ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ガチャガチャ 猫の毛づくろい 雑記-38

2016-08-23 05:55:55 | 雑記
今日もモフモフ絶好調だね~、ポンちゃん

こちら、以前作ったミニチュアキャットタワーです。ハンドメイドサイトにも登録しまして、販売を開始しようかと思っておりましたが、母かずえの脳梗塞に始まったあれこれで、未だ実現出来ず。

あれあれ~、見たこと無いねこちゃん、いますよね~。

そうなんです。先日、通勤途中に見つけたのです。いつも利用しているファミマの店頭にガチャガチャがありまして。

その名も猫の毛づくろい。

やるやる~!こういうの。足をね、ピーンとおっ立てましてね。

お手々ガ~ジガジも、やりますよね~、よく。

思わずガチャガチャにしがみつきましたよ。ひゃ~、可愛い
これは・・・ドナちゃんじゃないな。おたまちゃんっぽい~

型はこの2種類のみで、色付けを変えて全部で6種類ですね。

お、これは~、小豆ちゃんか
いや、小豆ちゃんはもっとぽっちゃりか 小豆ちゃん、ごめんちゃ~い

母のことが落ち着いたら、ハンドメイドサイトでこのミニチュアキャットタワーを販売する予定です。でも、ねこ人形を量産できないということは過去の経験で立証済み。ならば、キャットタワーを購入してくださった方に、ねこ人形だけは市販の物をおまけでおつけしたいな・・・と思っています。だから沢山欲しいのです、ねこ人形。

同じくエポック社から出ている「おひるねにゃんこだらけ」も多少のストックはありますが、今ではもう、売り切れで購入不可。

箱から出してみましたよ。これはこれで、また可愛いですよね~

この子たちも新たな仲間として加わりました。

こうして見ると、ホントに可愛いのです~

ね、ね、可愛いでしょう

このシリーズに、茶トラが無かったのはちょっと残念でしたけれども。もっとたくさんの種類をお願いしますね~、エポック社さま

これと同じようなキャットタワーを職場のデスクに置いてあるんですけどね、仕事の合間にこれに目がいくと、思わずふふっとなってしまいます。勿論乗っているのは茶トラのポンちゃんですよ

ウチの娘のように、ねこは好きだけど、飾りものには全く興味が無いという方もいらっしゃるでしょう。でも私のように、こういうの大好きって思われる方もきっといらっしゃる筈。それを信じて、可愛いヤツ、作り続けます

写真撮るの下手くそで、細部まで良く見えず、すみませぬ~ですが、この子、ピンクのベロまでちゃんとあるんですよ~。職人や~!職人さんのお仕事や~!!


ミニチュアキャットタワーの全作品です

100円玉握りしめて、ファミマの前にしゃがみこんで、一心不乱にガチャガチャやってるばーさんを目撃したら
それはきっと・・・あたくしです

声はかけないでね、汗だくで必死だからね
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2016-08-23 10:02:18
10年位前に いただいた、ニャンが、「おひるねにゃんこだらけ」の1ニャンだったと、この記事を見て知りました。
今でも お店のカウンターにあるんです。

手作りミニチュアキャットタワー、こういう物も作れるんですね~~。
さすが 手芸の達人です!!!
yahooのオークションとかなら、すぐに販売できるのでは・・・
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-08-23 10:43:59
そうだったんですね~。
おひるねにゃんこだらけの茶トラちゃんですか?
このシリーズもとっても可愛いですよね(^-^ )
そうなんですよ~。
販売されていたのが、高い割にそんなに可愛くなくてf(^^;)おっと失礼。
これなら作った方が絶対可愛いと思いまして~。
ヤフオクで売れるだろうとは思うのですが
こういうのをお仕事にしていけたらな~っていう
大きな野望?があるので、長い目で見て
しっかりとした販売方法で、定着させたいと
思っているのです。
私の老後の楽しみにしたいのです。
記事の最後に、フォトチャンネルを貼り付けてみました。
よかったらそちらもご覧になってくださいね♪
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
返信する
すごっ…!凄すぎる! (hnmk3710)
2016-08-23 11:26:43
ミニちゅわがカワイイっ!!
っていうかキャットタワーの形が私が追い求めているキャットタワーそのものなんですが!!✨
いやーん!ミニちゅわもデッカいのも両方欲しい〜!!
それにしても ポンままさん、あなたはだだ者ではごさいません…!
魔法の手をお持ちですね!?✨
返信する
hnmk3710さん♪ (ポンまま)
2016-08-23 11:38:26
ありがとうございます~m(_ _)m
可愛いですか!?うれちぃ~ヽ(^。^)丿
ミニチュアもでっかいのも両方欲しいですか~(*≧艸≦)
いやいやいや、あたくし、世が世なら
完全なるネクラの引き籠り。
こういうことをチマチマやるのが大好きなだけの
変態ばーさんなのですよ~(T_T)
返信する
こんにちは(^^) (サクラ)
2016-08-23 11:50:56
スゴい!ミニキャットタワーにピッタリサイズだぁ!!!
猫ひつじ以来ガチャガチャはチェックしてますが、これは見たことありません。
でも、猫雑貨って茶トラ少ないですよね(T-T)
模様入れるの大変なのかな?
エポック社にみんなでリクエストしましょうww
返信する
凄いなー、職人技! (鳶助)
2016-08-23 12:04:56
変態ばーさんだって?
変態より、自分の病気の方が、大変じゃん!
有給とって、施設行くのかー ほんと、大変だよねー まあ、気をつけて♪

今度、売り出すんだ~ ほんと、手先が器用だよね♪ 『 ポン・まま子 の キャットタワー 』にすんの? 謎の東洋人風でいいんじゃん♪
楽しみだね~♪

色々、無理しない様に! 
返信する
こんにちは・・ (小豆ママ (=^・^=))
2016-08-23 13:06:31
まま。こんにちは。。。
このミニキャットタワー、以前も拝見しましたが、
本当に素晴らしいですね。
今は販売されていないとのことですが、
是非、購入したいです。
朝一に訪問させていただいたときは
フォトチャンネルはなかったような・・
今、改めて拝見させていただきました。
ハンドメイド公開のところも拝見させていただきました。
封筒や便箋は今は、注文できるのでしょうか?
ままの器用さは本当に素晴らしいと思います。

ガチャの猫ちゃん、可愛い・・
グレー猫、小豆似だけど・・
うん。確かに本物の小豆の方がおちりがでかいわ。。。
洋梨型ですからね・・
ポンちゃん模様の茶トラさんがいないのが
残念ですね・・
返信する
可愛い💛 (rin)
2016-08-23 13:29:02
凄いです凄いです
キャットタワー可愛いです♪
ガチャの猫ちゃんも可愛くて、たまりません

ハンドメイドサイトも覗いてみますね。


返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-08-23 15:16:13
ほんとだ、おたまっぽい~(笑)。
何度観ても、細部まで仕上がりが綺麗だよね。
寸分たがわず巻かれた縄なんて、
感動モノです。
私なんて、リアルネコタワーの麻縄の
巻き直しさえ、ネコにダメだしされたの。
確かにヨレヨレやった、うん認める(笑)。
ガチャガチャしている大人の人見たら、
なにか事情がある人なんだなって
思うようにします。
そして、がんば!って手を合わせます(笑)。
返信する
かわいい・・・ (tsupi)
2016-08-23 15:26:27
かわい過ぎます・・・。
ミニチュアキャットタワーもミニチュア猫ちゃんも・・・。

いつもでしたら、Sapoに、
「見て!見て!」
と教えて一緒に眺めるところなのですが、
今回はSapoが絶対に欲しがるので、内緒にしておこうかと・・・。
Sapoの部屋がね、物だらけで大変なので(笑)。
あんな部屋に置かれたら、猫ちゃん、
間違いなく行方不明になるから"(-""-)"

いやぁ、でも、ほんと、欲しいです。
私も作りたいです、できないけど( *´艸`)
返信する

コメントを投稿