までお聞きした話にすごく納得しちゃいました(笑)
(念のため、ですが決して悪い意味ではないです!)
どこからみても (ペルー)
2017-05-16 18:01:34
イングウェイです(笑)
かっこいい!
涙でる~ (サクラ)
2017-05-16 21:24:10
ポンちゃんとうとうグレちゃった?と思ったらヘビメタ( ̄□ ̄;)!!
で、似合っちゃうところが凄いね~♪
おやつを見つめるポンちゃんにおばちゃんの方が涙出ちゃうよ~(T∀T)
早くあげて~(笑)
小唄さん♪ (ポンまま)
2017-05-16 22:47:14
ありがとうございます!
今回は小物関係も結構沢山作ったので
とっても楽しゅうございました(*´艸`*)
小唄さんはお若いからイングウェイさん
ご存知ないですよね~。
ギターの速弾きで、結構有名な方みたいですよ。
あはは~!アンプもねぇ、これなら見たことあるー!と
思って決めました。笑
第二夫はご覧の通りの、ちょっと可笑しな
破天荒な奴でしたよ。
いやいやいや、どう考えても
良い意味であろう筈がない!爆
いいんです、いいんですよー。
だってもう
離婚しちゃってるんだからーーー(*≧艸≦)
ペルーさん♪ (ポンまま)
2017-05-16 22:57:28
わぁ~!ペルーさん!
ありがとうございますm(_ _)m
ペルーさんはイングウェイご存知なんですね。笑
すみません、よく知らない私が
真似なんかしちゃってf(^^;)
是非また遊びにいらしてくださいませね(^-^ )
サクラさん♪ (ポンまま)
2017-05-16 23:00:27
グレちゃったって~ε=(>ε<)
今時金髪くらいで
それはないだろー。爆
今回はちょっと待たせちゃったからね、
涙目だったね(ToT)
でもこのあと、いつもより多目にあげたから~!
ご安心ください(^o^)丿
ジャーン♪ (ぁあろん)
2017-05-16 23:16:06
ポンちゃん ウィッグが似合うなぁ!!
金太郎さん、レゲエに次ぐ傑作になるね(^_^)v
それぞれの表情がとっても良くて、楽しかったww
最初エレキギター&アンプはプラモデルかと思ったけど、ダンボールで出来てるってビックリ(@_@)
ままさんのアイディアいっぱいの作品になったね!
ポンちゃんもおやつに釣られて頑張った!? good job!
ぁあろんさん♪ (ポンまま)
2017-05-16 23:26:52
呼ばれて跳び出てじゃじゃじゃじゃ~んの
ジャーン♪?ε=(>ε<)
傑作認定、ありがとうございます~m(_ _)m
がんばった甲斐がありました~ヽ(^。^)丿
考えてみたら、あれ以来ウィッグ作ってなかったんだよね~。
久し振りにホント、楽しかったですー!
ギター&アンプは、そうそう都合のいい大きさの
プラモデルって無いでしょ?
っていうか、最初から買う気なんて
なかったですけど~(^w^)
安く仕上げてなんぼのもん!
ひゃ~、貧乏人の負け惜しみやね~。爆
ポンちゃん、よく頑張ってくれました♪
ぁあろんさんにも楽しんで頂けてよかった~ヽ(^。^)丿

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL