星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

カメの甲羅干しはさぞかし気持ちが良いのじゃろう

2017-03-16 23:59:45 | 記録
あまりにもお天気が良かったので、ちょっと遠い公園に行って来た。

行き帰りは犬ともさん運転の車でらくちんだったけど、公園はとっても広いうえにアップダウンが激しく、あたしゃもう膝がガクガクですわ。

わんこ達はとっても楽しそうにしてたから、良かった良かった

体は疲れたけど、気持ちは森林浴でリフレッシュした~!って感じ。


甲羅干し中のカメ。親近感を覚える。


他にももっと写真を撮ったんだけど、今日はこれだけでもう寝まっす。ちかれたびーなので。




老眼が酷くなってから、読書量がガクンと減った。
なんやかんやで時間もあんまり無いしなぁ。
読もうとしてもスピードが遅くなったし、頭にすっと入ってこなくなった。
これは年齢的な物なのか?
いやいや。そんなの言い訳。
また読み始めればカンみたいな物が戻ってくるんじゃ?
あー、神田神保町の古本屋めぐりもしたいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学療法でまばらになった睫... | トップ | 春の初めのお花ネイル(フッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-03-17 21:56:53
カメさん達、気持ち良さそうだねー。
何だか一緒に日向ぼっこしたくなるような。
あ、岩の上では無理だけど(笑)

私も老眼が進んでから、いや、もうずっと前から
読書量が減っちゃいました。最近は本を読む時には
行を指でなぞりながら読んだりしています(-"-)

前記事のみっちゃんのお目目、可愛いねー♪
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-03-18 21:56:23
すっごい気持ちよさそうでしたよ~、カメさんたち。
玉川温泉の岩盤浴だと思えば、万病に効きそう~って感じで、岩の上もOKかもです (^^)v

「指でなぞりながら」ってわかるわかる~!
最近は耳も怪しいんですよ。早口で言われると全然聞き取れない。
でね、どもったり舌がもつれたりも多くなったんですよ。
これが老化ってことなんでしょうか。
ま、鼻はまだ効くので、・・・どんまーい!
返信する

コメントを投稿