ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子月別カレンダー 小豆ちゃん

2016-12-07 05:55:55 | Handmade
またしても~ 家の子カレンダー続き過ぎじゃと思われた貴方~。相済みませぬ~、まだまだ続くのでございます~

今回は「乙女猫日記」小豆ママさんのところの小豆ちゃん(ブリショーさん)がモデルですよ~一番お気に入りの12月の小豆ちゃんを手前に出して撮影してみました。

1月は、小豆ちゃんの象徴ともいえるこのショット。にほんブログ村のバナー写真にもなっているこの写真は、今年アニコム損保「第3回どうぶつフォトコンテスト」で入賞したもので、2017年のカレンダーに載るんですって すごっ しめ縄飾りと獅子舞の絵で、1月らしさを出してみました。

そして2月は、頂いた元データがこちら。これを加工しまして~

背景をカットし、表情に合わせた汗を描いてみましたよ~。
何に驚愕しとるんや~、小豆ちゃんは~

3月はね、写真が縦長では無かったので、我が家の小さなお雛様人形を撮影し、小豆ちゃんの下に配置。

4月は、小豆ママさんが一生懸命手作りされたコスチュームにご満悦の小豆ちゃん その雰囲気に合わせて、バラの花を一輪 ぶさカワ炸裂か~

5月はねこあるある?電子レンジに乗った小豆ちゃんの眼光鋭い瞳の横に、キラリ~ンの絵を描きました。

6月。パパさん?のブルゾンの袖から、顔を覗かせた小豆ちゃん なんと!その見つめる瞳の先には~ポンちゃんが~また出たか~

7月。何度見ても笑ってしまう小豆ちゃん。これぞぶさカワの代表作品ですね。これはもう、ピンクの花をつけるしかないと、ニヤニヤしながら描きました。夏の女は大胆よ。

8月の元画像はこちらです。これを切り取りまして~

このようになりました。ひまわりの画像は、ちょっとネットで拝借。やっぱり8月も大胆よね~、女子だから

9月は夜空を見上げる小豆ちゃん。元画像には、照明器具が写っていましたが消しました。そこに月と星を描いて置いてみました。これも私的には、かなり気に入った1枚です。

10月はママさんお手製の、ハロウィンコスチューム。良い色ですね~。これはもう、手を入れる所はどこもありませんでしたよ。

11月は全身のバックスタイル。色的に寂しかったので、襟元とお尻尾にリボンをつけてみました。

そして最後は12月。サンタスタイルの小豆ちゃん こちらも正方形に近い写真だったので、我が家の小物を撮影し、小豆ちゃんの下に配置してみましたよ。

カレンダーのケースには、後ろにペン立てもついています。

小豆ママさん、気に入って頂けたでしょうか。おかっぱさんやよちこさんのを作った時には、全く浮かばなかった発想を、今回は沢山生み出すことが出来ました。お陰で、とても勉強になりました。

来年の夏以降、2018年のオリジナルカレンダーを、ハンドメイドサイトで販売開始予定です。「ウチの子のカレンダー欲しい!」と思われた方は、予備も含めて15枚くらいの写真をご用意くださいませ

今回、初めて飼い主さんに選んで頂いた写真を使って作りました。やっぱりそれが一番なのね~と、確信いたしました。作り始めると、もう夢中になってしまって、寝食忘れてしまいそう。でもやっぱり、作るの大好き~と、改めて実感した次第です。小豆ママさん、ご協力ありがとうございました

昨日普通郵便で送りましたよ~到着をお楽しみにね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます・・ (小豆ママ)
2016-12-07 08:59:16
まま、何とお礼を申し上げたらよいのか・・
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
朝一で記事を拝見し、そのあと主人にも見てもらい、
今、娘と一緒に見ています。
みんな「おぉ~」と驚嘆の声です。
たくさんの写真を送らせていただきましたが、
是非、使ってほしいと思っていた写真は
すべて使っていただきました。
さすが、まま!
選びどころがプロです。
バナー・プロフィール・仮装写真など・・
そしてぶちゃいくな表情の小豆・・
いつもブログを見ていてくださっているので
小豆のツボをよくご存じなんですね。
汚い背景をカットして加工してくださったり
お花や涙などを添えてくださったり
とてもお手間を取らせてしまいました・・
6月のポンちゃんとの共演。。。
うれしーーーっ!(6月は私の誕生日月なの)
今から再来年のカレンダーに向けて
縦の写真を意識して撮りますので
再来年のカレンダー・・ 
よろしくお願いします。。。
絶対に注文させていただきます。
カレンダーが届くのを楽しみに待っています。
また、こんなに素晴らしい記事にしていただき
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
おはようさん (お針)
2016-12-07 09:29:28
ままさん、本領発揮で頑張ってるね!
小豆シャンのカレンダー可愛いの〜

風邪ひかないように、お仕事、
介護、ハンドメイド頑張ってね!
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-12-07 11:12:17
続々と制作完了の カレンダーですね。
ただ 写真を載せるだけでなく、加工もされるので、お時間がかかりますね。=手をかける
小豆ママさんの 大喜びのご様子が↑ コメントでわかります~~。
返信する
素敵なカレンダー (れこばぁ)
2016-12-07 14:45:53
何でも出来るのですねぇ。
ポンままさんは・・・

自分の家のお部屋に飼い猫さんの
カレンダーが置いてあったり
飾ってあったりしたら嬉しいですものね。

小豆ちゃんのカレンダーも素敵です。
ポンままさんのセンスが光っています。
返信する
素晴らしいですね~ (tsupi)
2016-12-07 15:33:29
そして、いろいろな表情の小豆ちゃん 、可愛いです~。

小豆ちゃん のことを、よくご存じのポンままさんだからこそできる、小豆ちゃん にぴったりの加工♪
写真屋さんのカレンダーでは、絶対にできないですものね。
とっても素敵で、ハートウオームですね~(*^-^*)

ポンままさんは、絵も描いちゃうんですか!
お月様と星、ベベルとドロップシャドウがおしゃれですね~。
確かに、販売用だとフリー素材はほとんど使えないから、
描くしかなかったりしますけど・・・。
ポンままさん、現在、本職じゃないんですよね~?(笑)
凄すぎます(*_*)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-12-07 17:54:07
小豆ちゃんのカレンダーも、これまた、
素敵~。
イラストでのアレンジも、
小豆ちゃんの可愛らしさにピッタリ。
ママさんも、お喜びになるよね~。
私なんて、まだ16年なのに、
もうちゃっかり飾ってまってるかんね~(笑)。
販売開始の準備も近付いて来ると、
忙しくなるでしょうが、
体調には気を付けてくださいね~。
返信する
Unknown (ロットン)
2016-12-07 19:33:35
怒りが冷めました(笑)
昨日はありがとう^^

俺も自分のカレンダー作ろうかな。
ハゲだけど、
めっちゃ男前なんで、
画になるとは思います。

昔、『妊娠カレンダー』って小説が芥川賞を受賞したけど、

俺も、『毛根カレンダー』って小説を書こうと思ってます。
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-12-07 19:42:32
おおぉぉぉ~
今回は 小豆ちゃん じゃ~あ~りませんか

ポンままさんのブログ繋がりで
小豆ちゃんブログに
お邪魔するようになって
早半年
ワンコブログの菊乃を 
優しく受け入れてくれる小豆ママに
感謝です
ポンままさんの周りは 優しくて
良い人多いですね~
これも ポンままさんの人徳か!

ポンままさんのブログで
小豆ちゃんに会えるとわ
今日は 寝れそうにありませんなぁ~
 
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-12-07 21:55:12
こちらこそです~。
こんなに長文の喜びのコメントを頂けて、
今日は一日中ウキウキしておりました~m(_ _)m
驚嘆の声をあげて頂く程の物ではありませんが、
お褒めのお言葉、大変嬉しゅうございました(*≧艸≦)
そうそう、追加も入れると写真、20枚以上ありましたね。笑
でも割とちゃっちゃと決まりました。
最初の写真で、余り気に入っていなかった物を
追加の写真と入れ替えさせて頂き
それなりに納得のいく仕上がりにはなりました。
ただし~、今回はプレゼントですので、ネットの画像を
お借りしましたが、販売となると
全ての画像を描かなければならないので
良い心の準備となりました。
あのタラ~リは、涙ではなく汗なんですよ(^w^)
きっとあの汗は、これからも活躍してくれると思います。
そうなんですね~、お誕生月が6月でしたか~!
偶然ですが、喜んで頂けて良かったです。
勝手にちゃっかりポンちゃん出演させちゃいました。爆
あ、今年作ってもらったから、来年は絶対頼まなくちゃ!
なんて、全然思われなくて良いですからね。
現物を見て、気に入って頂けて、うん!来年も!と
思って頂けたら、喜んで作らせて頂きますが
どうか負担にだけは思わないでくださいね。
これは、作らせて頂いた皆さんに申し上げたいことです。
作るのも楽しかったけど、記事にするのも
とっても楽しかったんですよ。
こちらこそ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
お針さん♪ (ポンまま)
2016-12-07 21:59:09
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
お針さんが帰って来てくれた~(ToT)
お針さんこそ、栄養しっかり採って
風邪引かないように、お針仕事も
また心新たに頑張ってくださいね♪
楽しみにしています。私も頑張ります!!
返信する

コメントを投稿