星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

100年前から変わらぬ味。これぞドリアの元祖でござる。

2017-02-08 23:59:26 | 記録
日曜からずっとバタバタ暮らしている状態だが、やっと明日は一息つける。

れんちゃんも毎日お留守番を頑張った。
明日はずっと一緒に居ようね~と約束した。


日・月・火と外食が続き、美味しい写真もたまっている


今日は月曜日の夕ご飯をアップ。

ウィッグの美容室の後、夫と落ち合って、ホテルニューグランドが高島屋に出店してる「ル グラン」へ。

まずはこれっしょ! 今日もお疲れちゃーん!


おつまみセット。

ほうれん草のなんとかとホタテのなんとかとカリフラワーのなんとか。

夫のカレー。

でっかい肉がゴロゴロ!

4種類の付け合わせに喜ぶ夫。これも撮って!という (^◇^;)


朝から食べたい食べたい食べたい!と思っていたシーフードドリア!

これでもかこれでもかってくらい小エビとホタテだらけでおいしい~

ドリアはホテルニューグランドが発祥。
西洋料理だと思ってたけど、横浜が発祥の地とは驚きでござる
このドリアを知っちゃうと、今まで食べてたドリアはいったいなんだったのさ?って感じになる。
この次はやはりニューグランド発祥のナポリタンを食べるぞっ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宮頸がん体がんの検査に行... | トップ | ウィッグのスタイルチェンジ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^)/★*☆♪ (うさぎ)
2017-02-09 01:25:28
プリンアラモードも忘れんなよ(*^▽^)/★*☆♪
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-02-09 16:46:04
へーい!ヾ(*´∀`*)ノ
プリンアラモードがニューグランド発祥って、横浜に住んでからはじめて知りましたよ。
Unknown (めいりん)
2017-02-09 22:15:32
ドリアもナポリタンもプリンアラモードもそちらが発祥なの?
洋風のものを日本人好みにアレンジするのが上手なのね。
すごいなー。3種類を一気食いしたいっ!(笑)
みっちゃんのブログなのにごめん (うさぎ)
2017-02-09 23:23:11
めいりんさま。
お値段もあわわ!なのです(^^;
私はいつもニューグランドのザ・カフェさんで高島屋さんはわからないのですが、プリンアラモードだけでは注文できませんので、ナポリタンとセットで3000円超えます(^^;ドリアなら4000円弱になります(^^;
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-02-09 23:43:27
ドリアはスイス人のシェフが外国のお客さんのために作ったそうなのですが、ドリアもナポリタンも日本人の舌に合わせて改良されてどんどん広まったんでしょうネ。すごいですよね。
私も財力があれば一気食いしたいです (^^ゞ

うさぎさんがめいりんさんあてにコメントをしてくれてますよん♪
うさぎさんへ (めいりん)
2017-02-10 22:23:27
そうなんですか~小市民過ぎる私には
オドロキの価格です(-"-)

でもやっぱり喰いたい!
いや、食してみたいですわ~オホホ(笑)

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。