福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

煙が恋しい

2023年11月10日 | Weblog

2017年3月

寒さがぶり返しました・・・

相変わらず 私の家のワンちゃん達はコタツの中で

丸くなっています。

そういえば 丁度一年前は息子の高校受験真っ只中だった

事を思い出しました。

息子本人が一番大変だったと思いますが 

親心とでも申しましょうか ストレスが切欠となり

家庭を持ってから 20年、辞めてたタバコを

スパスパ吸ちょります。

 

飯を食った後とか、仕事の合間に吸うタバコは

旨いんですよね・・・

体に悪いと言われているわりに、

90歳代の婆さんがスパスパ吸っているのを見かけると

本当に害があるのかいなと懐疑的になってしまうのです。

 

そりゃあ 一日に一箱以上もすっとりゃあ~肺も真っ黒けに

なるとは思いますがね。

4月から また値上げとか・・・たまらんですな!

タバコは殆どが、じぇ~きん つまり 

吸ったら罰金っちゅうわけですな・・・

 鬱と禁煙・・・関係がありそうと言ったら

たちまち、炎上しちまうんだろうなぁ~wwwww

だって 俺たちの周りにうつ病なんて 全然

居なかったし 喫煙者に鬱病の人居たかな?(たまたまかも)

神経質な人に多かったような・・・だって 今も

そうでしょう?健康オタクほど病死多くありませんか?

大らかに 大雑把な人の方が長生きしてません?

(不摂生はべつで)

でも まぁ いいか これだけ禁煙が普及したんだから 

精神安定を深呼吸で代用しましょう。

煙は衛生的にも良くありませんからね・・・

森の中で深呼吸 これが一番クリーンなのかも知れませんね。

面倒くさかったら 観葉植物でも買って 匂いを嗅ぐとか

wwww(案外、効きめがあったりして)

 

タバコの罰金だけは、歓迎が多い唯一の罰金なのかも

知れませんね。吸わない人達にゃ~この上ない迷惑

なのでありますからね。

 

psセブンスターが一箱¥180の時代が恋しい

喫煙悪を煽っとるのは 案外 co2がどうじゃこうじゃ

と言っている人達か~驚異的に働き蟻だった日本人の

精神力潰しだったりして・・・(これ 妄想)

 

令和5年11月追記:

タバコ嫌いの方達にしてみりゃ~ いい気味なんでしょうがぁ~

確かに 良いイメージではないですな・・・・

この三十年間の中で そうとう 様々な楽しみが奪われたのは事実。

魚や御菓子 外食等 ドンドン縮小される世の中・・・・

皆 本気で腹を立てないと 本当にコーロギ喰わされるようになるかもよ

 

物は 高く買ってくれる所に 行きますからな。

皆が貧しくなりゃ~ マジで 取り返しがつかなくなります。 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-03-08 19:10:40
タバコ値上がりしましたね。
吸っていた頃確か180円でした。
ほとんど税金。
娘誕生と共に辞めました。
こうせつさん (カワムラ)
2017-03-08 21:30:03
こんばんわ 一番安い わかばが¥320になるそうです。国はよほど金が欲しいらしく 警察を使って 交通違反の取締りが厳しくなっています。住宅内の駐車場で少しはみ出しただけでも 証拠写真を撮られ罰金をとられると妹が激怒しておりました。

海外に金のばら撒きは辞めてほしいですね。
Unknown (B 母)
2017-03-09 18:16:23
私の知っているばーさんも98歳まで吸っていました。元気でした。最期は老衰で亡くなりました。
おひさしぶりです。 (カワムラ)
2017-03-09 19:35:30
B母様 お久しぶりです!98!?長生きですな!呆けはなっていなかったですか?流石に100歳超えた老人がタバコ吸うのは見たことがないですが・・・コメントありがとうございます。
Unknown (bauroku)
2017-03-09 20:35:37
セブンスターが180円!?!?安かったんですねー(汗)
俺が知ってるタバコの値段は…
300円くらいです( ゚ε゚;)

あ、もしかしてカワムラさんセブンスター吸ってるんですか(σ≧▽≦)σ!?!?
baurokuさん (カワムラ)
2017-03-10 00:41:56
バウロクさん 遅くなって申し訳ない・・・ずっと辞めていたので マイルドセブンとか
セブンスターを吸ってましたね・・・300円というと「わかば」という爺さんタバコですたい。たしか あの頃は70円じゃなかったかな?先輩は貧乏人だったのでゴールデンバットを吸っていましたよ ひょっとしてバウロクさんは愛煙家なのかな?昔の漫画家は愛煙家が多かったですよ。タバコって物を作る人のリラックスアイテムだったのですよ。
追伸 (カワムラ)
2017-03-10 00:47:31
あまりに タバコがクソ高いので 頭にきて「わかば、くれっ」と言ったら カウンターのおなごが「わかばですね!」と大声で返事しやがったので「無礼者 不届き!」と言ってやりました。最近のおなごは・・・・デリカシーがない!
タバコ代があがるのですか? (nakasheilanancy)
2017-03-12 20:28:41
食後の一服、おいしいですよね。ヘビースモーカーでないけれど、残念。一箱一万円にすれば、と思ってます。そうすればあっさり止めます。
 登録とコメント、有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。
     Have a nice day!! From Naka
nakasheilanancy様 (カワムラ)
2017-03-12 21:33:30
コメントと登録 こちらこそ有難うございます。私も nakaさんと同様 ヘビースモーカーではありません。やめようと思えばスッパリと辞められるのですが・・・物を作る仕事上、リラックスアイテムを無くしてしまうのは少し寂しいのです。ここ20数年間で突然テレビマスコミの世論誘導が異常に激しかったのが切欠となり日本ではタバコ代は異常な値上がりで忌み嫌われる物になってしまいました。日本経済が衰退して行く時期と同じでしたので 訝しさを禁じえないのです。加えて少子化も女性の社会進出も何か意図的に煽っているような気がしてならぬのです。まあ 考えすぎなのかもしれませんが 今後ともよろしくお願い致します。
煙が目にしみる (noratan)
2020-04-06 16:10:17
 映画は観なかったのですが、音楽は懐かしく聴きました。

 「煙草を吸わなけりゃ一人前の男じゃない」とぶっ倒れながら味を覚えました。
最初は「ピース」。これは強かった。今でもムセます。
すぐに「しんせい」、「いこい」と、最後は「ハイライト」に落ち着きました。
只今は、沖縄銘柄「うるま」です。450円。
友人の医者から
「痛いのは抑えられるが、苦しいのは止められない」と驚かされ、5年間禁煙。
その後、冗談でのんだ一本で逆戻り。
休煙、喫煙を繰り返しています。
「国鉄の赤字はたばこ税で」というから、恩は返さなにゃと再開したこともあります。
ここまでいじめられるなら、政府に賠償要求してもいいんじゃないかと思うこともあります。

コメントを投稿