星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパの話はちょい休み

2017-04-13 23:59:52 | 記録
今日はリンパシンチの続きの話はお休みで~す。

毎週木曜はちょっとあたふたしておりまして、もう寝なくちゃ!の時間になってしまい


今年の桜は随分と長く楽しめているけれど、なかなか青空と重ならないなぁと思っていた。
でも、今朝の散歩の時にこんなん撮れたよ~♪


そんな写真を撮っていたら、犬ともさんが「あそこにキツツキの仲間が居るよ」と教えてくれた。

慌てて撮ったのがこの写真。↓ 可愛いっしょ?

上手には撮れなかったけど、なんか嬉し~ (*^_^*)
コゲラっていう鳥らしい。コココココンッと可愛い音がしてたよん。



北朝鮮の緊迫した状態。
海の向こうのことだと安心してはいられない。
いつミサイルが飛んでくるかわからないよね。
緊急音が鳴ったらすぐにコンクリートの建物の地下や地下鉄などに潜り込む。
木造家屋などの中に居る場合はできるだけ家の中心に。
・・・だそうです。

ところで、日頃から平和がー!憲法がー!と叫んでいる活動家のみなさんは、朝鮮総連の前に行って核兵器反対!って叫ばんのけ? そこんとこどうなのよ? パヨクの頭の中は本当にわけわかめ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイソトープの前に局所麻酔×... | トップ | リンパシンチについておさら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしいね! (sakura papa)
2017-04-14 10:15:46
コゲラか~。可愛いね!
こちらわ アカゲラ コゲラの頭と下腹を赤くしたやつ、うちの向かいの白樺の木に毎年巣を作ってます。ついでに僕の家まで穴開けています((^O^)
ウーさん、中には真剣に国のこと考えている人もいますが、結局ほとんどチョーさんと=です。わけわかめだね!
それにしてもNEWSおぞましいぞ!
Unknown (めいりん)
2017-04-14 21:23:48
キツツキが木をコツコツしてるところって
見たことがないなぁ。何か可愛いね♪

私も今日はお友達と近くの公園で散り始めた桜を
見ながらお弁当を食べました。遅いお花見です。
sakura papaさんへ (ホシ蜜)
2017-04-14 21:53:56
可愛いですよね。
でも、お家に穴をあけられちゃうのは困りますネ!(^^ゞ
アカゲラも見てみたいな。
それにしても鳥の写真って難しいです。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-04-14 21:56:34
今まで音は聞いたことがあったのですが、姿を見たのは初めて~! 可愛かったですよん (*^_^*)
お花見、良いですね。
野外で食べるご飯って格別ですよね。あ、ビールはなおいっそう!
可愛い! (あやか)
2017-04-14 23:14:42
木をつっついてる鳥さん、可愛いですね!
私のうちの近くの川にも、カワセミや、白鷺がよく飛んで来ます。でも、木をつついてる鳥を見るのは、はじめてです。
とつても可愛いですね。ほのぼのとした、感じです。
日本の近くに、戦争準備をしている国がいるなんて、ほんとに怖ろしいです。
よく、『若者を戦場におくるな』という言い方をする人がおられますが、あの標語は、おかしいです。もし、外国が攻めてきたら、いやでも、戦場になってしまうんですから。。。。
ですからただしい言い方は、【日本の国土を戦場にするな】つまり【敵国の軍隊を日本の領土に上陸させるな】と言うべきではないでしょうか?
あやかさんへ (ホシ蜜)
2017-04-15 22:45:31
私もコゲラちゃん初めて見ました。嬉しかったです (*^_^*)

あやかさんのおっしゃる通りだと思います。
日本はもっと力をつけて他国に攻められない強い国にならなければ。

「誰の子供も殺させない」とか「9条守れ」とか色々ふざけた標語がありますよね。以前は呆れて笑ってられましたけど、この喫緊の状況では吐き気すら感じてしまいそうです。

コメントを投稿